中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

3月8日(日)のつぶやき その2

2015-03-09 03:12:06 | Daily Tweets

ス、スミマセン。正直なものでついついホントのことを言ってしまいがちでして... w @TamaTamaTama12 絶望的なこと言いますな、、


【時事ドットコム:世界遺産ハトラ遺跡爆破=「イスラム国」の破壊止まらず-イラク jiji.com/jc/zc?k=201503… via @jijicom

やらせたい人達がいるってことですよね。

5 件 リツイートされました

@i_jijicom_inp シリア渡航「止められた」=3少女の家族が警察批判-英 i.jiji.jp/jc/forward?g=i…

1 件 リツイートされました

40代では言いたい事は躊躇なく云えていましたが、最近はどんどん何も言えなくなってきている実感が大変にリアルにあります。老化現象なのだろうと思っていますが。
@finalvent 昨日の朝日新聞の天声人語が目覚ましい悪文で、これおちょくったろうかと思ってやめた。

2 件 リツイートされました

【世界中みんな大好きスパゲッティ - 極東ブログ app.m-cocolog.jp/t/typecast/416…
パスタ好きとしては見逃せない記事。ローマ時代(ギリシャもだけど) シリア地方は帝国の穀倉地域でしたが、その後現代までもそーでした。最高級小麦粉セモリナはシリア産だったのでした。

5 件 リツイートされました

シリアなどレヴァント中東地域は肥沃な三日月地帯ですから、とにかく良質な農産物が大量に採れてしまうので、シリアは戦争前まではイタリアへ最高級セモリナ粉を輸出し、自国産パン用下級質小麦はオーストラリアから輸入してたのでした。

7 件 リツイートされました

アレッポはアラビックスウィーツ、アラビア料理のメッカとも言われる事からも分かる様に、貿易中継地として良質食材が集まっていて古来からのグルメ、味利き商人達の都市だったワケです。
典型的アラビックスウィーツのいくつかはセモリナ粉で作るのです。

4 件 リツイートされました

ダイジョブ。すぐに日本語こなせる方法考え出すから。だから世界中に出てる。@null_1986 インド人も来ないですよ。英語nativeなんだから。 RT Mydxb 日本人を高くすると、では労働市場開放してインドから...とかになるんでしょうね。

1 件 リツイートされました

誰が言ったか知りませんが、そーゆー事には日本も関わってませんかね?
@emeshフィリピンやパラオに日系の製油所や基地を作ったり、サウジにパイプラインにも投資してシーレーンを複線化すべきと枝野さんが主張するなら賛成してました。


ありそでこわい。@null_1986 すでにインド人ばっかりになっているかも。。 RT Mydxb ダイジョブ。すぐに日本語こなせる方法考え出すから。だから世界中に出てる。@null_1986 インド人も来ないですよ。英語nativeなんだから。 RT Mydxb 日本人を高く

1 件 リツイートされました

@kanose 「曾野綾子さんが言ってる区別が問題だから、私たち市民の社会はそうした区別をなくそう、そのために何ができるか」、という市民間の話題に広がらなかった。そこを広げて難民の受け入れを広げていく市民間の議論にべきだったと思うんですよ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 7 RT

現実、実際には問題解決はテクニカルに凄く難しいのですよね。移動の自由を保障している限り、結果的に「住み分け」が起こってしまう。ただそれは人種じゃなくて、収入の違いによる。欧州の移民受入諸国を見れば分かります。移民が住み始めると収入の高い外人嫌いは移転してしまい移民多数地域が出現

8 件 リツイートされました

日本政府 東日本大震災の復興に約6兆円追加投入へ dlvr.it/8t85FF

ウム クルトゥムさんがリツイート | 13 RT

長くアパルトヘイト南アに反対していたスウェーデンは当初(今もか)政策としての移民住み分けを行ってきましたが、それは正しくなかったと事実上認めた様な形になっています。ただ自由を保障するので収入の違いによる地域格差も不動産の自由市場原理へ介入できないので現存せざるを得ないワケです。

7 件 リツイートされました

①瑞典に難民申請すると審査期間はいわゆる難民キャンプ施設住宅に滞在しますが、居住労働許可がおりると、住宅が支給されるんですが、その地域が移民ばかりの地域なわけです。高収入職には就けないので自営などで頑張り、成功すると自力で不動産買い、移民地域から出て行くのですが…

4 件 リツイートされました

②この頃までには連れて来た子供たちは瑞典教育を受けた十代になっていて、瑞典生まれの末っ子達も出現。子供が大学卒業、社会人、結婚家庭形成する頃には、2~3回目の移転を遂げていたり、孫は生まれた時から瑞典福祉システムの中で瑞典生まれの親と移民祖父母がいる環境で育つワケです。

4 件 リツイートされました

③移民の親から瑞典で生まれた子供達が祖父母になるじだい、つまり瑞典の社会システムしか知らない世代が祖父母になる時までには、
原住民瑞典人達のほぼ大体は納得できるくらいのレベルで移民系市民のインテグレーションが行われる筈…
と言うのが瑞典的移民政策の長期展望台だったんですけどね…

4 件 リツイートされました

その日人類は思い出した…
奴らに支配されていた恐怖を…
鳥籠の中に囚われていた屈辱を… pic.twitter.com/l0fc92clWq

ウム クルトゥムさんがリツイート | 6826 RT

[Ulala]【家庭環境による知識格差が出ない教育を】~川崎市中1殺害事件~ - japan-indepth.jp/?p=16130

そーした機能や役割を果たす施設の持続的な運営のためのコストはどー捻出するのか、独立採算性のあるモデルを考えて出せるといいと思う。

4 件 リツイートされました

昨日のランチ: シェフのサラダ
盛り付け、プレゼンがださいのですが、美味しかったです。アーティチョーク、チーズのチキンマルタデーラ巻き、グリルチキン、ローマンレタスとキュウリ。ドレッシングは使わずにレモンジュースだけ。
800円 pic.twitter.com/nokqw4DebD

1 件 リツイートされました

普通は、このくらいの見通しなんですけど… pic.twitter.com/bwgSXYM0T5

2 件 リツイートされました

砂嵐の今日はこんな感じのドバイ。 pic.twitter.com/R7UArp5ni1

8 件 リツイートされました

美味しかったですよ。モリモリと平らげてしまいました。@cigarbunny 絶望的なこと言いますな、、


やはりそーなんですね... @null_1986 某大手の開発室は。。 RT Mydxb ありそでこわい。@null_1986 すでにインド人ばっかりになっているかも。。 RT Mydxb ダイジョブ。すぐに日本語こなせる方法考え出すから。だから世界中に出てる。

2 件 リツイートされました

その点に文句言われてもしょーがない。それが産業で、そこに住んで商売してるので。@sunmunten あんな観光客だらけの場所よりロスアルトスヒル辺りが良いな~ "Mydxb: ドバイ今、USD2000強くらい



最新の画像もっと見る

post a comment