Studio Flow's こころの声 blog

2018年末左手橈骨粉砕骨折後、入院・手術・リハビリを経験。その後の気づき・思うこと、老親、勉強のことを書いていきます。

岡山 安田徒手医学セミナー7回目

2017-11-12 21:53:00 | 勉強
11月11日土曜から12日日曜は岡山での安田徒手医学セミナー
前月は台風で延期となったので、今回は7回目。

日曜日はなんと、岡山マラソンと同一日。
いつものホテルが取れない(涙)
どうなることかと思いながら、ギリギリまで待ってセミナー会場近くのビジネスホテルに電話をしたら1部屋空いているとのこと。
ラッキー!!

会場(ホテル)のすぐ近くがマラソンコースのため、朝から沿道応援へ
実は、沿道での応援は人生初
選手の方々を待っていたら、オフィシャルの方がスティクバルーンをくださいました♡
かなり嬉しい。
持って帰るのは難しかったので、お隣にいらっしゃった方へお渡しし、私はセミナーへ。





ベーシックは肩関節へ
アドバンスは膝と足関節。

肩甲骨の肩峰棘の下
脂肪帯のリリースで、こんな痛みはないってほどの衝撃!
痛かった~。でも実施後はかなり軽い。
ずいぶんへばりついていたのね…。
きっとお客様の〇〇様もすごいに違いない。
次のセッションが楽しみです。

膝の捻じれ、下腿内旋はなかなかの進み具合。
まだ持続できている。
この調子で絶対もっと美脚になってやります。
あと、12月にリアラインも受講します。
理論も理解したうえでデバイスも用いればより効果大。
内容次第で、グルーブレッスンにも投入します。
まだまだキレイの要素が沢山。
効果をだしていきましょう。

身体は本当に面白い。
栄養の資料(私が作成したからだの話)がそろそろ印刷より出来上がってくる頃。
会員の皆様、お楽しみに。

岡山では講師の安田先生。
Studio Ripple代表の大前さん。
ペアを組んでくださったSさん。そうしてご一緒の皆様方。
楽しい二日間をありがとうございました。
また、来月もよろしくお願い致します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿