中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

10月26日(月)のつぶやき その2

2015-10-27 03:31:52 | Daily Tweets

日本が西洋人移入なく西洋化、西洋文化偏愛になったのに似て、唐はじめ極東地域に中東文化が伝播したのは東西通商の賜物ですね。イラン、トルコ、アラブ他中東圏商人達が大量移住したワケではなかったのですよね。@hitoshi44867230 例えばペルシャ文化は唐でも好まれた。

2 件 リツイートされました

なぜアレキサンダー大王が東征したかといと、正確には全て良き物、富と繁栄は隊商通商により東からもたらされたので、東の栄華を求めて東進し続けたのでしたね。古代4大文明が栄えたのも、文明間の通商産業による情報知識技術文化の交換があったからです。@hitoshi44867230

3 件 リツイートされました

そーですね、年に3~4回がマックスかも知れないですね。今朝もドバイのインターナショナル校の話をしたところだったのですが、小学校低学年からクラスの中で能力別グループ別けされ、夫々の能力に従った指導をし各児童は他の子と比較評価される事はないという話でした@MisatoFujimura

1 件 リツイートされました

①ワタクシが買ったのではないです。②隣国でもドイツ車、メルセデス、BMWは高いです。③スウェーデンにアウトバーンはありません。@sunmunten


階級意識ってか中国は見栄と面子の国で外交から庶民まで一貫してるからの~
階級意識は別にあって、人間か虫ケラかの差別は有って当然なくらい虫ケラが本当に虫ケラだからさ~ "@Mydxb: ⇒免許とりたてなので新車ではなく中古を買うようにパル友が説得。様々な車を見る度に心変わりし

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

その特徴は貧しく育つと世界中で見られる傾向なので逆に不思議だな~?w "@Mydxb: ⇒彼女自身も両親も中国ではエリート家庭で、瑞典へ留学する前までに既に中国でマンション買っている優秀なお医者さんらしいのだけれど、とにかく「一般民とは違う」差をつけたい意識が大変に強く、車を買

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

真正実話。作り話書かなきゃならない理由もヒマもないデス。@sunmunten


その辺は中国全般に言えることだけどさ~ あくまで目の前の利益に突進するのが頭が良いのか悪いのかは謎。損して得取れって言葉は無いようだw "@Mydxb: ⇒瑞典に留学してきた中国人は何人か知っているんですが、みな勉強熱心で本当によくできる。仕事も真面目だし働き者で、チャンと

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

友達かどーか、友達じゃないかどーか知らない。 友達側は少なくとも友達だと思って行なう善意である事だけは分かっている。中国女性側がどー思っているかは知る由もなし。@sunmunten


万国博覧会のそもそもの意義と目的が「トレードフェア」=国際大見本市なワケですものね。世界各国がお互いがどんな物を持っていて、どんな物や技術、サービスを売りたいかを大規模に長期間ご披露し合って相互通商奨励ブーストするのがが目的なワケで twitter.com/Bed_gentleman/…

2 件 リツイートされました

ロシア プーチン政権の報道官がなかなかのスグレモノな件。 BBCWorld HardTalk


【RT200UP】 お父さんはがんばった!自分駆動の我が子を乗せたモビルスーツ、堂々完成! karapaia.livedoor.biz/archives/52203… pic.twitter.com/PECYQ55PUd

ウム クルトゥムさんがリツイート | 94 RT

…って、 そー言っちゃったらもうシカトになってないじゃないですかぁ…ww

@ko_kishi twitter.com/ko_kishi/statu…


不快と思う隣人の行動は?のアンケート、「深夜まで騒がしい」「ゴミ出しのルールを守らない」などの中に「会うたびに必ず挨拶をしてくる」ってのがあったんだけど、ちょっとなに言ってるのかわからないです。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 995 RT

挨拶されたくないその気配を醸し出している人ってやっぱりいるみたいで、それを察知したらご挨拶申し上げないよう、気付かぬ振りの配慮します。


ネット長くやってるとたまにお前は精神異常だ医者に行けというメッセージをもらう。まあ、わかる気もする。いちど、返信したら、そういう返信自体異常で気持ち悪いから二度とメールするなと言ってた。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 15 RT

たま~にありますね。絡み質問してきて答えたら逆切れてブロックするとかと似た心理なのかなぁ…


英語ほど勉強し易い言語はない。教材がこんなに溢れていて話者も腐るほどいる。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 16 RT

上流アラブ人エリートの中には、英語圏だけで教育すると英語しか話せない莫迦になってしまうからダメだとはっきり意識している人達もいる。

7 件 リツイートされました

東京で大仰な英語合宿なぞするくらいなら、とっとと飛行機ん乗って外ん出た方が刺激があって面白いんでないのか。語学なんての何かしらホンモノくさい刺激がなきゃ、やってて面白くもなんともないようにおもうが

ウム クルトゥムさんがリツイート | 8 RT

語学習得は投資。儲かる可能性が高くなり、リスク低くできるからやるだけ。

5 件 リツイートされました

性的暴行のニュースの際「怪我をさせた疑い」と出た場合は被害者は処女であり、罪状も強姦から強姦致傷にランクアップします。これが僕が法学部で4年間学んだ全知識です。よろしくお願いします。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 8873 RT

今年に入って100万人近く流入するドイツの難民危機、ほとんどの経済学者は「経済的にはポジティブな影響」ということで一致しているとする英エコノミスト誌の記事。ただし長期的な文化面の摩擦はどうなんだろう。econ.st/1LOc2Fz

ウム クルトゥムさんがリツイート | 33 RT


最新の画像もっと見る

post a comment