中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

9月24日(水)のつぶやき その3

2014-09-25 02:49:35 | Daily Tweets

ロ外務省:(4)一方的な武力攻撃のシナリオを主導した者は、その結果に対して国際法に基づく全責任を負うことになると、モスクワは幾度となく警告してきました。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

#Qatar grants terrorist #alNusra Front 20 million dollars in financial aid
shar.es/1aC7Ly

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@TrinityNYC 宮澤さんの聞き書きを本(21世紀への委任状)にしたことがありますが、毎回話を伺うのは実に刺激的でした。日本政界最高の知性であったことは、たしかでしょう。英語だけでなく、漢文の素養が凄いんですよ

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

UAEからのアラブ アイドルへの出場はHumeid Abdullah さん。
@TheNationalUAE is the UAE’s hope for Arab Idol bit.ly/1uFVJiy pic.twitter.com/V2VboXJj2u


通産省に言われたことと全部反対のことをやってきた。だから、ホンダの今日がある。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

????? ?????? ?? ??? ????? ??? ??????? ?????? ?????? ?? ?????? ???? ????? ????? ?? ???? ???? ????? ??? ??? ????? ?????? ???????

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

「世間ずれ」ということばは「世間を渡ってずる賢くなっている」が本来の意味ですが、「世の中の考えから外れている」と誤って理解している人が半数を超えることが文化庁の調査で分かりました。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

こんな公然たる殺意が街頭で許されるのか? なんなんだこの国は。 pic.twitter.com/OXNkZcWSKM

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

【RT900UP】 ロシアの隕石落下跡地に3000年分のダイヤモンドが眠っていることが発表される karapaia.livedoor.biz/archives/52101… pic.twitter.com/SnCgggoi7F

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

おれ、小学生のころから化石堀りしてたんで、中学のころに地学で専門的にどういう研究手法があるのかは見てはいたんだけど、化学や物理の知識をしっかりと勉強しないとある段階から先は全く歯が立たなくなる、って実感してたのよね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

震災後は特に「これ、高校の理科で習う範囲じゃーん、なんでわからないの?」という局面は多いけど、よく見直してみると高校のカリキュラムは突き詰めて考えるとかなり難しい。一般の人向けには中学レベルの内容をしっかり理解できるか?、くらいを基準に考えないと(でもこれもかなり難関)

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

#WTF
Over 70,000 Syrians have died fighting US-backed terror but @AmbassadorPower says Syria "will not confront" ISIS pic.twitter.com/0qWkNPfb1t

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

9割が「チンする」使用 文化庁の国語世論調査 bit.ly/1tYABX8

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

【アラブ紙記事】イスラエル:アクサー・モスクで占領部隊と衝突、パレスチナ人17人が負傷 al-Hayat紙 翻訳者:辰巳新 #アラブ #イスラエル ■アル=アクサー・モスクで占領部隊と衝突、パレスチナ人17人が負傷   ... fb.me/4ntmtCAF4

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

#Dubai Airport passenger denies knowledge of 24kg heroin hidden in bags containing prayer beads and copies of Quran bit.ly/ZKbuvU

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

遅れまして失敬。スウェーデン政府にも対策はちゃんとあったと思いますよ。ただ、日本政府の様に小手先の狭い範囲で短期的ではないだけだと思います。投票率が常に80+%以上と言う事は、政府と社会が余り乖離していな訳で。RT @kitchoms なるほど、これって対策が有った訳でもないので

1 件 リツイートされました

政府が意識して政策化するのは、すなわち社会に同様の意識があるから政府方針に反映する… と言う事だと思います。政府は飽くまでも社会運営のための雇われ、推薦代理機関であるからで。@kitchoms

2 件 リツイートされました

街全体がディズニーランドみたいな感じにしているんですよね。そこで暮らす事が楽しくて満足されなければ、わざわざ灼熱の砂漠地には誰も来てくれませんから… RT @buhimaman 挙国一致ディズニーランド主義、ドバイ RT Mydxb: これもブランドモールと同じく、根元にあるのは

1 件 リツイートされました

事象として同じパターンと類似概念ですし…RT @midoriSW19 ここが痛い。→「「入植者によるイスラエルのパレスチナ占領と同じことが、ここでも起きている」RTMydxb 【 活動家が語る「イスラム国」支配地の実態 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140922-… … … 】

5 件 リツイートされました

IS征圧地域から掃討した後「反シリア政府穏健派」へ頭替えしイラク・シリアから切り取った資源豊富地域をデファクト独立国として承認するのが3年後…と言う画策だとワタクシはみています。RT @midoriSW19 IS掃討に関する米国の立ち位置に同意。

2 件 リツイートされました

これホント。この逆もホント

@t_juzo Nightmare in Dreamland - housemaides in Dubai
youtube.com/watch?v=NgPnsi…

1 件 リツイートされました

昔はあんなに勇猛だったのに、現代はリスク嫌う臆病者が多いのはなぜ?と訊きましたら、あれはみんなが常に酔っ払ってたからだョ と言ったスウェーデン人がいました ww RT @hayato00000 命どうでもよい気分になってうりゃあと小船で南へ攻(違”Mydxb: スウェーデンや

4 件 リツイートされました

で、実際に誘拐拘束されてしまったんですが、もう解放されました。その後、フィリピンだったか、国連軍引揚げ決定したようです。RT @midoriSW19 しばらく前にもISがゴラン高原に出没してましたよね。「UNピースキーパーが大量人質になるかも」のニュースが流れた。

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

post a comment