中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

3月28日(金)のつぶやき その1

2014-03-29 03:00:25 | Daily Tweets

3 yrs ago today, humanitarian bombs & cruise missiles started raining down on #Libya; iPad imperialists cheered @NATO bit.ly/QKdN6x

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

p…こういうことをたぬきさんの前では独り言でブツブツいってしまわないように公共空間に垂れ流しておこう…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

【お知らせ】渋谷公園通り食堂COLORS(渋谷公会堂地下一階)では、3月28日まで、カレー食べ放題(680円)を行なっています。ココナッツカレー、チキンカレー、豚肉のタイ風バジル炒め、コロッケ、唐揚げが食べ放題です。オーダーは13:30まで。(広報課)

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

Turkey bans YouTube after Google refuses to block videos alleging government corruption, say officials. Gulf News

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@rino_maebashi 全共闘世代が人を使う側の回ったときのエゲつなさはすき家の社長でも明らかですが、使われる側が経営者の立場になって自分たちの権利を否定する構図は、もっと根深いような気がしますね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ワタミが最低賃金ぎりぎりしか給料を払っていないことを共産党が指摘したとき、「違法じゃないんだ、何が悪い!」という声がけっこう多くてびっくりしたが、こういうことを労働者側が言う国は世界的に珍しいんじゃないかな。こう書きこんだ人がみんな社長とかオーナーとかいうんだったら話は別だけど。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

信長のボディガードに身長が188センチの黒人奴隷がいたのか。イエズス会との連絡役。本能寺にもいたんだというから驚き。文献もあるのか。大河ドラマじゃ描けないわな。こんなこと。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

前から宮殿に泊まりたかった貴方!
ウィーンの宮殿が宿泊可能に、1泊10万円から! sp.m.reuters.co.jp/news/newsBodyP…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

そこここ、あちこちにお豆腐を配置できるように仏国への豆腐輸出にジェトロさんとかが熱心になってくれることを願っています。
@echinodermes でも時々全部投げ出したくなる。こうしたもの全て私が負担していても「浪費」と非難するばかりで、いい加減執拗で恒常的な嫌がらせに疲れてき


Turkey blocks access to YouTube, a day after a court ordered a suspension of a ban on Twitter which the PM supports bbc.in/1g424M1

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

最近はドバイのスーパーでさえ売っている中国製でも十分だと思います。硬めですし
@echinodermes もう少し安い納豆もよろしくお願いいたします。Mydxb そこここ、あちこちにお豆腐を配置できるように仏国への豆腐輸出にジェトロさんとかが熱心になってくれることを願っていま


@Mydxb @iDulles わざわざ笑っていいともで海外でイチゴの売り込みとか頑張っていると言ったのはその一貫なんですか…海外でのトップセールスを国内で実演したのはそういう背景があったわけですね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

世界のあちこちから輸入していますから、日本から普通のイチゴとか林檎とかならまだ良いのですが、桐の箱に林檎1個、梨1個、柿1個とかの贈答品..とかって、アラブ的にはネタとしか考えられないですし、侮辱以外の何でもないのですよね。オツムは大丈夫かな?と。@lkj777 @iDulles

9 件 リツイートされました

@Mydxb @ladiossopp11 @bilderberg54 @hitononaka 超安直な意見を承知で呟きますが、海外企業やグローバルビジネスの経験者の日本人を、外務省は外交官の重要ポスト候補で中途採用したらいい。今の外務省と比べたら異文化コミュ力高い人材腐る程いる

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

賛成です。ただ駐在の人々も殆ど地元市場との繋がりがない事も多いと思いますけど。みな忙し過ぎて時間ないようです。@peace_and_happi 超安直な意見を承知で呟きますが、海外企業やグローバル @ladiossopp11 @bilderberg54 @hitononaka


オバマ大統領がイタリアで記者会見中。


うーん、あのへんな教団ビデオとサイトの衝撃がいまになって来てしまった…。私にはああいうのもう生理的に無理だけど、しかしどうしてああなるかについてはあまりにわかりすぎてしまい、なんかそれがショック。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

全然違う社会と比較してもしょーがないのですが、でもやはりチョッとだけ日本にも似ている様なスウェーデン社会とかでも、日本ほど様々なカルトは蔓延らないのですよね。ましてや後進中東地域では考えられない。恐らく他の欧州地域も無いんじゃないでしょうか。@echinodermes

2 件 リツイートされました

どうして日本はカルト宗教が流行ってしまうのか… 山本7なんとか氏の話のレベルとは違ったところで、いろいろ考えさせられてしまいます。@echinodermes


@YAMANENOIMOUTO

…可愛いし。やっぱり本当のブスなんてこの世に存在しないフィクションなんだ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

…というふうにまた外見のことにのみ、しっかり考えを集中し、「私とは何か」「私の存在する意味は?」という近代以来めんめんと続くクラシックな病に浸るのはやめなくては。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

やはり近代そのものが病院なんじゃないでしょうか。 @echinodermes

1 件 リツイートされました

でもDVのことを気にしていた同じ建物のおばさんと話したところ、「"コミューン"がある。娘もそこに暮らしている。母子家庭でも大丈夫。いつでも言って!」と言われたことがあります。調べたら昔のヒッピーのコミューンのようなものでやっぱりフランスの公安に目つけられてますw
@Mydxb

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

三島由紀夫が肉体的な外見のことばかりに異様に精神を集中してそれを隠しもしないでいたのも、近代的な「ワタシトハ何カ?」病から逃れるためだったのは、まず間違いないと思うのです。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

post a comment