中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

2月4日(水)のつぶやき その2

2015-02-05 03:49:58 | Daily Tweets

「製造元のイスラエル企業ラファエル・アドバンスト・ディフェンス・システムズは「最近、アイアンドームの性能を見てさまざまな国が購入に関心を寄せている」と話した。ガザ侵攻はさながら実戦を交えた武器見本市のよう」 nikkan-spa.jp/703585

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

いつもそーです。中東紛争と掃討劇とはストックパイル武器のダンピングフィールドと同時に次に売り出す新バージョンのショウケース。 西洋お下がり武器を原油$が貯まった富裕産油アラブ諸国に莫迦ボリ値段で売るのが「中東和平」経済サイクル。この度晴れて日本もデビューいたしますのこと

18 件 リツイートされました

ほほ~~
@soonsoul 「これから日本人に指一本触れさせない」首相が決意表明:朝日新聞デジタル / asahi.com/sp/articles/AS… … @Eikoyamashita

6 件 リツイートされました

もしかして、ジンの呪いの魔法をかけてもらう… とか考えてたりして…


なくはないです。それにしても確かに遅れたと言う事実と、サウジ王の死をもって「運」はISILにつかなかったと言う解釈余地と結果を残してしまいました。@midoriSW19 最初の金銭交渉の期限が来ても人質を殺さなかったのは、サウジ国王の死去のせいだと @Eikoyamashita

5 件 リツイートされました

ほほ~ なるほ @morita0 捕まったら日本人じゃなくなるのか。きついな。 RT Mydxb ほほ~~
@soonsoul 「これから日本人に指一本触れさせない」首相が決意表明:朝日新聞 / asahi.com/sp/articles/AS…@Eikoyamashita

11 件 リツイートされました

いえ、カルト宗教チックな政権らしいので、もしや… と思いまして… ww @OjzPsLYbALGLFAX まーたウムさんやらしい(¬_¬)

1 件 リツイートされました

写真RTするの、やめましょうよ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

Video published online by Islamic State militants claims to show Jordanian pilot Moaz al-Kasasbeh being burned alive bbc.in/1K7YcuZ

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ちょっと想像してみますと、もし奈良に近隣他諸国から仏教カルト武装集団が押寄せ占拠、独自支配確立、地元日本人を仏教帰依強制、拒否すれば斬首。派遣された自衛隊は恐怖の末に投降、でも神道と見なされ全員処刑。政府は戦闘員送り出す諸国に参戦渡航止めろと要請しませんか?@ishikawakz

5 件 リツイートされました

しないほーがいいです。拡散しません。@midoriSW19 処刑場面の写真は拡散しないほうが良いのでは?

1 件 リツイートされました

@Mydxb フセインのクウェート侵攻の時、ロンドンにいた。BBCはスタジオにジオラマを作り、毎日戦況解説、番組の最後のほうで(本日使われた新兵器)というメーカービデオの解説があり、本当にアングロサクソンは戦争好き、死の商人だらけと感じ入った次第。とても彼らの仲間入りは無理?

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ワタクシも決して彼らと同等になってはいけないと思っていますし、強く主張したい点です。報復の米軍がサダム イラクに最初に撃ち込んだのは、未だ一度も実践に使った事のないトマホーク、と言う解説付きで実況していたのを夜中のTVで見た事、今でもハッキリ覚えています@JAPANARTLINK

4 件 リツイートされました

いえ、あれはギリギリの線として出しました。これから削除します。@midoriSW19 はい。さっきRTされたのは削除されました?


疑われ得る過去の言動があったからだと思います。日本より言論、行動の自由がずっと広い英仏米でも、明らかに問題視される言動が過去数年の間に少なからずあったからだと思います。@ishikawakz

3 件 リツイートされました

恐怖感は引き起こしても構わない、とワタクシは思っているのですが、あれは本人ではないデモ画像だと思ったのです。本人の容姿とは違うようだったので。@midoriSW19 わたしも最初あれをRTしようと思ったんですが、恐怖感を引き起こす点では同様の効果があるかなと思って止めました。

2 件 リツイートされました

ああ~~ しかし、ホントにあるのです、アラビア半島やアフリカ地域には。魔術をかける人と魔除けをする人と。それも上手な人と、そーでもない人とか色々と。で本当に多くの人達が信じているのデスよ、ホントに。@mimiuran 日本式なら丑の刻参りあたりかなと

1 件 リツイートされました

アルジャジーラTV放送によると、ヨルダン軍はアル=カサースバ氏は先月、1月3日に処刑されていたと述べている由。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

1月20日以降の交渉開始時点で、既に当該パイロット氏は生存していなかったことになる。
推察当たってしまって残念無念…

26 件 リツイートされました

ISIS claim to have killed Jordanian pilot in a horrific manner- would hope people would not share or promote this anywhere

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

Jordanian state television reports that IS murdered Muath al-Kasasbeh on 3 January - bit.ly/1LIBX0l #c4news pic.twitter.com/reSp9mhD5k

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ヨルダン情報部はパイロットが生存していない情報を掴んでいた上で、知らない振りして交渉にあたっていたのかどーか。本件でヨルダンを弱小無能国等と揶揄したTLが流れていたが英国仕込みのアラブ情報部は日本人の想像を遥かに超える力量をもつ。911計画を事前に米国に知らせたのもヨルダンだった

498 件 リツイートされました

そーだと思います。知的障碍者ですから、また自爆要因に使われてしまうかも知れませんし。@_PIRICA_ やっぱりご存命ではありませんでしたね。女死刑囚をあちらへ戻したとしても残忍な最後だろーなと思ってました。ヨルダンで刑を受ける方が、まだ良心的でしょうね。

16 件 リツイートされました

こういう組織を多少なりとも擁護したり支援した識者のかたがたには、猛省を求めたいとは思う。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

post a comment