中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

4月24日(水)のつぶやき その6

2013-04-25 02:56:04 | Daily Tweets

ガンガレにぽーん企業なシトは、添加物だらけの安外食続けて貯蓄し、ガンガン日本製品買えw RT @Mydxb @nakamiti @ko_kishi またまたホントのことをw RT 日本国内の製造業はもうだめだと思う。縮小していくだけ。製造業管理者技術者を輸出するだけになると思う。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@GianHere @nakamiti @ko_kishi ドバイって、中東アフリカ全地域中で最も多く豊富な和食材売ってる都市なんですけど、椎茸や松茸他の茸もほうれん草やニラ、枝豆とかも売ってるワケです。中国製ですけどね。他国に住む日本人がドバイ経由する時、空港まで配達したりとか

1 件 リツイートされました

日本の人々はもっと怒らなきゃダメなんです。技術者や医療従事者、知識産業界のお給料は安過ぎ、中産階級の生活水準も先進諸国に比べて低過ぎるんです。納税主権者はもっと権利を実用しないとダメなのデスよ... RT @SamansaBabasa アルマーニホテル、ラジャ(`・ω・´)ゞww

6 件 リツイートされました

カッターシャツをオーダーしようと思うのだが、本気で調べ出すと気が付いたら靴を見ていた件。当たり前なんだけどね。。。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

日本人は勤勉と言われることが多いけど、日本社会で評価されるのは勤勉じゃなくて自己犠牲だと思う。日本人は実は労働が好きなわけじゃない。嫌いな労働を頑張るからこそ、自己犠牲として評価される。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 197 RT

混浴の露天風呂に浸かってたら若いカップルが入ってきて「ねえ、お風呂あがりなに飲みたい?」「オレはブラックコーヒーでいいや」「えっ?苦いよ?」「キミとの時間がとっても甘いから」って2人の世界に入ってたら「歯の浮くようなセリフや」って横のじいちゃんが大笑いして入れ歯外れて湯船に浮いた

ウム クルトゥムさんがリツイート | 102 RT

シェールガス周り見ていてつくづくそー思いました。特に日本の企業も政府も先見てない。夫々が任期中にどれだけ儲け、集れるかが基準かと ;;; RT @ko_kishi 中小、零細なんてまさにそうだと想ふけど、いわゆる「大企業」でもそうなのか…。でも、そうだよな…(ー ー;)…


イカは青森へ、ふかひれは気仙沼? かには越前方面にもっていって産地偽装すれば高く売れる。なんでペルーあたりのイカが青森で輸入されるんだ。 日本のいかさま商法に騙されるのは無知な消費者。 

ウム クルトゥムさんがリツイート | 9 RT

ほんま、日本の労働生産性は低い。ボクは米国的価値観を否定しつつあるのでこの手の事は考えたく無いけど、仕事で余計なプロセスが多いのは大反対。労働生産性を押し下げる原因の一つ。仕事の飲み会なんて際たる物だよね。仕事以外の話ならともかく、会社出てまで仕事の話と愚痴なのだから…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 27 RT

ユニクロ柳井社長の世界標準給与制、この人は本当のグローバルの世界を認識できていない。これで更に離職率上昇だろうなあ。今は5割?なら7割?それよりも就職さえしたくなくなる会社だ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 15 RT

@JA1KSO もしかすると、多分ユニクロは労働市場開放、低賃金アジア労働者の大量輸入を画しているのではないかと推察します。製造は既に外国ですが、運搬流通、小売にいたる多くの部分だって日本人である必要は無くなり、日本人よりもっと従順で安く、使い捨てられる低コストの労働力を求めて?

3 件 リツイートされました

人口の90%は出稼ぎ労働者であるドバイの労働条件はヒドイと思われている事が多いが、ある意味日本ほどは酷くない。手取りは低いがサビ残は無いし、みんな定時でピッタリ仕事終了帰宅。付合い呑会も休日出勤もない。鮨詰め電車で立通しの通勤地獄もない。1年11ヶ月で内1ヶ月は6時間労働だし

14 件 リツイートされました

新しい政党作り続け、失敗し続けるより、二大政党での政権交代をもっと頻繁かさせた方が効果あるかも知れませんよ...RT @drkinokoru 怒り新党を作ればPR効果は大なので、中産階級基盤の怒り新党できてほしいなぁ~ 

1 件 リツイートされました

ドバイの低所賃金層の労働条件は週休1日だが、毎年のラマダン中は1日6時間労働になる上、毎年1ヶ月の休暇がある。この一ヶ月の休暇時に本国へ帰るわけ出だが、航空運賃は完全支給になる場合も多い。AC・食堂・キッチン付き寮、食事、送迎、制服ギア完備、自国生活水準、賃金よりずっと高い訳で

13 件 リツイートされました

@Mydxb いずれにせよ、この低投票率ではもはや焼け石に水でしょうね…(^_^;) こればかりは有権者自身の意識と認識の問題で、致命的かつ絶望的なので、ズルズルだらだらと行けるとこまで行って逝く、ってところが妥当なのではないかと…(^_^;) 話は逝ったその後からでしょうねw

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@ko_kishi 逝った後... 競売に出された後の買い手が施す処置が興味深いデス... 解体屋が来てばらばらにパーツ化、スクラップして切売るのか、プロ傭兵統治集団外注してリストラするのか...いろいろ想像がひろがりますが...


@Mydxb そうかもしれませんね。ただ今の日本の場合、民主党が崩壊してしまったので、政界再編や下層・中層を明確に基盤とした新党ができた方がいいかと。民主党が再生すればいいですけども…。そういった人たちが投票しやすい、分かりやすい受け皿がないと投票率上がりそうにない気がするので

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@drkinokoru ヒドイ言い方になってしまいますが、もうどんなに面白い名前の党を作っても、どんなタレントや芸人雇っても、多分もう日本の議会制民主主義なんて実現できないと思います。納税選挙市民に主権意識も何も無いですから... 選挙行かない納税市民... 絶望的でしょ ww


ハイテクで勤勉で血便な日本人は、英語を学んでる時間などありません。遅刻だけは死んでもしてはいけません。一方、終業時間などはありませんので居酒屋で150円の生ビールに「ぬるいっ!はよ持って来いっ!」とケチをつけながら、社内の愚痴で盛り上がり、ストレス発散の糞カラオケを続けるのですw

ウム クルトゥムさんがリツイート | 7 RT

@Mydxb まあ諦め気味なのは同じなんですけども。日本の場合、報道のあれと、戸別訪問とか自由な選挙運動が禁止されていますkらね…。そこら辺変わればなんとか…と淡い期待を無駄に抱いている今日このごろです。あんまり可能性はありませんけど(???)

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

むしろ「分かりやすい」受け皿は危険ですね。更に何も考えなくなるwww しかも、それで投票率が上がっても、畢竟、状況が悪化すること必定…。RT @drkinokoru: @Mydxb 分かりやすい受け皿がないと投票率上がりそうにない気がするので

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

ハイテクで高品質な日本人は、その教育課程~お受験~お気楽学生生活~同時就活を経て、多様性を排除する企業文化を学ぶ工程へと引き継がれます。その結果、市場に出される胡瓜のようにその商品価値によりクラス分けされ、真っ直ぐで青々とした農薬だらけで味のない目くそ鼻くそ人材が生み出されます。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5 RT

その結果、既得権益者にとって『鎖国』が尻毛まで抜く唯一の延命措置な現状が生まれ、共産化に拍車がかかり、逃げようとする者にとっては更に困難なステージに、為替レートを含めて突乳しています。国家丸ごとの貧困ビジネスの幕開けです。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 4 RT

このような国家を唯一と考える、脳を洗われた国民にイノベーションなど生み出せるワケも無く、どころか生み出せない『仕組み』に基礎教育レベルの高さと比例してハマってるのが味噌汁人。その仕組みからの離脱を試みた、又は、仕組みに追随できなかった人達にしか、永遠に見えない事はある。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 4 RT


最新の画像もっと見る

post a comment