中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

10月8日(火)のつぶやき その1

2013-10-09 02:49:07 | Daily Tweets

(゜_゜>)労働時間だけで無く労働外の拘束時間が減れば良いのに…通勤往復が平均で3時間なのは深刻…@Mydxb 自殺が多い、孤独死が多い、餓死者が出る、虐めが蔓延し止められない、うつ病患者が多い、長い休暇が取れない、会社に10時間以上もいる、仕事以…@lifecanvasies

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5 RT

@mougennsya @Mydxb そう言う点では海外の様に転職が楽だと良いんですよね、日本のは就社で、つまり仕事「事に仕える」じゃない。だから生涯しんどい訳です、ウチのオヤジもそれで過労死で死んでますから。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

(`・ω・´)私は父親の顔を最近まで知らなかった…同じ家に住んでるのに・・・@lifecanvasies そう言う点では海外の様に転職が楽だと良いんですよね、日本のは就社で、つまり仕事「事に仕える」じゃない。だから生涯しんどい訳です、ウチのオヤジもそれで過労死で死…@Mydxb

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

(メ・ん・)人口密度は高めて、人間は分散、都市間は今まで以上に高速な輸送網で濃密に接続出来ると良いです…100万人前後の人口密度2万人超えな都市群が、20分未満の移動時間で安価に10以上が結びついてる様な状況が良いですね…@lifecanvasies 逆ですよ、5…@Mydxb

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

(゜_゜>)違います…平日は始発出勤の終電帰宅、土日祝日は寝て曜日…真面に顔見合わせた経験無し…@lifecanvasies Σ(゜д゜lll)・・・・どんだけ広い家ですか(え。@Mydxb

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@mougennsya @Mydxb 僕はそんなとこで生活したく無いです(笑)。SF的で好きだけど今の現状で想像したら、、、ちょっと気持悪さも感じました^^;。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@mougennsya @Mydxb あ~そう言う事か。。確かにうちもほとんど顏会わせない位オヤジ働いてた。。そう言うのも問題だと思うんですよ、それをおかしいなって思う感覚が東京には無い。それよりか受け入れちゃってるからウムクルトゥムさんと北欧小国の成熟度を言ってました、お大事に

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

(メ・ん・)大問題です…恐らく「作る」は在るけど「使う」発想が無いです…日本の現状の就業環境で働いてる限り…@lifecanvasies あ~そう言う事か。。確かにうちもほとんど顏会わせない位オヤジ働いてた。。そう言うのも問題だと思うんですよ、それをおかしい…@Mydxb

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

(メ・ん・)ナッツ入りの軟かい飴?…ターキッシュデライト(ロクムja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD…@Mydxb 緑茶を飲めば、次は羊羹食べたくなるし… 無いので、ターキッシュデライトで我慢する…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

(@ ̄ρ ̄@)読んでたら口内に唾液が・・・ゆべしに近い甘いお菓子なのね…何か以前にも紹介してた気が・・・朧げに思い出してきた…@Mydxb 緑茶を飲めば、次は羊羹食べたくなるし… 無いので、ターキッシュデライトで我慢する…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@Mydxb 米国の石油自給の達成で中東に対する欧米の関心は低くなりそう。あと欧米自体の力の低下があります。アセアンはベトナム戦争後欧米の介入を防ぎ、国民国家主体の地域秩序作りに成功。今、アセアン共同体に向かってます。似たようなことが中東でも可能かと。汎アラブ主義が生きてくるかも

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

残念ながら、それはないでしょうね。米国は自国消費のための世界資源管理をしているのではなくて、今後もその資源を必要とする諸国の監視と管理、ビジネスのための資源地管理掌握が目的ですから。RT @mikionz 米国の石油自給の達成で中東に対する欧米の関心は低くなりそう。

3 件 リツイートされました

それは地勢距離的にも、資源量的にも欧米にとって安上がりだからです。植民地独立させた理由と同じでしょう。世界最大の資源地は中東アフリカ・中西アジアでRT @mikionz あと欧米自体の力の低下があります。アセアンはベトナム戦争後欧米の介入を防ぎ、国民国家主体の地域秩序作りに成功。

2 件 リツイートされました

なぜそれができないのか?と言うと、西洋の対アジアと対中東姿勢が根本的、決定的に違うから、と言うのがワタシ自身の説なんです。この点はよくアラブ学者と討議する点なのですが。RT @mikionz 今、アセアン共同体に向かってます。似たようなことが中東でも可能かと。汎アラブ主義が生きて


これも当分はありえない...と言うか、欧米の国家権力としての力の低下はありえても、西洋世界と企業帝国が牛耳るし金融システム、巨大管理システム作りのノウハウと発想、破壊的暗黒意思の深さで、非西洋は勝てないと思うからです。RT @mikionz あと欧米自体の力の低下があります。

3 件 リツイートされました

昨日ツイートした「貧困、恒常的なストレス~NYの乳幼児」というセミナーで見たビデオ1。乳幼児期の「ネグレクト」が脳の発達に著しい影響を与えるという内容(英語)youtube.com/watch?feature=…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 6 RT

【僧侶の言葉/澤木興道老師】よう「禅は無心になることでしょ」などと言いおる。 無心なんて、死ぬまでならんわい。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 8 RT

なるのはボケの境地に到達した時でしょ ↓RT


Mother, Mom を略して Ma て、どこまで縮めるか。@nybct #スラング大阪弁訳 Ma! 「おかん!」 ※コワいのに世の中でいちばん大事な人。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

面白い作品でした。皆さんぜひ→ @SoulFoodJP 日本では世界食料デーに合わせて10/13に『ソウルフード・ジャンキーズ』上映会// bit.ly/soulfoodjp 「ソウルフード」の裏に隠された食にまつわるさまざまな問題を日本の問題に当てはめて考える機会に

ウム クルトゥムさんがリツイート | 6 RT

?いや、でもね、「福島からきましたー」って無邪気に話すと、触らないで!とかうつる!とか言われて、傷ついたり頭にきたり根に持ったりもするんですよ。
そして、自分は無知の罠には落ちないぞと決意もするし、更には赦しに辿りつきたいと願ったりもしてる段階。

そんな生まれ変わるチャンス。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 13 RT

@Matsuhiro 幼いながらも生活規則を通じて欲望を制御する思考回路が形成されるかもしれませんね。すなわち、行動の選択、結果の予測、社会性を司る前頭前野が発育する。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

人生は、すべて『間』だ。お前みたいに一本調子、直進しようとするだけでは何も前に進まない。『間』の取れない奴はどうしようもないぞ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 13 RT

Kuwait proposes GCC ban on entry of expat transgenders dlvr.it/45qkQK

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

これはなかなか痺れる時計だなあ……。/勇気があれば是非どうぞ 死ぬまでの時間をカウントダウンしてくれる腕時計が登場間近か? irorio.jp/sousuke/201310… via @IRORIO_JP

ウム クルトゥムさんがリツイート | 6 RT


最新の画像もっと見る

post a comment