中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

12月16日(日)のつぶやき その2

2012-12-17 02:47:56 | Daily Tweets

エルサレムムスリム地区の老舗で買った世界で一番美味しいタヒーニに、レバノン製世界で一番美味しいオリーブオイルをかけると美味すぎて涙が出てきた。その両方の土地を旅し、味を知ることは、その土地に住む人々には現在絶対に不可能な事。両方を見れたことに感謝!

ウム クルトゥムさんがリツイート | 13 RT

わざわざ投票所まで行って白紙投票って心理が解らない。こまめなのかぶしょーなのか。屈折日本人心理そのものなのか。どーせわざわざ行ったんなら「オレがやる」とか「まえらのはらわかってるぞ」「ずっとみてるからな」くらいの事は書いたらどーだ。 

3 件 リツイートされました

本気で喧嘩する人...なんているんですかね? 先ず喧嘩の仕方知ってる人がいるのかどーか...ww RT @mushokuchuunen 本当に喧嘩するつもりなら選挙そのものを否定するのが一番なのに、


@Mydxb でも、そういう興味でもないかぎり外国語を学ぶ積極的な姿勢は生まれない気がします。金のため、仕事のためってのはやっぱりそれとは違うんじゃないかな…。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

@Black__Purple まったくそのとーりなんですけどね。モチベ高い高校生とかみると、なんだかもーしわけ無くなってしまう訳ですよ・・・ みんな熱心で純粋で、日本に憧れ、日本が大好きで...こー言うガイジンさん達が世界にはゴマンといるのに、日本人はほとんどしらんぷりで...


でも実態は逆で、金と仕事のためで習う人達の方がずっと長続きし、上達度も全く違うのですよ。RT @hapitan01 前半部分超同感。"@Black__Purple: @Mydxb でも、そういう興味でもないかぎり外国語を学ぶ積極的な姿勢は生まれない気がします

1 件 リツイートされました

日本語習う動機訊いてみたら、芥川や川端を日本語で読める様になりたいから、なんて凄い人がいた。印度人ネ。

7 件 リツイートされました

NHKでSNS依存の特集やってるのだがTwitterでフォロー80人以上で1日100回以上呟いたらTwitter依存で治療が必要だそうです。繰 り 返 し ま す が フォロー80人以上で1日100回以上呟いたら治療が必要だそうです

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3359 RT

@Mydxb 「こまめなのか不精なのか」たしかにwww 今回私が悩んでたら、オバマとか書いたら?と子どもに言われましたw もちろん諭しましたよ(笑)

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@mi__mo__sa は、ワタシはむかしそれに似た事してましたデス。ww


UAEのある公立高校では過去に日本への留学生を4人出しているところがある。その高校の生徒はやはり日本留学に興味があるよーなのだ。日本の大学で工学を学びたい...と言うモチベ超ハイなエミラーティ少年。

2 件 リツイートされました

新スタートの初級日本語クラス参加者9名全員がワンピース読んでた実態...

4 件 リツイートされました

そ。ふつー諸外国では合理的に外国語を学ぶのは仕事と金のためが圧倒的で RT @hapitan01 まぁ合理的に考えられるのかもですな。私とは違うけど。"Mydxb: でも実態は逆で、金と仕事のためで習う人達の方がずっと長続きし、上達度も全く違うのですよ@Black__Purple

1 件 リツイートされました

フィリピン人3人が台風犠牲者のための義捐金集めに戸別訪問してきた。UAEでは無許可チャリティー募金集めは厳しく違法。逮捕されちゃうよと教えても、チャリティーだとずっとニコニコしっぱなし。あれは統一教会系的ニコニコに類似だった。いずれ逮捕、強制送還か

6 件 リツイートされました

Jordan had eight Prime Ministers since 2005 - Shinzo Abe expected to be Japan's seventh prime minister in six years goo.gl/Bta5s CNN

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5 RT

CNNもアベちゃん勝ちそ、と予測している。6年で7人目の首相と。 ヨルダンは2005年以来首相8人だが...。また世界が笑ってるぅ~ 

7 件 リツイートされました

なさけなや、はずかしや...ww RT @minamikaze3 クールジャパンこそ日本振興の王道。wRT @Mydxb 新スタートの初級日本語クラス参加者9名全員がワンピース読んでた実態..

1 件 リツイートされました

まさに。ヒンディー専攻してたと言うと大抵の外国人がハ?ナンデ?って言います。結果インドで仕事してるから良いですが。"@Mydxb: そ。ふつー諸外国では合理的に外国語を学ぶのは仕事と金のためが圧倒的で RT @hapitan01 @Black__Purple"

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

「おめーら投票しろ」で良いのに。 RT @honey_maple: だいたい、「参加型民主主義をつくる新しいムーブメント」ってなに。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

あの人はケツの穴がデカいんだよ!確かに褒めてるようには聞こえないw

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

イラン系UAE人は特にドバイに多いが..いるんですよねぇ~ UAEにも...おねこさま教徒が...www RT: Arabianmau #Photo: An Emirati of Iranian origin  pic.twitter.com/gz1LTN3x

3 件 リツイートされました

ステキな動機だw “@Mydxb: 日本語習う動機訊いてみたら、芥川や川端を日本語で読める様になりたいから、なんて凄い人がいた。印度人ネ。”

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

レバノン人はアラビア語を話すんじゃなくてレバノン語をしゃべる:ハーイ、キーフェック、サヴァ? メルシーティクティール、 ハビービ、ブクラシュワイ サンキュー ヤハーティ ...

1 件 リツイートされました

中国「日本を本気で怒らせてみたいが難しい。潜水艦で領海に入っても怒らない」韓国「独島占拠しても怒らない」ロシア「北方領土返さなくても怒らない」北朝鮮「俺が核ミサイルぶち込もうか」米国「それはもう俺がやった」5カ国「どうしよう」中国「コミケつぶそう」5カ国「それだ」

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1796 RT

最近米政府は、16年ぶりに米民間航空機のイラク乗入れ禁止を解除した。北部 クルディスタン地方のエルビル、スレイマニーヤ空港へだけだが。他国民間機運行で何年も問題が無かった事を受けた。エミレーツ航空などは既にイラク全土に運行しているが。

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

post a comment