中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

12月27日(木)のつぶやき その1

2012-12-28 02:35:39 | Daily Tweets

あっ!先日行ったパレスチナ友家庭は全てソニー。バカデカイ薄型TVでクリスマスCDプレーするのに3リモコンで格闘。どーしても判らない。あんた日本人だから判るでしょ、やって、とか言われたけど断った。海外ソニー信者もそろそろ背教か。RT @ysk_ok 国産液晶テレビ@May_Roma

6 件 リツイートされました

@May_Roma そう。あのパステル調がやけに中国風に見える訳で、高いの中国製か?と思われる。欧州や中東市場では専業主婦好みの「カワイイ」系は受けない。家庭作りに男性が深く関わるからでもある。値段高くても良いからそれなりのデザイン、スタイル、質を明らかに露出しないとダメね。

22 件 リツイートされました

@May_Roma 日本会室に置いてある富士xのコピー機には全く文字がなく、全てシンボル。その意味が解らないと操作できない。ワタシはできなかったけど^^ 

1 件 リツイートされました

クールジャパン戦略担当大臣は保守系弁護士の議員という。保守を名乗るのなら「国の役割が定まっていない」という評価の反省、’クール’産業に従事する自国民の雇用を蔑ろにして海外に日本の税金沈めるような事業、ひたすら国内論理でPRを叫ぶようなみっともないジャパンは大いに見直してもらいたい

ウム クルトゥムさんがリツイート | 36 RT

欧州もパステルカラーは子供向けだから、大人の女性にはうけませんわ。インテリアもシンプルだし…RT @Mydxb: @May_Roma そう。あのパステル調がやけに中国風に見える訳で、高いの中国製か?と思われる。欧州や中東市場では専業主婦好みの「カワイイ」系は受けない。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5 RT

UAEでも韓国製品の方が人気です。日本製品は中国製品と共に隅で山積みに。。。RT @May_Roma: 韓国製品つかってるから思うけど、日本の家電は壊れないし優秀なんだけども、値段が高いし、複雑すぎたり、色合いもぼわ~っとしたパステルカラーだったりするから、外国で売れない気が

ウム クルトゥムさんがリツイート | 16 RT

UAEでも数年前までは「高級」を誇示したい企業や政府系会社が使うモニターは全てソニーかJVCだったけど、今はサムスンかLG。安いからじゃなくて、高級ブランドになったから。RT @toshio4050 UAEでも韓国製品の方が人気です。日本製品は中国製品と共に@May_Roma

13 件 リツイートされました

韓国製品つかってるから思うけど、日本の家電は壊れないし優秀なんだけども、値段が高いし、複雑すぎたり、色合いもぼわ~っとしたパステルカラーだったりするから、外国で売れない気がする。複雑すぎると意味不明だからね…教育レベルが高い土地なら複雑でもいいんだけど。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 58 RT

テレビCMはサムソンばっかりです。RT @Mydxb: UAEでも数年前までは「高級」を誇示したい企業や政府系会社が使うモニターは全てソニーかJVCだったけど、今はサムスンかLG。安いからじゃなくて、高級ブランドになったから。RT UAEでも韓国製品の方が人気 @May_Roma

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5 RT

どもども、おそれいりますです。御当地住人様ですね!RT @toshio4050 フォローさせていただきました。


大英博物館のモニターもサムソン。小型解説器にもKorean Airマーク、多分スポンサー。すごく良い戦略だなと思います @Mydxb UAEでも「高級」を誇示したい企業や政府系会社が使うモニターはサムスンかLG。高級ブランドになったから @toshio4050 @May_Roma

ウム クルトゥムさんがリツイート | 13 RT

@as_Shanti @toshio4050 @May_Roma 韓国はアブダビに韓国テーマパークみたい文化センターを作るんです。韓国語教育センター、Kポップス、伝統文化等々、膨大な投資をします。UAE軍の訓練、医療センターなども、官民一丸となったUAE政府との協力関係が凄い水準

11 件 リツイートされました

いいですね、アルアイン。ドバイと違って普通に人間味ある街で...RT @toshio4050 仕事のプロジェクトでアルアインにおります。以前は、カタールに住んでおりました。


本気でクールジャパンやりたいなら、パヤオや海外でアニメや漫画売ってきた実務家を指名しないとダメだろう。見るからにサブカル嫌いっぽい政治家じゃ無理だっての。あ、いいのか、既得権に税金ぶりまくだけだから。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 60 RT

UAE国立女子大の日本クラブはメンバー半分がゴソっと韓国クラブへ移ってしまい。日本語クラスを援助していた石油会社は援助を止め。茶室はあるけどUAE人にしか教えない。日本ドケチ実態が噂の的 RT @as_Shanti すご…韓国の学者で韓流@toshio4050 @May_Roma

10 件 リツイートされました

すご…韓国の学者で韓流のソフトパワーを論じてた人いました。本気ですね @Mydxb 韓国はアブダビに韓国テーマパークみたい文化センター作る。韓国語センター、Kポップス、伝統文化等。UAE軍訓練、医療センター等、官民一丸でUAE政府と協力 @toshio4050 @May_Roma

ウム クルトゥムさんがリツイート | 4 RT

そです。日本もビッドしてましたけど値段で負けた。と言うより何故高いか巧みに英語で説得するプレゼン技術がなかったと RT @toshio4050 そういえば、ドバイの世界一高いビル、Burj Khalifaは、サムソン建設JVの施工ですね。@as_Shanti @May_Roma

8 件 リツイートされました

砂漠のオアシス、建国の父の本拠ですし。RT @toshio4050 そうですね、同じUAEでもドバイやアブダビとは全く違いますね。


@May_Roma 今更クールジャパンで半端に投資してももう遅過ぎると思いますけどね。日本の協力援助が必要だった時に何もしなかったから、夫々の国でみな夫々工夫して日本スタイル漫画やアニメ作り出した人達がもう独自製品作り出し成功してますからね。またタカリ無駄遣いに終わるんでしょかね

16 件 リツイートされました

まったくですなあ…RT @Mydxb: @日本の協力援助が必要だった時に何もしなかったから、夫々の国でみな夫々工夫して日本スタイル漫画やアニメ作り出した人達がもう独自製品作り出し成功してますからね。またタカリ無駄遣いに終わるんでしょかね

ウム クルトゥムさんがリツイート | 7 RT

経済産業省のクールジャパンの資料が次です。『日本人が本来持っていた環境調和型、省エネルギー型のライフスタイルや産業構造の原点に立ち帰り、創造と進化を遂げる』という基本メッセージからして訳分からないです?meti.go.jp/committee/kenk…?@May_Roma @Mydxb

ウム クルトゥムさんがリツイート | 43 RT

20年後、仕事の数は現在の10~20分の1以下となっているだろう。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5 RT

@Mydxb: @May_Roma 今更クールジャパンで半端に投資してももう遅過ぎると思いますけどね。日本の協力援助が必要だった時に何もしなかったから、またタカリ無駄遣いに終わるんでしょかね” 例のクールジャパンに使う軍資金200億円もそうなるかと。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

@Mydxb @May_Roma なんか政治家や官僚含めオジサンオバサンは理解していないから未だにアニメとかでソフトパワーだと言ってる。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@alreadypoll @May_Roma 日本領事館員が調査報告したところによると日本ポップカルチャー市場は2008年以降は下降をたどっているとの事でした。一度市場で下がり始めたブーム需要を巻き返すには物凄い投資努力しないと無理なんですけどね。大体、諸外国作品とか見てるのかな

11 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

post a comment