中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

12月31日(月)のつぶやき その4

2013-01-01 02:44:24 | Daily Tweets

@Mydxb 京都は今4度ですね。ピーテルの0度と良い勝負です(笑)。今年は例年と違い、京都にアセアンの年越団体ツアーが入り始めました。例年は日本人富裕層で埋まりますが今年は当初より動きが鈍く、急遽アセアン富裕層の取込を始めています。日本人富裕層は欧米豪に向かっているようです。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

今晩のドバイは物凄い事になる。世界最高層ブルジ・カリーファの年越し花火を見るためにドバイモール周辺はおろか、遠くからでもタワーが見える地域は車と人の大混雑になってしまう。寒くないから良いが、今晩一晩でもホテル、レストランの売上げは物凄い。さて何時に何処で待機するか…

8 件 リツイートされました

@Mydxb 京都インバウンドは中国メインランド一極施設は苦戦ですが、上手く香台にも軸足置いていた施設は影響皆無です。更にインドネシア、マレーシアもデマンド伸びています。特にハラル料理提供店が徐々に増えているのでハードル下がってますね。弊社はその次はインドとアラブと読んでいます。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

@hitononaka インド・アラブからのインバウンドと言う意味ですか? 日本のインバウンド産業はまだまだこれからでしょうね。産業開発余地は相当大きいと思いますけど。

2 件 リツイートされました

このツイに瞬時に笑ったワタシ⇒ RT @May_Roma ない RT @oza_shu: カーネギーやナポレオンヒルも読む価値なしですか?RT @May_Roma: 自己啓発読んでる奴はバカ認定


@hitononaka ほほ~ なるほどぉ… 印度人はお金落とさないから難しいですが、アラブ市場、特にGCC市場はお金落としますよ。外務省、在外公館の御バカなビザ政策がネックですけど。欧米都市がどれほどアラブ市場で儲けていることか… 日本旅行業界がんばって欲しいですね。

2 件 リツイートされました

それが病根なんでアリマス www RT @ko_kishi おそらく当の本人的には「知ってる」と思ってるはずです(^^;…。 RT Mydxb 世界の実態を知らない日本人が多す過ぎるからでしょ。知らないのだ、と言う現実を知らないから学ぶ必要性も感じない、だから学ばない。

1 件 リツイートされました

@JA1KSO @Mydxb @araijumpei @JAPANARTLINK いわゆる日本の大手新聞・TVだけでは世界で本当に何が起こっているのかは殆ど分かりませんね…。下手すりゃ国内のことすらわかりません。WEBを上手く使えば、だいぶ違うのに…とか想いますが…(-_-;)…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@hitononaka GCC市場には「一般層」は無いと思った方が良いですよ。海外旅行する層は富裕層、または中流上々くらい。ネックは言語じゃなくて文化でしょ。特に食文化、スペース感覚とか。日本はもっと超高級品を作り出さないなとダメだと思いますよ。

2 件 リツイートされました

@Mydxb 印度人お金落とさないのに大ウケしてしまいました!(爆)GCC美味しいですね。ビザはある程度は対応可能ですが、できるだけ現地語対応したいのでそちらが要検討ですね。まずは一族家族丸ごと連れた富裕層向け団体商品の設定が目標かなと。そこから一般層にまで持っていきたいです。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

たぶん、50超えなくても、基本、顔にでますよね(^^;... RT @y_yt 50をこえたら、性格は顔に現れるよ…苦笑 RT @May_Roma:イケメンも性格が悪い人は持てません。よく観察していればわかります。服や顔には意味がありません。RT @monyop @Mydxb:

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

あー、言われてみれば確かに。この辺りの感じが国内ドメ土人な自分にはリアリティがなくて、ヤバいな…と想いますね… RT @Mydxb 昨年の震災時にもあちこちからオファーが来ましたでしょ?そんな事言われる国、世界の何処にも無いですよ。RT @uwa_R

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@ko_kishi @uwa_R 日本国パスポートの「威力」とかは日本人達だけと海外旅行してると判りにくいですが、アラブ人とかアフリカ人、中央アジア人とかと一緒に旅行したり、彼らのビザ取り苦労を見るとよく判りますよ。日本もビザ出すのにどーゆー要求を外人さん達に出してるのかとかも

4 件 リツイートされました

自己啓コレクターのわたくしてきには耳がイタいどころか激痛でもげそうでつwww 嗜好も現実化する…www RT @Mydxb このツイに瞬時に笑ったワタシ⇒ RT @May_Roma ない RT @oza_shu: カーネギーやナポレオンヒルも読む価値なし

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

@hitononaka 一般層が無い…訳ではなくて、極東海外旅行する者はマジョリティーではない、と言う意味で。韓国のキャンペーンは見事ですよ。ついに韓国料理ブームを作り出しましたし、中韓ともGCC諸国民はビザ無しですし… がんばってくださいませ。

3 件 リツイートされました

@Mydxb 貴重な情報ありがとうございます!そこまで一般層が無いのですか。言葉と文化は表裏一体と考えているので、いかに彼らの文化・スタイルに合い、日本の魅力を訴求できるかと考えています。どこの国・民族でも半端な事をしたり価値観押しつけは、失敗通り越し互いに不幸になりますからね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 4 RT

大晦日でもアラビア料理を食す。オクラとラムのトマトシチュウ、元祖アラブ式ロールキャベツ

1 件 リツイートされました

@Mydxb あぁ…なるほど!韓国へ行くたびに思いますが彼らのプロモーションは本当に学ぶところ大ですね。観光施設は、官公庁に柔軟かつ貪欲に海外の成功例を学んで欲しいと思っているのですが、結局我々で切り開いている状態です。今年の最後に非常に有益なお話、本当にありがとうございました!

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

@Mydxb いつもツイート読ませていただいてます。今まで知らなかった中東や北欧の話や、日本の遅れている点等、面白くかつ衝撃的で勉強になります。本当に有難うございます。私は、たいした事をツイート出来ませんが、ウムさんの話頭に入れて行動したいと思います。来年も宜しくお願いします。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@hitononaka 中東市場でお手伝いできることがあればお手伝いしますよ。良いお年を。

1 件 リツイートされました

@sara21math いえいえこちらこそ。よいおとしを。引き続きよろしくおねがいしますね。^ー^


@y_yt @May_Roma @monyop @Mydxb 1月1日現在日本に住んでいるものに税金はかかります。年末から年始にかけて外国に住所を移す。竹中さんはこれを御存じでこれをやっているのかしら。経済学者ですもの、こんなこと知らないはずはないですよね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@ko_kishi @May_Roma @monyop @Mydxb >たぶん、50超えなくても、基本、顔にでますよね(^^;... →www 30歳前の人は判断が難しいと思います。(特に女性は)昔、よく判断を間違えましたので。+20代、30代の顔は良い方に変わる可能性は大です。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

へぇ~ おもしろそ! こんどためしてみます。RT @y_yt 煙草顔というのもあると思っています。禁煙席と喫煙席がわかれているコーヒー店や料理屋で、どちらに行くのか当てていることがあるのですが、8割以上の確率で当たります。@ko_kishi @May_Roma @monyop



最新の画像もっと見る

post a comment