中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

11月10日(土)のつぶやき その3

2012-11-11 02:37:55 | Daily Tweets

会社を辞める時はご存知のように二週間前に意思表示。有給が残っているならば、明日から行かなければいい。迷惑かけたくない? 職場は貴方に迷惑かけなかったか。貴方は自分の代わりは会社にいないと思っているか。代わりの居ない人ならば、大切にされた筈だが?

ウム クルトゥムさんがリツイート | 39 RT

@tokyoskywalker せっかくお書きになったわけで、勿体無いのでブログ記事として残したら如何ですか? とお勧めしたわけです。当方へのお詫びはご無用。

1 件 リツイートされました

@May_Roma IT土方の旦那は会社勤めに挫折→無職中オープンソース開発に熱中→それを見た米企業に採用→現在日本で在宅勤務。サビ残もなく悠々自適。こうやって日本企業は自ら衰退していくのだと思いました。旦那が無職中は妻の私の収入で家族を扶養。日本の働き方の常識が全ての敗因かと。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 97 RT

@May_Roma 『写真で見る第三の波』(1982年発刊)の中には、今でいうIT技術を駆使して在宅勤務している設計者や身体障害者が載っていましたが、ついにその労働形態は現代になっても主流になりませんでしたね。フレックスタイムですら死語になってますし。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 9 RT

激賛同 RT @May_Roma 重要 RT @sleepyfaun: @May_Roma 日本じゃ成果を評価しないわ、人月計算で営業が無茶振りして、なるべくお金を開発者に落とさないように酷使する企業文化があるので、在宅云々よりもまず開発者の待遇を改善しろよって思います。

2 件 リツイートされました

赤坂、柳橋、新橋でも、料亭の女将で店を大きくするのはどんな奴かわかるか。仲居上がり、女中頭あがりだ。芸者や板場を立てて、見事に大きくする。ダメなのは芸者上がり。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 24 RT

権威主義に陥るな。権威のいうことだからといって当てにしないこと。権威はこれまでもまちがいを犯してきたし今後も犯すかもしれない。(トンデモ話検出の道具3/9)

ウム クルトゥムさんがリツイート | 22 RT

@sara21math ではもし規定が2週間前通知なら、そこから残ってる有給差引いた日数だけ出勤、その間、勤務時間内にできる事だけして終わる...じゃダメなんですか?


@sara21math くれぐれもお大事に。ではもう1日だけ出社、デスク周り片付け私有物持ち帰って終わり...がベストかも。先ずは自分の命有きですから。


イスラエルモサドとカタール首長がシリア大統領暗殺計画:報酬にQ国は2年間無料でガスと燃料油をイ国提供、シリア陥落後イ国を正式承認。回教兄弟団/原理主義を雇うQ国とイ国の友好同盟関係が更に明らか。 / “PressTV - Qatar,…” htn.to/EdHBQ4

1 件 リツイートされました

サウジが米国から67億ドル分軍備は空輸・給油機で、カタールの164億ドル軍備はミサイルシステムだ。いずれもシリア全面侵略戦争用、イラン攻撃の結果に対応するための備えとよく読める。実父を殺して座に着いた統治者の外交防衛戦略か。

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

post a comment