中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

4月16日(土)のつぶやき その1

2016-04-17 03:33:51 | Daily Tweets

ヤマザキパンさん??????(本日2回もパンを運んで来てくれました pic.twitter.com/WP87BadBMY

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3865 RT

【待ってます】熊本地震後に「くまモン」のTwitter沈黙…熊本県が理由明かす
news.livedoor.com/article/detail…

「くまモン隊は、この度の地震に見舞われた方々の事を最優先に行動しているところ」と公式サイトで説明した。 pic.twitter.com/ksQ963FZwo

ウム クルトゥムさんがリツイート | 715 RT

大きな地震の後は、「揺れているような気がする恐怖症」っぽい症状に見舞われる人もいると思うけど、水の入ったペットボトルを視界の隅に見える所に置いておくと、その水面の揺れで本当に揺れているかどうか判断できて、精神安定効果があるぞ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 33061 RT

熊本城の天守閣の瓦が崩れていたね。
あれ、実は倒壊しないようにわざと簡単に落ちるようにしてあるのよ。所謂昔の人の知恵ってやつで、地震が起きた時は速攻で瓦を落とすことで屋根を軽くする意図がある。

瓦屋根が倒壊し易くなったのは建築法が改正されて、「瓦は落ちないように」となってから。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 8394 RT

ぶっちゃけ熊本城の石垣は数年前一度全部解体して通し番号を打ち、元通りに組みなおしたことがあるのできっと元に戻せると思います。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 8451 RT

@jojoizmix 石垣の上の桜が育ちすぎて石を押し出すもんで、しょっちゅう修復してます(´・ω・`)

ウム クルトゥムさんがリツイート | 462 RT

"NationalUAE: Dubai’s UberChopper service tried and tested bit.ly/261ZzHv #UberChopper pic.twitter.com/C5elxmds3X"

ドバイはヘリのウーバー試験中

2 件 リツイートされました

研究用原子炉の審査が通った。このまま日本の原子力人材が滅びて、廃炉などにも携わる優秀な人が育てられないという、最も危機的な状況は脱せそうである。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 143 RT

熊本に災害派遣中の陸上自衛隊。炊き出しに使っているクーラーボックスは相変わらず市販品をODで塗ったもの。俺の時代から変わらない、官品では無くて部隊が自腹で準備したものだ。こういう必要な装備品ぐらいちゃんと官給品を支給してやれよ。 pic.twitter.com/ng97TXOpVW

ウム クルトゥムさんがリツイート | 10571 RT

【熊本震度7】メディアのリスクリテラシー。

NHKの総合と、NHKのEテレが同じニュースなんだが。Eテレビは、緊急時には、英語と中国語と韓国語とか、外国語放送にしないと。

おもてなししました外国人とか、不安になるんじゃないかと pic.twitter.com/jU6uYB8E6c

ウム クルトゥムさんがリツイート | 182 RT

首都圏在住で今回の熊本の地震被害を見てなんかできないかなーって思った方で銀座近辺にお勤めor遊びに行く予定があるなら銀座に熊本県がアンテナショップ出してるんで是非お買い物に行ってみてください。確か益城の方のお野菜とかも扱ってたはず。くまモングッズもあるよ!ソニービルの並びです。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2160 RT

阪神大震災の経験者として言いたい。

「日常がすごく嬉しい」

テレビで例えれば、
お笑い、スポーツ、音楽、CM、一緒になって失わないでください。
冗談抜きで、東テレのような存在は貴重です。 twitter.com/Tech_JP/status…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1647 RT

ツイッター始めて何に驚いたかって、NYCやボストンのおそらくは良いとこに住む人が始終停電したと呟くこと。私は山手線の内側に住んで30余年停電した記憶がない。日本の電力が世界的に見て高いというのも単純比較してはならないのでは? twitter.com/hisa_kami/stat…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 15 RT

速報:九州電力によると、熊本県内で一時、約1万6300世帯に上っていた停電は午後11時に復旧した。
bit.ly/1quAiox

ウム クルトゥムさんがリツイート | 163 RT

The 17 best reader photos from my Squirrel Week photo contest wapo.st/22zy9E9 pic.twitter.com/oVFLt7aRgu

ウム クルトゥムさんがリツイート | 87 RT

東日本大震災の経験者として言いたい。

「過度な自粛はおやめなさい」

心配や哀悼は当事者だけで十分。
幸運にも被災を免れた人達に課せられた使命は、被災した人の分まで「普通に生きる」ことなのだ。それによって得られた経済的利得が被災地を救う。
一緒になってお通夜をするべきではない。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 18994 RT

スペインのソリア産業相が辞任、パナマ文書でオフショア取引疑惑 bit.ly/265m1PV pic.twitter.com/s2zrOz5Tdl

ウム クルトゥムさんがリツイート | 120 RT

ペルシャ文書という猫のデータ2.6テラバイト下さい。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 17 RT

#BREAKING Syria opposition says willing to govern with regime 'diplomats, technocrats'

ウム クルトゥムさんがリツイート | 80 RT

#NHK

マグニチュードも上がるし
震源も阿蘇山に近くなるとか
ちょっと心配になるわ pic.twitter.com/p4B95S9iH0

ウム クルトゥムさんがリツイート | 418 RT

阿蘇神社、こういうかんじです。   #阿蘇神社  # 阿蘇の象徴 pic.twitter.com/FSC33Ujcq4

ウム クルトゥムさんがリツイート | 9976 RT

ちなみにこの際、芸能の女神様がえっちな踊りを披露したのは有名な話です。そういうわけでえっちなイラストを描く能力のある絵師の皆さん………………あとはわかるな? twitter.com/seisyounagon_/…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2084 RT


最新の画像もっと見る

post a comment