花に囲まれて・・・

庭に咲く花を、写真UPしたくて、ブログ挑戦しました。
 お花の好きな方、みてくださ~い。

ピエール・ド・ロンサール

2015-05-10 | ガーデニング
バラの花が好きです。バラ咲きの花びらが、素敵。

5年ほど前、フランス人のフラワーデザイナーが、アレンジメントに使っていて

なんて 愛らしいバラなんでしょう!!

そのバラが まさか自分のうちに、咲いているなんて想像もしませんでした。

その年 思いがけず 切花でいただいたバラ、ピエールドロンサールという名前だと知りました。

挿し芽をすると 根着いて翌年には、1輪ですが花を、つけました。

このバラは、まだ1メートル位ですが、今年もつぼみをつけています。

人気者のピエールドロンサールは、ホームセンターでも売られるようになり、

昨年 3メートルほどの 大株を、買って、アーチ仕立てにしました。

昨年春もいっぱい咲いて、秋にも咲いて、今年も 今  出会っています。

日々、満開になる過程での変化を、幸せな気持ちでみています。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿