中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

6月27日(金)のつぶやき その3

2014-06-28 03:12:50 | Daily Tweets

女性も同じく、全体毛処理… @echinodermes

1 件 リツイートされました

多分そうだと思いますよ。あれはオシャレと言うより清潔衛生上の事で、暑い地域で蒸れによる不快や疾病を避けるためですね。だからピッタリしたパンツやズボンは地域装束にならなっかたわけでもあります。 @echinodermes @yume8izumi @biwaud

3 件 リツイートされました

日本の女性がフランスに来ると平日昼間のスーパーや公園でベビーカーを押している男性を見て必ず「さすがフランス、パパも子育てで素敵よね」というのだけど、そのあいだ奥さんがフルタイムで働いて大黒柱していることには考えが至らない人が多い模様。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

私に子どもがいたら、世の中の美しいものだけ見せて育てたいと思います。…子どもに苦労させたいって人は、紛争国に放り込むなり何なりすればいいと思いますが。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

日本て異質だよね/スチュワードと呼ばれる男性クルーが半分居るので、力仕事などをしてくれて助かります。タイで働く(5)バンコク在住のタイ航空CAになるまでにしたこと bit.ly/1jqzU0w

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

えっ、そーなんですか?? 諸外国フライトには、殆どいますよね。日本のフライト一度位しか乗ったことないから知らなかった…
?RT

1 件 リツイートされました

「自分で掃除に参加したくないなら、体毛処理するとかどうにかしてほしい」といったらそれはモラハラ・人権侵害だと逆切れされました。いわれてみれば男が女の化粧の仕方に口出すのと同じだからごもっとも。下品だと思う化粧の女とはつきあわなければいいし、体毛いやなら体毛濃い男とは結婚しなければ

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

しかし若い時って、愛していると勘違いすると「体毛ぐらい私の愛でのりこえる」「むしろこんなに体毛があって可哀想」と思ってしまうのですよね…。今はおばさんになったからそういう心配は多分ない。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

別居して嬉しかったことの一つは、家中にちらかるまるで陰毛のようなくるっとした短い毛がなくなったこと。
日本に荷物など送る時にテープ梱包しているとテープにそれがはさまってきて「陰毛と思われたらどうしよう」と、部屋中に掃除機を徹底的にかけるところからやり直しに。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ジャーナリストが自分の素顔の写真を世界中のアーティストにフォトショップで「美しくしてください」と依頼。お国柄と腕前によって多彩な仕上がり。肌の色味も様々に変えられているが、実物より濃くしたものはほとんどなし。buzzfeed.com/ashleyperez/gl…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@Mydxb @echinodermes @yume8izumi @biwaud え?じゃあ、胸毛フェチの女性は生きづらいじゃないですか。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

気になりませんよ。他人の事等気にかけないです。RT @yume8izumi Mydxbさんは日傘を含め、日本人男性の一連の同様の行為を、理解して受け付けられますか?仮に近くにいたと想定して、気に触りません? RT 男性のすね毛処理(体毛陰毛も)なんて、アラブ地域では大昔から必用

1 件 リツイートされました

気にかけるのは、隣で鼻くそ穿ってたりする人。性別関係ないです。@yume8izumi


@Mydxb 一番きっついのはヘビースモーカーの体臭ですね。その人の体の中を漉して加齢臭の混じった体臭というのですかね?露骨に顔をしかめて鼻を塞ぎます。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ワタクシがアラブ文化を好きな理由の一つがそれ。個人を責める事は何も言わずに共同体に必用な諸事が伝統文化習慣として実践されていて、それが変わる事がない点なんです。芳香の身だしなみ文化が深く根付いている事とかも。@NEUER_GESPENST

2 件 リツイートされました

教会やモスクで毎日頻繁に人々が集う習慣があるので、人間の消臭って凄く大事な事だと分かっている社会文化なんですよね。日本もそーだったんでしょうけど、あっさり捨て去ってしまった。何故なんでしょうかね。@NEUER_GESPENST

1 件 リツイートされました

留守電『ピーッ山根動物病院です。明日猫ちゃんの去勢手術日となりますので、ご来院お待ちしております。ピーッ』 pic.twitter.com/n4y2fpcXzh

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

レイボーブリッジが見えないぐらい雨が降っていると夫からメール(*ToT)アッラーのご加護がありますように。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

Looking for a good iftar with family and friends this Ramadan? Check out our cover today. bit.ly/1rFZXGh pic.twitter.com/TrdnjsieKH

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

Ramadan is a time to reflect. Here's what our celebrity columnist Uma @Umagd has to say. bit.ly/1mBO7fP pic.twitter.com/WfJM9CcXhO

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

70年代、80年代の日本でも豊かになるチャンスを得たのは人口の15%程度。今後は国際競争の激化とIT化で5%位しか豊かに成れなくなると予想される。
過去の時代には日本人、男子、家庭に特に問題ない人達が競争していたため、競争相手の中で上位3、4割に成れば豊かになれた。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

それだって… じゃなくて、それが… ですよね。RT @NEUER_GESPENST スーツなどを着ていてもヨレヨレだったり、スラックスはしわくちゃでホコリが付きまくってるおじさんとかよく見かけますがそれだって見てて不愉快なわけで…


口臭体臭、めくそはなくそふけ、ほこりしわなどなどなど、自分の身形に気を遣えない、ビール腹の中年にはならないですくださいね ww RT @NEUER_GESPENST おじさん達はもう少し体臭や見なりに気を使うべきかとも思うわけです。腹が出っ張ってる中年にはなりたくないっスT_T

1 件 リツイートされました

昨年、アブダビの外国大学フェアに日本から15大学がUAEからの留学奨励のための展示会に参加していたのですが、オサレボーイズで知られた有名某私大学の教授は、よれよれシャツに黒光りした紺のブレザーに胡麻塩ボサ長髪からのフケ満載した身形で登場してました。@NEUER_GESPENST

3 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

post a comment