中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

5月28日(土)のつぶやき その2

2016-05-29 03:09:13 | Daily Tweets

BBC Worldで被爆者体験談の特番放映中。

3 件 リツイートされました

僕はオバマさんの広島訪問と演説は茶番だと思った。そう言うと人から嫌われるだろうなと思って言うのを控えている自分が嫌いなので、言っておくことにした。この件でオバマさんに批判があるわけでもない。安上がりな政治ショーだと思っただけ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 127 RT

そもそもそれが「外交」の本質、パフォーマンスと云うものですし。 本当の事ばかりを正直に明かし続けていたら、そこらじゅう終わらない戦争だらけになってしまう。 最大限に不必要な摩擦、誤解、行き違いや悪意を上手に隠し綺麗に嘘をつくのが外交。だから少しだけ戦争も避けられて、外交と呼ばれる

27 件 リツイートされました

だから相手にその「嘘」をつかせる事ができる術が外交手腕というものなんですよね。オバマやゴア民主党はクリーンエネ推進派、旧核時代から新核時代を先取りしている勢力で、だからイランに膝を折って合意したワケなんだし。演説で明言もした新しい戦争スタイルを実行した最初の大統領がオバマですから

15 件 リツイートされました

へー。真偽はさて? / アリストテレスの墓を発見か ギリシャ (CNN.co.jp
npx.me/vkzR/tpDq #NewsPicks

ウム クルトゥムさんがリツイート | 40 RT

日経の夕刊コラムが面白すぎる。
奈良生まれの詩人が仲間と誘われてアイルランドに行ったら、盆地の館近くで鹿の大群に逢った。
ヒマラヤとか旅して色んな鹿を見てきたけど種類それぞれ全然違う顔をしてる、これは(故郷で見慣れた)奈良の鹿じゃないかな?と言い出したが仲間達はまさかと笑う。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2497 RT

館の主人が出てきたので聞いてみたら、
イギリス海軍の将校だった曾祖父が日本で薩摩藩の海軍指導に行って、お礼で奈良の鹿を貰い連れ帰ってきたその子孫たちです。
と本当にアイルランドに居たのが奈良の鹿だったというw

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2510 RT

@Tokyoitestig イメージコンサル替えた方が良いと思います。付けているとしたらですが。


@gulf_news Community event sums up gratitude to Dubai workers bit.ly/1sh6HAm pic.twitter.com/Dv9AQzOPIi

これ、なんなんでしょーかね?


昨日のオバマ大統領の広島原爆祈念碑前でのスピーチ、正直に言うと、やっぱり基本的にはアメリカ優等レイシズムね… と言う感じで、特に感動したワケでもなかったんですよね…
まあ、そーでないと本国も戦勝連合諸国も納得しないんでしょーし…

19 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

post a comment