中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

3月11日(水)のつぶやき その2

2015-03-12 03:18:08 | Daily Tweets

歳でしょーねw @sunmunten 態度の悪い若者には何も教えず30歳を待つって一見優しい態度に成りましたw


ドバイみたいにすると、ぞくぞくと来ますよ。特にウクライナから...w @sunmunten ロシア系の若い独身女性限定で混じって移民受け入希望~ "Mydxb: 長くアパルトヘイト南アに反対していたスウェーデンは当初(今もか)政策としての移民住み分けを行ってきましたが、


モチロンです。「民主国家」と言う概念を発明した理由でもあったワケですから。@mayling65 研究開発にお金がかかるとはいえ、結局は、自称先進国の身勝手、横暴なんですよね。

1 件 リツイートされました

砂嵐に~ 隠された~ バビルの塔に住んでいる~ 超能力少年バビル二世 "@Mydxb: 砂嵐の今日はこんな感じのドバイ。 pic.twitter.com/eoYggqICEt"

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

プログラミングと言うから技術屋以外に伝わらないんだよ。文系の意味では無い本当の論理的思考を養うのだよ。 "@Mydxb: けっきょくなんだかんだと、日本の若い人も日本史とか好きなんですヨね。
プログラミングよも...??"

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

レバノンとか、ちょっと前のUAEくらいの規模ね。@sunmunten 400万まで減ったらニュージーランドの様に電力が水力発電だけでまかなえるね~


その点の心配があったので、今回の~ と言う事なんじゃないの?日本はずっと情報活動してきてますものね、当たり前ですけれど。@sunmunten 今でも色んな部署に諜報活動させてるはずだが?それより怖いのは集めた情報を使う能力が有るかだな~ "Mydxb: 【英国の「MI6」を念頭に


これ多分、中身が伴ってない事を自覚しているので、今回の~ にするんじゃないかと推察してるんですが。@youkun_daisuki 中身が伴っていないのに前のめり。其のうちつんのめるぞ。

2 件 リツイートされました

ワタクシもそー思いました「精密」の意味... たぶんね。あの時代の銀座の料理屋の料理本と出てるの?@sunmunten 精密の意味は謎だが空母からの艦載機が着いてたって事だろう。あの時代の料理本を集めるのが好きさ~


ワタクシはそれは違うと思っています。戦争突入した責任は日本政府にありますが、戦闘能力も防衛能力もない事を承知確認した上で、民間人口の大量殺戮作戦を行うのは戦争犯罪であって、日本政府の責任枠ではないです。@since1981gauze 日米両国による殺戮ですね。日本政府も加害者だ。

4 件 リツイートされました

どーでしょーかね。サウジがやる事は「サウジだけの意思決定」ではないですから... @sh_nakajima 失礼します。ところで、サウジはシェールを叩き潰す覚悟を決めたのでしょうか?

1 件 リツイートされました

ダサイと思いますし、そーゆー意見は多いと思います。だから多分、少し前までは、のっぺらぼうのベタッと赤だったのに、クロームでスムーズな感じに変えたんじゃないかと思います。@jun_seik 三菱もダサいという評価があるのですね。図形的にはとても優れていると思っていたので意外です。


いえ、メルセデスのパチもん、とは思われてないでしょうけれど、昔は、赤だったので評判悪かったと思います。クロームにしてよかった。@jun_seik メルセデスのパチもんに見えるのでしょうか。 一方「トヨタのロゴが耐えられない」というのは私も常々思っていたが、そういえば日本ではあまり


日本では、日常頻繁に他社のロゴと見比べる機会が少ないからだと思います。パッケージデザインのダサさだって同じだと思いますよ。外では通用しないものが多い。@jun_seik 一方「トヨタのロゴが耐えられない」というのは私も常々思っていたが、そういえば日本ではあまり聞きませんね。

4 件 リツイートされました

いえ、その方向での思考をプログラムした組織がなかった、経験とノウハウ、訓練、練習不足でしょうね。日本人は良質のオツムはあるのですよ。ただ、誰かに方向指示されないと使えない、と言う弱点はあるものの。@since1981gauze オツムがともなってない…ってことでよろしいでしょうか

4 件 リツイートされました

広島・長崎原水爆は外国人でもだいたい知っているのですが、東京大空襲は殆どの人が知りません。話すと驚愕されます。特にアラブ人とかは物凄く怒ります。なんで日本は黙ってるの?と。@since1981gauze なるほど大変貴重な返信ありがとうございます。防空法の内容最近知って怒りが

19 件 リツイートされました

戦争そのものが犯罪ですけれど、侵略に対する抵抗、防衛戦を「喧嘩両成敗」で裁いてはならないと思います。@since1981gauze 戦争犯罪の定義 全く理解してないオタンチンです

1 件 リツイートされました

いえいえ、コメントありがとうございます。@since1981gauze 本当に貴重な返信ばかりありがとうございます。


そーですね。おウチや図書館でのお勉強好きな人達だと思います。真面目にコツコツと御本を読んで識者になるタイプが多いかも。もっと農林業業、製造業や建設業、土建屋さん的な実地経験から論理的な理論を生み出すリアリストが増えると良いと思います。@since1981gauze 頭デッカチ…

3 件 リツイートされました

①夫々違った考え方や生き方、死に方があってよいと思いますが、戦後日本は米国の軍事監視と管理の下で完全武装解除され、防衛権剥奪した代わりに防衛供与されてきたワケです。@since1981gauze そこが今よくわからなくなってます…茶の木端に入り込んじゃいました

2 件 リツイートされました

②ところが、借金大国(その他の要因もありますが)になってしまった米国はもう他の先進諸国のための防衛費は負担はしたくないのです。自分達でヤレ、今まで負担してきた分は、儲けさせてもらうからナ、と言っているワケですね。では日本はどーするか?←今ここ、でしょ@since1981gauze

7 件 リツイートされました

@Mydxb @peace_and_happi @partly_cloudyJP 日本の電子部品は世界一、インサイド・ジャパンなんですよ。これまでは、過剰品質で一部は廉価な海外のコピー品に食われてきたが、自動車産業の高度化で、これまでの「過剰品質」が競争優位性を発揮。結構、面白い

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5 RT

それがヒントだと思います。 日本が完成品として優れた物をデザイン、製造し続ける事で、決定的に必要パーツだけは日本でしか作らないようにする。@zenchan3 自動車産業の高度化で、これまでの「過剰品質」が競争優位性@peace_and_happi @partly_cloudyJP

3 件 リツイートされました

今、ドバイとかで「100%メイドインジャパン」とかいう恥ずかしいコピーで広告出してたりしますが、中国製が溢れかえる中東市場では、明らかに高品質、高級品を求める市場が存在するんですよね。@zenchan3 @peace_and_happi @partly_cloudyJP

1 件 リツイートされました

復興期、裾野の広い中小製造産業の体力をつけるために朝鮮戦争、ベトナム戦争があった事は確かですし、全く武器の無い世界は有り得ないです。しかし立ち上がった後、わざわざそこへ戻らなくても、他の産業があるはずだと思いますが。@SatoshiMasutani @since1981gauze

3 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

post a comment