Studio Flow's こころの声 blog

2018年末左手橈骨粉砕骨折後、入院・手術・リハビリを経験。その後の気づき・思うこと、老親、勉強のことを書いていきます。

福岡フォーラム

2011-03-28 23:31:49 | ホリスティック
昨日の3月27日(日)午前10時から
福岡医健専門学校にて行われました。

JHCA主催 第二回福岡フォーラム

講座ははもちろんのこと、懇親会まで楽しんできました。



Fitness Support ライコスタッフのTくんと、I先生。



大阪から参加のIさんとMさんを主体とした、福岡の若手男性トレーナー陣
なお、5月の東京ではMさんと一緒に踊ろうという話が出来上がりました。



ピラティスの恩師I先生と、FC同期のKさん
長いお付き合いながら、このスリーショットは初めてです。

フォーラムで得た内容を水曜開催の「40歳女性専用クラス体験会」にて活用します。

JHCAの皆様。そしてFitness Support ライコスタッフの皆様方。
お疲れさまでした。楽しい1日でした。
どうもありがとうございました。

ありがとうございました

2011-03-26 22:21:34 | ピラティス
昨日の3月25日(金)で、4年間続けた県立体育館での夜のレッスンが終わりました。

4年前といえば、まだスタジオも設立しておらず、駆け出したばかりの私をお客様のみならず、スタッフの方々も暖かく迎えてくださり、本当にありがとうございました。

今後、金曜日の夜は、スタジオフローにて「コンディショニング」をテーマとしたクラスを創っていきます。
それは、グループレッスンを「ピラティス」に囚われていた私の、新しい出発だと思います。

もちろんピラティスも機能改善のボディワークではありますが、それにホリスティックで学んだことを追加して、私でなければできないこと。
今のこの年齢の私だからこそできること。
追求し、より効果的に、よりわかりやすく…

自分の信念に基づき覚悟を決めて、求めてこられるお客様に感謝して
地味に、確実に、コツコツと…始めます。

4月からのスタジオフローのレッスンを増加しました。
レッスンスケジュール

http://studioflow.biz/schedule.pdf

体育館にフローの地図を持ってきてくださった、サイクリングの風さま…
どうもありがとうございました。
場所はこちらです。

http://studioflow.biz/map.html

一度お茶でも飲みにいらしてください。
このスタジオです。



E-mail:miyamoto@studioflow.biz

金曜夜の県立体育館の皆様。どうもありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

合同勉強会報告

2011-03-22 00:00:25 | ホリスティック
3月19日(土)の午後6時より、予定通り実施いたしました。
福岡の「Fitness Support ライコ」さんと初の合同勉強会

講師はFitness Support ライコ 代表取締役 西村拓巨 先生

参加者は、福岡より先生を含め13名
熊本は、私を含め 12名 合計25名



こんな大人数…フローに入れたのは初めて
フローも「一体何が起きてるの~!」と、ビックリしていました。

福岡メンバーの方々と一緒になって、本当に良い時間を過ごせました。



その後、20時30分よりフローから徒歩2分のところにある 「博多一番どり 清水店」にて食事会

こちらも25名の参加。



最初は22時までの予定が、お店のご好意もあり、あっという間に23時20分

話と笑い声の絶えない良い食事会で…。
本当に勉強会と食事会を開催して良かった。


次の日は、西村家ご家族とFitness Support ライコスタッフの方々と一緒に
平山温泉 旅館善屋

写真は「松花堂弁当」


こちらも大変美味しく、温泉ともども楽しみました。

Fitness Support ライコの皆様、そして熊本で私と一緒に学んでいる方々。
皆様方のお陰で無事に合同勉強会も開催でき、勉強も含め楽しい時間をいただけました。
本当にありがとうございます。
この場を借りまして、こころよりお礼申し上げます。

さて、今度の27日は福岡にて「JHCAフォーラム」
今度は私たちが福岡にまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。