中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

11月27日(木)のつぶやき その2

2014-11-28 03:43:18 | Daily Tweets

西洋では学問・芸美術は高等教育を受けられる社会経済階級が創り、愛で、扱い、継承するものだった訳ですから、理論教育を受けていない者達には理解できないもの、とされているんですよね。@midoriSW19 @takuramix @MiyamaeYukari @TrinityNYC

3 件 リツイートされました

⇒即ち音楽も美術も芸術も理論理解無しにただ観たり聴いたりしただけでは理解はできないものなので、階級の音楽=クラッシクと呼ばれるわけで。高等教育とは上流階級だけのものだった訳。@midoriSW19 @takuramix @MiyamaeYukari @TrinityNYC

3 件 リツイートされました

⇒それが市民万民を上流階級のレベルまで押し上げる事にできたのが市民革命をかのうにした科学技術、産業革命と植民地の資源と市場があった訳で.. 日本もれを追い、そうすべきと考えた訳で @midoriSW19 @takuramix @MiyamaeYukari @TrinityNYC


数ヶ月前から来年2月まで、ドバイでこんな感じに日本食材展を開催しているのだけれど...

誰も知らない、誰も来ない...

どこにも宣伝されてないし、マーケティングもなく、場所案内さえもない。

ナサケナイニホンシリーズが続く… pic.twitter.com/UU1yqWp0zw

27 件 リツイートされました

そして、英語の説明文は凄まじく間違いだらけ…
まるで当初から「どーせ誰も来やしないんだからテキトー英語でだいじょーぶ」とでも思っているかのごとく…
実際、外人さんは一人もいなかった。極少数の来訪者は全て日本人 pic.twitter.com/zuqI5p0gxo

6 件 リツイートされました

仮にもし、どこかの輸入業者が「では、早速に日本の御米を輸入したいんですが」と言ってきたら、ホントに即対応できるのでしょうか?

民間で日本の御米を自由に海外へ輸出できるのでしょーか??

3 件 リツイートされました

そして、中国は大々的にドバイ ワールドトレードセンターで大中国フェアを開催していて、毎日DMとSMSが送られてくる。
日本はホテルの小さな一室でヒッソリと誰にも去られずに自分達だけで「やったことにした」極小トレードフェアを開催中。出展者は誰も現地に来ないから何も知らない訳だけど

13 件 リツイートされました

ん? なぜ? RT @tekitou2008 タイで日本食が流行ってると、アラブ圏での商売上問題がでてくるのでは?


5か月間で、色々なメーカーさんが入れ替わって、総計30社弱が展示する事になるらしいです。ポン酢、サラダドレッシング、御茶、レトルトカレー、米、牛肉などでした… RT @tekitou2008 食材、どんなの見せてます?食べにくいものが多いんでは?


更にわからなくなりましたが…@tekitou2008  ブーズィーのいかれポンチどもとおんなじメシが食えるかっ、などという頑固親父がそちらの食材市場を仕切ってるばあい、もっとおとなしめだとデング熱等疫病で取引に嫌気があるばあい、ガザの爆撃でソニーの基盤がつかわれてたりすると


【日経】日本企業の海外法人、採用難の裏に給与水準の低さ nikkei.com/article/DGXMZO… 日本語人材を優先する傾向「専門知識や経験重視なら、日本語要件を見直したほうがいい」と指摘。シンガポールの金融や消費財、日系企業の営業職で日本語能力による待遇差はほとんどなくなった

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

現地採用は何十年も前からの問題。日系企業は、地元大企業や欧米系で働けない人の職場なのが実態。記事は給料と日本語にフォーカスしてますが、他にも長時間労働や、日本人駐在員が多く占めるキャリアの天井の問題も。給料はおいそれと上げれるものでもないし、上げた所で他の課題も大きく焼け石に水

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

post a comment