中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

1月30日(水)のつぶやき その1

2013-01-31 02:38:45 | Daily Tweets

アフガニスタンはアラブじゃないですし「過激派」とはどう言う意味で何を指してるんでしょうかね?イラン、アフガン、チェチェン、クルド、何処にでも過激派は存在しますがGCCには殆どないですよ。RT @vagabond60 アラブに過激派が居なかった頃.独自の文化があり、

1 件 リツイートされました

アフガン人は一ミクロンも『アメリカ人』になろうとはしてません: )あと他のあらゆるアラブ系の国も生まれたときからバッチリ、アラブ人であることの誇りと心の教育をされながら育つので、変わらず純粋であったかいですよ。『発展=アメリカ』は違う。@vagabond60 @Mydxb

ウム クルトゥムさんがリツイート | 9 RT

アメリカの様になりたいとか、アメリカを目指している国や社会などアラブ中東アフリカ、中央アジア、ユーラシア諸国には一つもないでしょうね。UAEには政党も直接選挙も組合も言論表現の自由も税金も市民権も無く米国価値は一つも無い現実@aminasiddiqi23 @vagabond60

6 件 リツイートされました

そー言うのが、チョコッと訪れて見ただけでその社会の人々、文化を理解したと思い込んでる外人達の身勝手な偏見とステレオタイプ塗りたくりと言うものです。RT @vagabond60 過激派もいなければ詐欺も犯罪もない、純粋無垢の少数民族文化にふれた、@aminasiddiqi23

3 件 リツイートされました

悪気は無い事は解りますが『純粋無垢の少数民族文化にふれた、』とかとある人々を思い込み表現するのは、実際相手にとって物凄く失礼な事であると気付かない人は案外多いのですよ。異文化理解度と旅の回数は相関するとは限らないでしょ。@vagabond60 @aminasiddiqi23

4 件 リツイートされました

(メ・ん・)其れ有るかも・・・私も、新顔出ると取り敢えず購入して食べてみるし・・・@Mydxb いや、もっと「味」への興味だと思いますけど…@aminasiddiqi23 @yukomanis

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

そうだと思う。美食志向に関しては仏人と日本人には共通するものがあると思いますよ。RT @mougennsya (メ・ん・)仏が、エンゲル係数が高いと聞く…美食の国と呼ばれてるし・・・日本も似たような存在?@aminasiddiqi23 @yukomanis


(メ・ん・)食事繋がりで思い出した…国柄見える?…世界各国の給食…(matome.naver.jp/odai/213163888…)…世界各国の一週間分の食料…(matome.naver.jp/odai/213161284…@Mydxb とは限らない。日本人は食に対…@aminasiddiqi23 @yukomanis

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

:(;゛゜'ω゜'):取り敢えず、是で紹介の米国の学校給食は駄目だ・・・学校給食は、其の社会の将来の味覚を決める存在なのに…(matome.naver.jp/odai/213586543…@Mydxb とは限らない。日本人は食に対する優先順位…@aminasiddiqi23 @yukomanis

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

どれくらいお金をかけるかではなく、どれくらい豊富か、なのです。@mougennsya仏が、エンゲル係数が高いと聞く…美食の国と呼ばれてるし・・・日本も似たような存在?…@Mydxb とは限らない。日本人は食に対する優先順位は高いのだと思いますよ。@aminasiddiqi23

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

例えば、私んちは子どもの頃とても貧乏だったけど、和食・中華・パスタ・シチューなど普通に出てた。今、友人のインドネシア人宅は上流の下だけど一年中インドネシア料理。外食で外国の料理を食べるけど若い世代だけ。@mougennsya @Mydxb @aminasiddiqi23

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

経験と好奇心では?外国から来た人達が驚くのは期間限定の食べ物がコンビニにあることだったりする。私もほかの国で見たことない。こういう小さなことが食文化の豊かさに繋がる。@mougennsya 何が違いを創るのだろう?…経験だろうか?@Mydxb @aminasiddiqi23

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

宗教に根ざした社会行事毎のパーティーは週休文化色が残るのは自然でしょ。それとは別に日常特に祝祭典の意味は無い時でも夕食会やワカクテル、ワインパーティーを開いて人々との関係を作るためのソーシャライズね。@sheltercity @buhimaman @aminasiddiqi23


civil war is a fantastic aphrodisiac @AlArabiya_EngWife of Syrian president is pregnant: Lebanese newspaper goo.gl/8j6kA

ウム クルトゥムさんがリツイート | 20 RT

#シリア 大統領夫人が御懐妊と!

1 件 リツイートされました

Wife of Syrian president is pregnant: Lebanese newspaper goo.gl/8j6kA

ウム クルトゥムさんがリツイート | 19 RT

今週は数日間毎朝深い霧の日が続いた。そのおかげでUAE首都アブダビだけで5670件の道路事故が起きた。

1 件 リツイートされました

日本の原発,大半は数年で再稼動へ-ウェスチングハウスCEOロデリックCEOは29日のインタビューで、「日本の原発は再稼動されると私はかなり楽観視している」と発言。「数年はかかるだろうが、センチメントが著しく変化したと断言できる」と述べた。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 11 RT

Question: What do Egyptian protesters think of the Qatari monarchy? Answer: pic.twitter.com/9Qvi5HHY

ウム クルトゥムさんがリツイート | 26 RT

ここ数日荒れているエジプト。エジプト デモ民衆はカタール首長家をどう見ているか...↓

2 件 リツイートされました

#Aleppo city, still the beating heart of #Syria. Photo of the university square today. pic.twitter.com/aUEFGFG9

ウム クルトゥムさんがリツイート | 19 RT

人間は生命の危機を感じると子孫を残したがるらしい。って生き物全てかw RT @Mydxb #シリア 大統領夫人が御懐妊と!

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

結構凄いみたいですね。他のUAE在住の方のツイートでも、濃霧の話題が結構出てます。RT @Mydxb 今週は数日間毎朝深い霧の日が続いた。そのおかげでUAE首都アブダビだけで5670件の道路事故が起きた。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@Tomohiko_Yoneda ドバイ話題を大変多いですよ。ドバイに居ながらあまりドバイの情報発信してないワタシが罪なだけで...^^ 欧米日本先進諸国経済鈍化の中で逆に順調回復、成長を続けているのが中東アフリカ地域経済。その地域の通商ビジネスハブがドバイですから。

3 件 リツイートされました

@Tomohiko_Yoneda 現在も中東アフリカ地域で最大、世界中から企業が集まる医療関係見本市展示会、アラブヘルス2013(arabhealthonline.com/home/)開催中ですが。凄い盛況。2008年以降数年は出展者も減りこじんまりしてましたが今年は明らかに大発展、大成功。

2 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

post a comment