中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

7月24日(水)のつぶやき その2

2013-07-25 02:47:26 | Daily Tweets

はい、おっしゃる通りです… RT @red825apple: @kyoko_des 日本人は過不足なく説明するのが苦手で、自分たちの説明が足りないのにさも相手の理解力がないかのように同じ説明を繰り返すので日本人と他国の間に立つと疲れる。。。とアメリカ人が言ってました。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 25 RT

日本のおじさん達は自分の英語力を過信しすぎ (;´??Д??`) あなたの言ってることみんなわかってませんから (;´??Д??`) ガイジンさんだってみんないい仕事したいんです。間違えたくないんです。でもあなたの言っていることは意味不明なの (;´??Д??`)

ウム クルトゥムさんがリツイート | 12 RT

私は協調性が無く人嫌いでツイッターでもろくに返事すら返さないような人間だが、そんな私でも結婚したいと思うからややこしい。一人が好きなのに家族が欲しい、人に会いたくないのに出会いが欲しいという矛盾した感情を自分でもどうしたら良いのかわからない。一人見つかればそれでいいんだけどな。。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 9 RT

「それはオレの仕事じゃない」は僅か15人の仏のソフトシンセメーカーでも日常的だった。最終の出音に責任を持つ私はこれに手こずった RT @Matsuhiro まず人が無駄に多かった。そして仕事が無駄に細分化されてた。「それはオレの仕事じゃない」というセリフに一日に何度も遭遇した。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 11 RT

言ってることが宗教なんだよなあ~、この人。で、簡単に洗脳されちゃう人が山ほどいるんだろうな……。 @watamism 人はお金がなくても家がなくても明日への希望があれば生きていける。その希望は働くことで生まれる。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 19 RT

? 通篇はYouTubeを御覧いたゞければとおもいますが、日本がカルトの巨大な資金源、策源地であるという見方が米国では定式になっているんですね。 via.me/-dd13mqw

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

@ko_kishi 節操無いんですよね、要するに。形振り構わず、どこからだって良いからとにかく「セレブ政治家になりたい」としか見えないのですが...www まあ、多かれ少なかれみんなそーなんでしょうけれど


いやなんですよねぇ~媚売り、お世辞、提灯持ち。群れてるのが苦手なんで、協調性とか言われると危機感感じてしまうんですワタスはwww RT @ko_kishi 「媚売るメタラー」とか、確かに嫌だな…www RT @May_Roma: そもそもメタラーは、集団でつるむとか、


@Mydxb 節操の無さ加減がハンパないっす(-_-;)…。リアリズムとかそんなの以前のお話ス…。白洲次郎ではないですが、プリンシプルというのはないのでしょうかね…。っつか、ないんでしょうね。www わたす的には、ハシモトとイシハラが野合した時点で、二人とも終了しまスた。www

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@ko_kishi 不思議かつキモイのは、この二人の熱烈支持者(信徒か)とかって、自分達の頭の中の論理に何の疑いも無く「虐め撲滅」と言い「弱者のわがまま」とか言ったりしてるんですよね。論理とか矛盾とかいうことが解ってない人達、熱狂的に「さかり」がついてるような感じでコワイですww


@Mydxb 「しっかりした物言いと受け答え」はぜんぜんよいと想うのですが、なんというか、そのバックボーンにあるものがアレかと想うと…。わたすはアレが、正直、(生理的にw)嫌なので(^^;…www ただ、逆説的ですが、「信仰心」の重要性とかそっち系の事については、色々考えますね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@ko_kishi ああいう確りした姿勢と言うのは、民青メンバーにも共通する自信と確固たる信念に裏付けられた強さなのですが、つまらないのは、他のどのメンバーに訊いても全く同じ答えが返ってくる点。金タロー飴なんですよね。じゃあ、あんたじゃなくたって良いじゃん、党内なら誰だって同じで


@Mydxb いわゆる「B層」的な大衆はそれでもまあしゃーないとは想いますがw、本当の意味での「エリート」層までもが、もしそーなっているとしたら(-_-;)…。わたすは、実は密かにそんなことはない!そういう人達はちゃんとわかってるはずだ!と、淡く信じているのですが…(-_-;)…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@ko_kishi あのお二人は、双方とも品が無いですね。で支持者もそう言う品が無い人達が多いようです。語り口、他人への姿勢、態度が同じように無礼で傲慢なんですよね。民に仕える者の姿勢とはとても見えないですけど...www


・お店のサービスに感動した時の対応
【アメリカ】
チップを普段よりも多く出す。とにかくお金で気持ちを表現したい。
【ニュージーランド】
支払いの時に店員さんやシェフと話す。とにかく話したい。
【日本】
空になった器を逆さまにしたり皿にケチャップでありがとうと書いたりするらしい。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 14 RT

@ko_kishi 大学時代、何人か友達が民青入ってましたが、みな夫々頭良くて、優秀なんですよね。でもキモクてつまらないんですよ。カルト教に似ていて「我らか彼ら」で、内=我ら信徒・委員 じゃない者達は「外の彼ら」で、もう人間的信頼関係の外に置かれてしまう感じなんですよね...

1 件 リツイートされました

@ko_kishi そう。ステイツマンシップが無いんですョね... 取り巻きファンもそうですが、自分の犯した過ちがなぜ過ちなのか解らない..自は何処にいるのか、何をやっているか全く解ってないようです。


@Mydxb やはり、ある一定以上の高等教育機関というか、その過程で、マトモな「歴史」「政治」「国際関係」「政治哲学」とか、そういうことを教養として、ちゃんと学べるような枠組みを作る必要があると想いますね。わたす自身がそんなのあったら、学びに行きたいくらいです。w

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

@ko_kishi ちょっと前まで(かなり昔かw)は高校の教科書、受験参考書程度でも結構それなりの基本は書いてあったものですが...ワタスは未だに数研出版「チャート式シリーズ 新世界史」とか使ってますデス www 

1 件 リツイートされました

@ko_kishi でも、小中高までの地理や世界の基礎は随分いろいろちゃんと教えていると思うのですけどね。学校の教師が教えなければ、教科書をキチンと自分で読むだけでも役に立つと思います。今日はトイレでパナマ運河の事は何時学んだか?とか考えてましたが、中学の地理ですかね?www

1 件 リツイートされました

お馬鹿ですね、的外れも甚だしいです...まあ「アラブの春」のてきとー解釈が垂れ流されてるでしょうから、勝手な想像解釈でコジツケルのもありえるんでしょうけれど...比較するなら知ってるものを使った方が良いですね。流行ったからと言って知らないものを使うのはアブナイ@ko_kishi

2 件 リツイートされました

「3号機で高い放射線量、毎時562mSv 福島第一原発」(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130723-…
我が家のGamma Scout、前日の24時間平均毎時が0.131と高めなのはこのせい?

ウム クルトゥムさんがリツイート | 35 RT

@ko_kishi @Mydxb たぶん、橋下はお金の為だけに政治をやっているからだと思います(渡辺もそうだからあの2人は仲が良くて悪いのだと思います)。安倍も石原も小沢も志位も是非論は別にそれぞれの信念に基づいて動いています。橋下はそうじゃないから、節操も品もないように見える。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

@Mydxb おそらく、そー斬り込んで来られると想ってまスた。w おそらく、日本国内では「アラブの春」は、何と言うか、バズワードというか、便利な言葉として使うような感じになってるんぢゃないでしょうか? アラブの現実に対してリアリティを感じる必要があまりない…ということも・・・。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@Mydxb @May_Roma それを気付かせてくれて教えてくれたのは、御二人のツイート記事や本、御二人の周りにいらっしゃるフォロワー様の皆様のツイートの御陰。言葉で教えて貰いながら現実を調べ見るのと、何も無い場所化からそれを感じるのは時間的に見ると凄く遠い時間が掛かるです

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT


最新の画像もっと見る

post a comment