中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

1月20日(月)のつぶやき その1

2014-01-21 03:52:35 | Daily Tweets

だいたい「酒煙草を控え、食事を規則正し腹八分目にして、日々の運動を欠かさないのが健康には一番だ」という意見に「コンビニでお菓子を買い食いしたらどうなるんだ!」とか反論されてもアホとしか思えんわ・・・。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

「萌え」十字軍も、自称オタク・サブカル実は“メジャー体制権力” 陣もこれと同じね。増えてるんでしょうかね、コミュ障害的無論理脳人間みたいな人達... ↓RT

1 件 リツイートされました

俺もそのうちこうなる pic.twitter.com/MG9IN0fV1D

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

旧長銀や宮崎のシーガイアを買収した投資ファンド「リップルウッド」では、日本人バンカーが居着かずにすぐに辞めていた。その最大の理由は「日本人だけ給料が安い」だったが、もう一つはトップのティモシー・コリンズが日本人に「キリスト教に改宗しろ」とやたらウルサかったこともある。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

以前、「米系投資銀行では本国での実績が二流三流でも〝妻がアジア人〟などの理由だけで東京ブランチ勤務になる米国人が多い」と記事で指摘したら、米国人MDから「その批判は違う。アジアを知らないアングロサクソンは日本人と無駄な軋轢を起こす。〝妻がアジア人〟は重要な適性だ」と言われた。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

#UAE introduces mandatory military service for all #Emirati males 18-30, optional for women m.thenational.ae/uae/government… via @TheNationalUAE

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

私が思うに、中国人と、中国人ほどではないですが日本人も、アメリカ人と比べると「○○関係」といった言葉に意味を見いだし過ぎなのではないでしょうか。もう一つは、米中が新型大国関係の構築で合意したことを認めたくないという心理が、ライス発言への強い反応につながっているように思います。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

今回で終わりです。オバマ政権の靖国神社参拝への姿勢は、尖閣も関係している、という話です。
(尖閣と米国 日本への視線:6)靖国参拝、衝撃と失望 - 朝日新聞デジタル (asahi.com) t.asahi.com/dqq4

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

まぁ、会社でシステム管理をしている人は、「新人の××君は社内のノートPCを持ち帰って残業するし、○○部長は社内データをUSBメモリで個人のPCに移すし、変なソフト入れる奴もいるし、なんど注意しても言うこと聞かないんだよ!」と、頭を抱えているであろうことは想像できます…笑。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

まぁ、これはコンピュータ上の情報管理に限らない。航空機の運航も、工場の様々な管理業務も、可能な限り「人間の判断を排除」したからこそ、飛躍的に安全性が向上した。情報管理を個々の利用者のモラルやリテラシーに頼ることが、どれほど前近代的か・・・。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

「悪意」や「ミス」というものが発生しがちな〝人間〟という存在を、可能な限りシステムから排除することが情報管理上、極めて大切だということも理解できない人がいるようで・・・。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

あたし、今の嫌中嫌韓って、いぢめ世代が反省なく年食って、おとなになってるってのも影響してると思うんだよね。今や彼らが社会を作っているわけで、いぢめ構造を本当に社会的に分析して判断して、なぁなぁなぁできているから、もう社会が断罪できなくなってんの。そんな感じがする。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

東京は、日本を変えるだけの金と能力と暇があるなら、その前に東京を変えましょう。東京は、すっかり老朽化して災害に弱く、高齢者の単身世帯が急増する一方、共働き夫婦の子育てを支援する仕組みも充分ではありません。生まれ変わった東京で五輪を成功させることが、日本への最大の貢献です。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

だから結局は、問題の本質を捉えずに、言いたいこと、弱い(はずの)者を叩きたいだけだからでしょ。いぢめ世代が年食って成人しただけ。RT @rezzu: にしても、そういうワシントンの反応に対して米国ではなく、中国、韓国への嫌悪感が日本国内でますます強まるのがネット社会だなあ、と。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

そういうのって差別にも繋がりやすさすそう RT @TrinityNYC: ということで、ある特殊な状況で目にしたある一部のひとたちのネガティブな姿ばかりを寄せ集めて、「これが〇〇人だ!」とやると、たいがい、ヘンテコなことになってしまうわけなんだよ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

世界的な問題を、ドメスティックな話題で制しようとした安倍ちんの行動が、世界に納得されるわけがない。そして、江川さんが書いているように靖国事態が日本でも意見が割れている問題であって、「国民の総意」でも「有権者の総意」でも「自民党の総意」でもなく、ただの「ぼくの支持者の総意」なわけ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

承前)言っておくが、彼は「私人」として参拝したのだ。その彼が「国民の総意」をそこで論じる資格はない。そこで「国民の総意」などと口にするのは首相である立場を利用している。それは「私人」ではない。安倍ちんはもうそこの時点で矛盾に陥っている。そして、それはとても危険な矛盾。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

そしてあるとき、知己を得たアメリカ南部出身の歴史・文化研究者の方と歓談させていただいた時、氏が「結局南北戦争を引き起こしたのは、ホイットニー綿繰機だったのですよ」とつぶやかれたのが、当方にはなんとも忘れられない思い出なんであります。 #nanboku

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

今年のセンター世界史、危機感が伝わってくる。ブラントの東方外交、スペイン内戦とフランス不干渉政策、GATT は自由貿易推進。ラスト3問の問題文は映画「夜と霧」。ナントの王令廃止でユグノー大量亡命。ナチスに協力したヴィシー政府と抵抗したド=ゴール。最後は1871年パリ=コミューン。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

承前)先の2つでは触れられていないが、「中国」に対して堪忍袋の緒が…とよく言われるが、中国の軍備増大、不透明、ゴーマンさには世界も警戒していて世界の賛同を得ることができる。が、靖国は世界のどこの国も正式に受け入れていない。それにこだわる安倍ちんに世界が味方してくれるわけない。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

もうだめかもしれない。
福島第1原発3号機で建屋内の床を水が流れているのが見つかる fnn-news.com/news/headlines… #FNN @FNN_Newsさんから

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

江川紹子さんの「国内問題として首相の靖国参拝を考える」bylines.news.yahoo.co.jp/egawashoko/201… と、辰巳由紀さんの「靖国参拝を米国が許容できない理由」wedge.ismedia.jp/articles/-/3484 を読めば、今回の安倍ちん靖国参拝の問題は基本理解できるはず。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

十数世紀後にこれが大量に出土したとき、人類は用途を正しく当てることができるかどうか心配で心配で pic.twitter.com/gYO6IuxIMu

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ちょ、ちょっとコワイですね、それはぁ...RT @mokumura ...裏庭で時々、ワニが現れます。近くの川から来るようです。Mydxb ワニ肉常用食とすると不妊症になる、と言うドキュメンタリーを大昔見たことあるのですよね.. @buhimaman @103M101


(メ・ん・)自殺対策に予算傾けた方が、費用対効果が高そうです…@Saving10000 自殺死者数(2012年) 27,766人 - 対策費(2011年)= 約130億円. [交通事故死者数4,411人- 対策費(2…yahoo.jp/Ply2zt @Mydxb

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

post a comment