中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

6月11日(水)のつぶやき その3

2014-06-12 03:10:59 | Daily Tweets

イラクは、戦前日本と対比、戦後日本みたいにサダム軍解体後は、米軍指導管理下の弱い国軍だから、地方市兵組織なんてオカネも技術もなくてできない。だからA貝田が活躍できるのね。RT @sunmunten もう面倒なので各市毎に市兵を強固に組織して民主的封建社会に移行する?


インドの企業が作成した企業データベースの悲惨さがはんぱない。こう云うの掴まされて官民共もに騙されちゃうんのかぁ~ と妙に納得もしたりするが。酷い質といい加減さ 


中国の軍事力拡大は防ぎようのないもので,中東の資源を守る国際警察官は,シェールオイルで潤う米国に変わって,中国軍が担う日は,そう遠くない,それは,石油消費国のために中国軍が機能することで,安倍首相の集団自衛権は,中国の要請で行動する時代が迫っている,

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

中国は,国連に対してポジションペーパーを提出し,世界の190カ国にこの文書を配布するよう,国連事務総長に迫っている,既成事実を更に外交文書で固めた形だ,この中国の掘削設備を爆撃する勇気のある国は存在しない,米国でさえもやらないだろう,米国は中国との共存を考えている,

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

おはようございます。長年生活防衛&健康のためお米に一割二割押し麦を混ぜて炊いているんですが、おとついNHKで押し麦が身体にいいって特集やるもんだから、昨日買いに行ったら陰も形もなかったですよ。どうにかならないんですかねー健康ミーハー共め!!!

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

1)昨日RTした記事やビデオについて補足。アジア系アメリカ人はアメリカ生まれのアメリカ人なのに移民だと思い込まれ、白人に「どこから(どの国から)来たの?」としょっちゅう聞かれる。「テネシー州出身だけど?」などと答えると、「いや、だから本当はどこ出身?」としつこく突っ込まれる。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

2)アメリカ生まれで英語に訛りもなく、名前もエイミーとか英名でも頻繁にやられる。名前は「アジア名はなに?」とか。最後は「私、アジア文化好きなのよねー」で締め括る。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

3)記事やビデオでは「白人」がよくやるとあったけれど、黒人もやる。彼らも白人と同じく「生粋のアメリカ人」だから、アジア人は皆、移民だと思い込んでる。私は実際、移民だし、英語に日本訛りもあるから仕方ないとはいえ、それでもいちいち「どこから来たの?」はめんどくさい。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

4)だからアメリカ生まれのアジア系の感じる日々の鬱陶しさはいかほどかと思う。一番面倒なのはアジア生まれで乳幼児期に移民した人。質問者の期待どおり「出身はアジア」だから、相手に「やっぱり!」みたいなヨロコビを与えてしまう。ある男性は「空手できるか」の質問が本当にうざいと。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

「原理主義」武装集団は西洋製のスペシャルタスクフォーシィズだと考えると全てすんなり筋が通って見える様になります。RT @KikuchigawaEito 原理主義の武装集団は最終的に何がしたいのでしょう?欧米憎しが行動原理かと思ってましたが、ムスリム同士の紛争に油を注いで回っている

2 件 リツイートされました

Saudi oil minister: "Everything is good. Supply is good, demand is good, prices are good ... Everyone is happy." on.wsj.com/1inl0Yq {$}

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

油のために命を とからかうツイートしている輩は 太平洋戦争がなんで起こったのか調べたほうがいい 湾岸戦争がなんで起こったのか調べたほうがいい アメリカがなんでフセイン殺したのか考えたほうがいい  #nhk

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

Last month, at least 6 young women travelled from #Stockholm, #Sweden to marry jihadists in #Syria. #svpol Swedish: dn.se/sthlm/unga-kvi…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

「サムスンがなんで日本企業じゃないんだ」ってのは、日本人のプライド的にあり得ないんじゃないかと思う

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

というか、ジョブズがいないことより、サムスンが日本企業でない事を嘆くべきではないかしら

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

産経のこれって、「アンネの日記」毀損事件でヘイトの連中が疑われたことへの当てつけ?→“@gloomynews: 産経◆浅草寺で仏像壊す、サウジアラビア国籍の慶大院生逮捕 他の寺でも損壊ほのめかす sankei.jp.msn.com/affairs/news/1… ※偶像崇拝に怒った?”

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

?The return of polio in Turkey: Syrian refugees in Istanbul dlvr.it/5y4pZB #RealSyria #Syrien

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

I don't know what this Sykes-Picot you're all talking about is, it's Sykes Bico.

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

社長なんて偉くも何ともない。

課長、部長、包丁、盲腸と同じだ。

要するに命令系統を、

はっきりさせる記号に過ぎない。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

イラク 過激派が首都向け進撃 - Y!ニュース dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/iraq/…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

サウジアラビアのモスクには偶像はないので、「これと同じこと」はあり得ないですし、偶像崇拝しないので、物質的な物の毀損や冒涜もないですね。神、預言者、イスラムそのものへの冒涜への罰は厳しいでしょ。RT @peace_and_happi サウジアラビアのモスクで、これと同等のこと

1 件 リツイートされました

イラク情勢がホントにヤバい…。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

Sunni insurgents close in on Iraq's biggest oil refinery reut.rs/1l7ZdDP

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

Dh100,000 jewellery found in hid in housemaid's underwear dlvr.it/5y5LMj

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

post a comment