中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

4月2日(水)のつぶやき その1

2014-04-03 02:58:38 | Daily Tweets

守るべき「伝統」と、どうでもいいような「因習」をロクに区別もせずごっちゃにして思考停止。www >> 労働力を売るだけの取引になんで入社式とかいうモノが必要なわけ? bit.ly/1mJ0CH4

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

身も蓋もないな…www >> "ー 付加価値を一円も産まない低技能労働者(新卒)になぜ経費と時間をかけてセレモニーをやるのか?" |ロンドン電波事情 bit.ly/1mJ0CH4

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

インテレクチュアではありませんので、研究論文とか出版物を出しているわけではありません。単なる商売人ですから市場、地域の現実、現状をできるだけ正確に把握、分析にする必要があるだけの情報、知識です。堅持保護すべき思想、イデオロギー、理論は何もありません。@kaz1379


商売人ですから、無料で提供できる情報だけを無料提供しているに過ぎませんが。またいつでもご遠慮なくどーぞ。@kaz1379


いつもは残すラーメンのスープも飲んで仕舞うほどの重税感。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@bilderberg54 それは塩分と脂質の取り過ぎになり、無駄な医療費を払うことにつながるので控えましょ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

津波に対抗して人工的に津波起こす機械を作って打ち消すとかできるのかな

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ご丁寧にありがとうございます。昨日中にお返事できず失礼していました。@kaz1379


この高架下は、僕の毎朝の自転車コースでした。有楽町も。3.11前には考えられない現象。 RT @xciroxjp 放射能による脳障害 拡大
@k2cyan 徐々に全てが狂ってる
@ヒトの脳が被曝、その集合体である都市
@iDulles pic.twitter.com/Aco0FLTZBI

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

千葉にディズニー子供病院建てたい人達がいるらしいけど... 

なんでディズニーなんでしょね?

ジブリでにすればいいじゃないのね
 
クールジャパンなんですから…

1 件 リツイートされました

仰る通り。最も有名な絵は東南アジアの人の作ですねRT @kiminobuno6: むしろ萌え絵投稿したりしているのは海外のアカウントが多いよう… RT人の中 美しすぎる検事総長編- zakzak.co.jp/entertainment/…

「コトの本質を何もとらえていない」お前モナーw

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

先日の件。旨くいきましたので、お手数かけずに済みました。お気遣い有難うございました。@iDulles


Killer heel と呼ぶ所以ですね。RT @iDulles ハイヒールが兇器だとわかりましたのは、泥酔した女性に蹴られたおり膝に食い込んだ経験があるからです。あれはブスッと入りました。ハイヒールで交際男性を殺害か、米テキサス headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140401-…

1 件 リツイートされました

古典自動車は規制外ですので関係ありませんが、これが世界基準になります。車の後方確認カメラ義務化=事故防止、18年から―米運輸省 - Y!ニュース BUSINESS newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20140… #yjnewsbiz

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

装とは、その土地に生まれ育ち、棲みついた者達の気候風土に従うロジックですから、様々な土地の人々の装いの中にみえる英知、歴史の経験に学びたいと、思わされます。当地では様々な者が夫々の装い、ナショナルドレスを何の抵抗もなく着ていられる事の心地良さも定評です。@iDulles


ディズニー本国には既にあるので、既存病院との提携、アフリみたいな感じなんでしょうね。自分達自身で頭使って考えない、短絡ビジネスアイデアは旨くいくものじゃないと思いますけれど。

@yumikofu ディズニーのキャラ使用料が安いとはとても思えないし。

1 件 リツイートされました

なんでしょーかね。単なる発想の貧困、短絡レイジー思考だけかもしれませんしね… 真相は判りませんね。@bs8a


Photo: ドバイのガソリンスタンドで、こんな感じで薪を売っていた。 スウェーデンでは当たり前によく見ると光景だけれど、暑いドバイのスタンドでなぜ? 砂漠で焚火、バーベキューしに行く人達からの需要があるから。 tmblr.co/Z20yxr1BuiVHn

5 件 リツイートされました

凄いなぁ。いつも思うが、名古屋圏に入ると、看板や広告のテイストが全く変わる。ここだけおかしい(笑

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

*LIFE on the PLANET*ジャーナル is out! paper.li/LIFEonPLANET/1… Stories via @365k @Mydxb @GakuseiPlace

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@Mydxb 私の祖父は、貧しい山村から植民地の台湾に行って医療機器の会社を起こして成功しました。それが敗戦ですべてを没収され、内地て塩を売って成功しかけたはのに、塩の専売法ができて潰されました。高度成長になり、今度はオモチャ屋を興して時流に乗りましたが、スーパーにやられ万事休す

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@Mydxb (承前)現状を正確に把握することは難しいものですね。私事で、しかも長文失礼しました。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

貴重なお話のシェア、有難うございます。本当に難しいですね。似た様な経験、お話はあちこちの国々に少なからずあるようです。様々な人々から聞いたことがあります。@1964Kitanofuji

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

post a comment