中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

2月22日(土)のつぶやき その4

2014-02-23 04:57:44 | Daily Tweets

ガスプロム、サハリンでガスのみか石油までも発見 dlvr.it/4zxgN1

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

(再送)アンネの日記の破損。
「レイシズムとは戦う。表現の自由を守る。多様性を大切にする」安倍総理は、国際社会に対してメッセージを発するべきです。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

スチームボート食べながら、11歳長男がぼそぼそ言い出した。「ねぇ、時々変な感じがするんだけど、僕って本当に存在してるのかな?それとも僕もこの世界ももしかしたら、すべて幻想なのかな…?」…息子よ、今夜は一緒に「マトリックス」観ようぜ。 pic.twitter.com/eEa2ba15H1

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

#北欧の猫 の番外編として他の国で撮った猫。ペルーの仲良し3匹。扉から下がった紐でこうやってずっと遊んでいた。 #猫の日 pic.twitter.com/pZi6mwsCdl

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

一昼夜でレーニン像12が撤去される(ビデオ) dlvr.it/4zyGcb

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

昨日タイヤ交換に行ったSatwaのワークショップ。
Pirelliの看板で目を惹くのだけれど、Pirelliタイヤの在庫は無い。
高層ビルとモールだけがドバイではなくて、実際には、こんな感じの零細個人事業が無数にある。 pic.twitter.com/FhVoDhpYNe

3 件 リツイートされました

次にタイヤ交換に来たパキスタン人のお客は、待ってる間、おしゃべりしながら仕事の様子を見ている。
赤の他人のお客でも、寄って来て話始めるという事はよくある。イラン人の店だが、パキスタン人を雇っている。お客に多いからでしょう。 pic.twitter.com/uxLWQRtnHJ

3 件 リツイートされました

狭い仕事場で働くイラン人オーナー達。 家族零細企業が多い。 4本全部交換してAED1500で合意したのだけれど、いざ1400まで払い始めた時、それで良いよ、前に来てまた戻って来てくれたお客さんだからね、と言ってまけてくれた。 pic.twitter.com/JXZ6qz0ZQA

3 件 リツイートされました

こんな個人零細企業が集まる商店街がスークだが、古来からスーク商売は固定客を大変に大事にする。商売が一に信用、二に信用であるのは、古今東西の真理なんですね。1万キロ後、2万キロ後に位置交換に来る様に言われた。ディーラーより遙かに安い。 pic.twitter.com/2oVJUZ1V01

2 件 リツイートされました

待機児童を解消するには、保育所を増やすより育休の取りやすい企業を増やす方が効果的だと思います。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

どぞどぞ。RT@hitononaka ウクライナ問題のまとめにツイートを使わせていただきました。問題ありましたら対応しますのでご連絡下さいませ。 togetter.com/li/633168


@hitononaka アンネ日記の件が湧いているので自粛していますが、中東では、デモ隊前線では、イ国退役軍人が指揮指導している裏情報が取られています。これは別に新しい事ではないので驚かれませんが。

4 件 リツイートされました

@hitononaka ワタクシは、「陰謀論」魔女狩りは、ダブル陰謀情報言論操作だと確信していますので、陰謀論者狩り人達を観察するようにしています。傾向と人脈が繫がるので面白いですよ♪( ̄▽ ̄)

2 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

post a comment