京都が好き 写真が大好き by たにんこ

長く写真をやってると 
聞こえないものまで 
聞こえてくるんだな

春を追いかけてⅠ

2007年04月14日 23時16分48秒 | Weblog
京都 祇園にて。

撮影日時:2007/04/08 13:06:47
Tv(シャッター速度):1/3200 秒
Av(絞り数値):F4.0
測光方式:評価測光
露出補正:-1
ISO感度:200
レンズ:18-50mm
焦点距離:50.0 mm
画像サイズ:3888 x 2592
画質(圧縮率):ファイン
ホワイトバランス:オート
ピクチャースタイル:風景
♪たにんこ♪の撮影スタイル:望遠じゃあないから 同行しているjuriに
「あ?舞妓さん?撮らねぇ~よ」と言いつつも ちょっかり撮影して 
独りいい気にほくそ笑んでいて「けけけ撮っちった」と 心の中で密かに思うスタイル。


この日の祇園…って言うか 京都全体が超満員御礼だった。
何処もかしこも 人人人だ。
祇園では写真の通り なんちゃって舞妓さんが アマチュアカメラマンをゾロゾロ引き連れて
あっちでパシャリ こっちでパシャリとやってたよ。
めろんさんのコメントにも有るけど 大体午前中…って言うか 日の高いうちは
本物はアマリ出てこないな(笑)
つまり観光客が舞妓さんになって それを企画した人が撮影のおまけを付ける…
と言う企画が流行っている。
個々の舞妓さんのHPも有るから ぐぐってみれば良い。
結構面白いぞ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めろん)
2007-04-15 21:37:35
おっ、舞妓さんですねー・・・って、こんな明るい時間の舞妓さんは、なんちゃって舞妓さんが多いです^^;
でも、後姿なら綺麗ですねっ。
返信する
めろんさんへ (♪たにんこ♪)
2007-04-16 00:04:28
こんばんわ!

勿論 なんちゃって舞妓さんだって 直ぐ分かるよ(笑)
しかもこの日 なんちゃって舞妓さんが3組居たし。
じゃぁ何故撮ったか?
ほれ!「付加価値」の問題だよ。
なんちゃって舞妓さんでも 桜の木下で撮れば 雰囲気出るっしょ?

だけど本当の舞妓さんの雰囲気って 近寄りがたい独特のオーラが出てるよね。
でも近づいちゃうけど(笑)
返信する

コメントを投稿