京都が好き 写真が大好き by たにんこ

長く写真をやってると 
聞こえないものまで 
聞こえてくるんだな

京都 哲学の道 Ⅰ

2007年04月09日 12時58分29秒 | Weblog
哲学の道にて。
写真サークル「美写楽」会員さん用画像①
撮影日時:2007/04/07 12:52:17
Tv(シャッター速度):1/1000 秒
Av(絞り数値)F2.8
測光方式:評価測光
露出補正:-1
ISO感度:200
レンズ:18-50mm
焦点距離:50.0 mm
画像サイズ:3888 x 2592
ピクチャースタイル:風景

おれの写真サークル「美写楽」の「お気楽撮影会」を 4月7日に開催した。
まぁ毎月の事だし 本当にお気楽な撮影会だ。
新しい会員さんの めろんさん juri 家のおんちゃんも参加した。
6人も集まると 楽しいし賑やかだ。
本来 サークルの相談役の「やまさん」が 事前にフッテクレタ「嵐山」に行く予定だったんだ。
ところが 前乗りしていたふららとjuriに聞いた所
「あたい達は おっちょんじぃ~だから 哲学の道が良いでありやんす」と言うんだ。
で次の日の待ち合わせ場所で 急遽予定変更になった。
にもカカワラズ 相談役のやまさんの頭脳は 一体どういう風になっているのか?
一服する所 食事処など 全てにおいて知っているんだよな。
ほんと助かるよ。

で インクライン~南禅寺~哲学の道 となった。
インクライン 南禅寺と撮影したら「食事をしよう」となった。
???おれの腹時計は まだまぁ~~~だ と言ってるぞ…
この時期だ 京都は殺人的に混んでいる。
だから早め 早めだ。
おっつけい!となって 南禅寺近くの御蕎麦屋に入った。
即効座れたけど おれとおんちゃん やまさんとふららとめろんさんとjuri となった。
おれとおんちゃんは4人掛けのテーブルに2人だ。
その直ぐ後ろも 雰囲気の良いカップルが2人。
賑やか過ぎる集団が来た。
6人連れのおばはん集団だ。
しかも話から 即大阪人だと分かった。
この馬鹿集団 入り口で立って待ってたんだけど 二人掛けの席が空いたら 即効で2人が座った。
丁度 やまさん側とおれとの席の間に有る 2人用の席だ。
この馬鹿野郎の独演会が始まった。

小学生でも分かる事に 人に…他人にものを頼む時には「申し訳ないんですが…」とか
「すいませんが ちょっと良いですか?…」と まず切り出すだろう?
おれの後ろの席のカップルに 身を乗り出して話を始めた。
この馬鹿野郎は「おたく達 2人だよね?」と いきなり切り出した。
男が ???何事だ?と言うような感じで 返事もしないで馬鹿野郎を見た。
馬鹿野郎は続けている。
「2人でしょう?私達6人なんだけど 代わってよ席?!」と 続けている。
言われ続けている男は よっぽど腹が立ったんだろう 馬鹿野郎たちを無言で見ている。
男が無言で見ている内に この馬鹿野郎は…次の言葉が信じられなかったよ。
「あぁ~あ!無視されたわ!」と大きい声で言った。
あっ???おれだったら どうしてるかって?
答えてやろう。
「???2人だけど それが何か?人に物を頼む態度が 全然なってないよな?
そんな奴に 何でおれ達が席を譲らないといけないんだよ」と言うな。
って言うか この男も言いたかっただろうな。 
で だ。
次のターゲットが おれ達だ。
見ている おれ達を見ている。
だから おれも睨み付けて見返していた。
蕎麦が来たから おんちゃんに「よぉ おんちゃん。味わってゆっくり食え」と 大きい声で言った。

奇跡は起きた。
哲学の道で みんなで撮影していた時 お茶にしよう…となった。
哲学の道も 人人人で大混雑だ。
何千人 何万人と来ているだろう。
やまさんの案内で 洒落た喫茶店に入った。
ふららとjuriとおんちゃん おれとやまさんとめろんさん と言う3人づつの席だ。
コーヒーを飲みながら 世間話をしていたら…
おばさん連中が入って来た。
なにげぇ~~~~~に 奥の席を見たら…み~~~て~~~るぅ~~~。
おれを み~~~て~~~るぅ~~~。
よくよく見たら…!!!!!!!!!! 例の馬鹿野郎 おばはん集団だった!
やまさんに即伝えたら「やっぱり そうでしたか…」と。
こんな奇跡は いらね。

まぁ なんやかんやで 無事撮影会は終了した。
が…ツクヅク 女って独演会が好きなんだな…と思い知らされた一日でもあった。
この夜 家に戻って おんちゃんとおれとjuriで 御苦労様でした会 をやった。
juriが暴走列車となり 大独演会となった…



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心臓に毛! (めろん)
2007-04-09 18:09:04
写真素敵ですねー。撮ったときの条件は
記憶してるもんなんですかぁーー?!
ふむふむ・・・
京都にも大阪の おばちゃん系統が、生息してるので、対抗できるようにしといたほうがいいみたいですよ
今では、私の繊細な心臓には 毛がもじゃもじゃですよーー。
返信する
めろんさんへ (♪たにんこ♪)
2007-04-10 01:50:38
「お気楽撮影会」ご苦労様でした!

(爆笑)!!!
ほんと そうだよね!

撮った時の条件…
保存している写真の上にカーソルを置き 右クリックすると
撮影データが出るんだよ。
その他にも レタッチソフトなどを使うと 保存されているデータが出るんだ。
こう言ったデータを元に 色々勉強するわけでありんす。
返信する
大独演会総指揮者?だったらしい (juri)
2007-04-10 11:19:32
juriです!!!(爆)
とっても楽しい撮影会でしたねぇ・・♪
写真撮り放題の京都の桜をいっぱい堪能できましたっ!!
連日の疲れからか独演会に発展したらしい事実が浮上してますね!?(笑)
でも、なんの話だったのか。。あんまり覚えていなくて・・
(〃_ 〃)ゞ ポリポリ
ま、楽しかった事は事実だから良しとしましょ♪
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
返信する
juriへ (♪たにんこ♪)
2007-04-12 09:39:54
とても楽しかった!

写真撮り放題にも笑ったけど 食い放題も魅力だな。
独演会も楽しかった!

まぁ 笑う角には河豚来る…っていう事で おっつけい!でありんす。
返信する

コメントを投稿