中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

7月26日(金)のつぶやき その3

2013-07-27 02:47:37 | Daily Tweets

#エジプト 水道電気ガソリン無し、食料不足、シナイ半島半分売る、ガザ通路トンネル封鎖、観光産業ガタ落ち、外貨準備底つき、IMFローン交渉停止、一般市民もビジネス界も、毎日の実生活や商売は、政党育つまでの4年~などとノホホンに待てないのよ。平和な国の学者や外国の活動家達と違って…

3 件 リツイートされました

「見做した」を「みなした」とは書かないんですかね?


なるほど。そうなるペーパー器を使っているトイレがある..ことにチョッと驚きかも...ww RT @saimanajam 対したことではありませんが女子トイレにトイレットペーパーの芯が落ちていると凹みます。


いや困った。日本の企業人、識者の国際ビジネスに関する無知、世間知らず、経験不足ゆえの傲慢態度。外国人との間に入って、この馬鹿度と無礼千万態度をどうカバーするか... いや困ったホントに...ニホン救い難いよぉ~ 泣

3 件 リツイートされました

おめっ、怒るぞ。もっと国語勉強せいっ! www 論点が全然違うじゃないのぉ~。そんな話は全く関係無いのよ、この元ツイにはぁ~w RT @sunmunten だってゼロ戦は三菱だよ~ 当時主任設計技師がどうしても三菱のエンジンではだめだと社内でそうとう嫌味を言われても押し切って中島


もっとも古いものが見つかっているのはアルメニア辺りだけれども、商業化商材として貯蔵流通したのはメソポタミア文明以降でしょ。ギリシャ帝国時代も、生産地供給地となっていたからバッカ神殿を建てたんでしょ、苦労して...RT @sunmunten ワインはグルジアの方が古いって聞くけどな

1 件 リツイートされました

こらっ! wwww RT @sunmunten ん? 違う話し? 経緯は見てないっす


犯罪的ですなぁ~「イスラエル ワイン」とかぁ..www パレスチナ ワインでしょ www そもそも修道院が作ってたんですから  イエスの最初の奇跡は水をワインにかえたことですしねぇ RT @Kolya_0207 イスラエルワインなら某キリスト教専門書店 @sunmunten

1 件 リツイートされました

@Mydxb 重ねて心中お察し申し上げます(´・_・`)
うちも似たようなものでごじゃりまする(´・_・`)

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@qingxiang_wushu いやぁ~ 苦労しますよねぇ~ お互いに...ww それよりも何よりも、心底心配になるのですよ、超一流大企業、日本の輸出業を大きく担うトップ中のトップや、政界最高層レベルでも、こんな水準と認識なのかと言う現実を重ね重ね確認させられると..日本が心配


あれ、石だっけ?www RT @sunmunten あ~ それ聖お兄さんに出てたな~ 石もパンに変えられるんでしょ?@Kolya_0207


中島飛行機のWikiには「三菱が設計した零戦の全体の約2/3も中島飛行機が生産している」と書かれていますね。で、名古屋のあの飛行場はどっちの所属? 三菱 or 中島飛行機?> ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD… @Mydxb @sunmunten @ffmttnz

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

あ、そっかぁ~。 仏様がおっしゃるならそーでしょうねぇ~ ww RT @sunmunten と仏陀が言ってたよ~@Kolya_0207


あっ、やっぱりそ~なんですね。実に興味深いです。いろいろ推察していた点が線で繋がってきました。ありがとうございます。RT @Kolya_0207 現代イスラエルと言うか、現代ユダヤ教は自己啓発の意識高い人にもウケるみたいですから。私はそそられないですけど。@sunmunten


その実態がバレると、いずれ激しく批判されるようになりますよ。EUでも米でも、文化ハイジャックはいろいろ問題にされてますから。RT @Kolya_0207 属州日本では、かの地で作られたワインはイスラエル製と表記されます。 そう書いた方が食いつく層もいるので @sunmunten

1 件 リツイートされました

イスラエル製でない限り、どこのものでも構わないと思いますけど、ギリシャ経済に貢献したいですね。ww RT @Kolya_0207 ワイナリーとしては比較的新しく、地元の伝統的な酒蔵って言う感じではないですね。 当然というか、我々の教会ではギリシャのワインを @sunmunten


@Mydxb 多分日本の中枢もしくはそこじ近いセクションでまともな意見が通用するのは軍事系だけだとさえ思います(~_~;)。
弊社は、心配を通り越して絶望に到達してるでおじゃりまする(´・_・`)。こないだ日本で毎日悶絶してたくらいwww

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@Mydxb @Kolya_0207 @sunmunten 純正イスラエルワインも一応、あるんですよね。最近は味が増しになったけど、出だしは酷い味だと聞きました。イスラエルのワインなんて飲みたいとも思わないですけど。(そのかわりベツレヘムのワインは美味しかったな。。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

東欧系人達が作って美味しくなる可能性は大変に低いのですよね、食文化が乏しい味覚未開地域文化出身の人々ですから。アラブ・東洋系イ国市民が味覚管理すれば良い訳で。イ国になってオレンジの味を激減させた事も知られています。@kazu0915 @Kolya_0207 @sunmunten

3 件 リツイートされました

@Mydxb @sunmunten 実態と言うか、日本で流通しているワインはゴラン高原近辺に、仏米の技術を持ち込んで作ったワイナリーのそれのようです。そういう意味では確かに正真正銘イスラエルワインでした。これは私も筆が走った事はお詫びしなければいけません。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

いえ、中島家と直接個人的な関係があったからです。RT @ffmttnz しかし「中島飛行機に興味がある」とはこれはいかなる理由からかお聞きしいてよろしいでしょうか?絶好調のスバル絡みですか?@y_yt


@Mydxb @sunmunten ワインに関しては私の思い違いもあって、そういう意味ではお詫びしなければなりません。が、現代ユダヤ教の知的鍛錬の方法だとかが自己啓発本などに取り上げられているのは事実ですね。
勿論、現代ユダヤ教とそのスポンサーにとっては好意的に。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

いえ、問題無いですよ。イ国は何かにつけて、様々な点でパレスチナの文化ハイジャックを試み続けてきた「コンプレックス」政策が多いですから。太古から聖地のワインとして知られている地域性を利用して独自生産ブランド化=ハイジャックしたのも解ります@Kolya_0207 @sunmunten

1 件 リツイートされました

大丈夫です、血縁じゃないですから wwww @ffmttnz @y_yt


スミマセェ~ン 先にお詫びしてから言います。日本の(だけじゃないですが…)キリスト教界、ばかですからね www RT @Kolya_0207 不思議なのは、現代イスラエル製がキリスト教徒にウケてしまう事ですよ。made in 最古最強の @kazu0915 @sunmunten

2 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

post a comment