中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

3月29日(日)のつぶやき その1

2015-03-30 03:11:49 | Daily Tweets

「臣、葵。降伏文書に調印することは、わが国有史以来の不祥事であり残念でありますが、日本民族を滅亡より救い、由緒ある歴史および文化を続ける唯一の方法です。この文書に調印し、この文書を誠実に実行することにより、国運を開拓すべきと考えます」重光葵(外相。天皇への内奏)

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

うどんばっかり食べて、「野菜食べない」「運動しない(歩かない)」っていうのが、香川県民の健康を損なっているという記事は、香川の病院の掲示板にも貼ってあった。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5 RT

そもそも、英語の講義が幾ら増えようとも、日本で暮らすにはどうしてもある程度の日本語ができないと難しいわけで。日本語が全くできない留学生が日本に来ても(短期の旅行ならともかく)、生活するのは大変だから、その分諸外国より条件は厳しいかと。 twitter.com/sleep_sheep201…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

Not long now till the big race of the night. A staggering $10m on offer. #DubaiWorldCup pic.twitter.com/2N5cXVKHgU

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

車体横に大きく「北室様寄贈」と書いても良い事案……奈良・吉野の93歳おばあちゃん、2700万円相当の救急車を寄贈 「病気やけがでお世話になったお礼です」 - 産経ニュース sankei.com/west/news/1503… @Sankei_newsさんから

ウム クルトゥムさんがリツイート | 14 RT

すごく育ちがいい友達が「『育ちがいい』と言われるのが一番嬉しい」と言っていたので何となく理由を訊いたら「自分だけでなく家族とか友達とか学校の先生とか、小さい頃から自分を育ててくれた周りの人達の事も褒めてくれてるからすごく嬉しい」と返ってきたのでめっちゃ育ちがいいなと思いました

ウム クルトゥムさんがリツイート | 18434 RT

"15 Most powerful Middle East militaries and for what reasons. via Global Firepower pic.twitter.com/YM36Ahwwj3 "

【要注目】中東諸国軍事力ランキング、最強15カ国の内訳。

9 件 リツイートされました

ジャパンレールパスを持っている方はJR乗り放題。パスを見せてはじめて改札出られますので、都内で移動すると大変。オリンピックまでは渋谷駅のハチ公側改札口どうにかしなきゃ行けない。ひどすぎる行列。
もしくはSuica式パスにするとか?
#おもてなし

ウム クルトゥムさんがリツイート | 20 RT

#Turkey deployed anti-air missiles (Hawk) against #Syria-n planes attempting to bomb terrorist targets in #Idleb. #SyAAF had to pull out.

ウム クルトゥムさんがリツイート | 31 RT

サマータイム、明日が切り替えだったのか

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

戦争も大事件も、必ずしも高尚な動機や思想的対立から起るのではなく、ほんのちょっとしたまちがいから、十分起りうるのです。そして大思想や大哲学は、概して大した事件もひきおこさずに、カビが生えたままに死んでしまいます。-不道徳教育講座-

ウム クルトゥムさんがリツイート | 10 RT

【RT1300UP】 やっぱブラキストン線超えると違うわー。北海道に生息する7つのかわいい動物たち karapaia.livedoor.biz/archives/52188… pic.twitter.com/crMnMAcCQQ

ウム クルトゥムさんがリツイート | 63 RT

Confirms AC624, YYZ-YHZ exited runway upon landing at Halifax. All passengers have deplaned, going to terminal. More updates to come.

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1086 RT

航空事故は必ず連続して起こる。
空が荒れる月、と言うのがあるそーだから。

1 件 リツイートされました

重慶の「ラブライブ痛地下鉄」は、事前に地元紙で発表があったのですが、どこにも「日本のアニメの~」っていう紹介がなかったですね  ラブライブ痛地下鉄は今日から4/28まで、重慶市の地下鉄一号線で走る予定 pic.twitter.com/OFAS3ZAZih

ウム クルトゥムさんがリツイート | 324 RT

ラブライブ痛地下鉄が中国内陸の重慶にまさかの進出!しかも堂々と地上を走るの!? : 中国アニメブログ ちゃにめ! chinanime.blog.fc2.com/blog-entry-814… #lovelive #スクフェス #ラブライブ pic.twitter.com/XDyZfCIK6r

ウム クルトゥムさんがリツイート | 149 RT

昨日、熊谷市長に紹介したら驚いていた事案。「俺妹モノレール」はもはや日本だけの事例ではない。 RT @livein_china: プラットホームに入る重慶のラブライブ地下鉄 pic.twitter.com/WUmNCfgo21

ウム クルトゥムさんがリツイート | 20 RT

重慶って日中戦争時は抗日拠点の最重要都心だったってのに、にわかに信じ難い

ウム クルトゥムさんがリツイート | 42 RT

中国・重慶市の地下鉄で 「ラブライブ痛地下鉄」 の運行が予定通り今朝から始まりました さっそく重慶のラブライバー達が待ってましたとばかりに土下座している模様 pic.twitter.com/rZVP8agnec

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2340 RT

【トルコ紙記事】IS(イスラム国)、アルジェリアの道路工事トルコ人労働者100人を排除 Milliyet紙 翻訳者:藤井庸平 #トルコ アルジェリアの発表で、道路建設に従事しているトルコ人労働者100名がIS(イスラム国)戦闘員... fb.me/7rpx0belR

ウム クルトゥムさんがリツイート | 6 RT

あっ、そーだ、今日はパームサンデーだった

1 件 リツイートされました

ホントはものすごくエゴが強く、個人のエゴで組織の運命を決める様な判断を平気でしてしまう人が多いのではないか…と思うんですよね。@kumabcdefg 山本七平であったと思うのですが、「日本的組織の寿命は短い」とか言ってましたね。官僚的人材が出世してチャレンジングスピリットを持った

3 件 リツイートされました

⇒視野狭窄、大きなビジョンをもてない、組織全体の長期的な利益を考え発想がない、か能力がないか… 古代中国官僚体制の文化がそのまま残っているように見えるんですが… @kumabcdefg 潰してしまう時期になると、確実に組織としては斜陽の時を迎えて行く事になるのではないかと。

5 件 リツイートされました

日本は、もっとオカネについての教育や学びがあった方が良いと思います。オカネの使いか方や、扱い方、性質などを若いうちに基礎から教える事は大変に重要だと思います。@since1981gauze お金の使い方って色々ですね,,,これこそ御布施
ですね。

8 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

post a comment