花に囲まれて・・・

庭に咲く花を、写真UPしたくて、ブログ挑戦しました。
 お花の好きな方、みてくださ~い。

幸せって。

2019-05-30 | 日記
年齢が高くなってくると、若い頃には、考えもしなかった事が、幾度も頭をよぎります。

幸せって?
そんな風に考えられるのは、今が幸せなんだなあ と、おもう。

働かなくても、年金が、生活を支えてくれる。

時間は、自由につかえる。けれど24時間が短くなった。はずはない。

動作に時間が 掛かるようになった…からかしらね?

身体に、どこか支障がでても、今なら治すことができる時代。

努力しないと、太ってしまうほど、飽食の時代と いわれる。

何日か前、我が家の前を、通られる方と、立ち話したのですが、美味しいお豆腐屋さんを教えてくださった。
1丁250円らしい。

昨日又出会うと、お豆腐くださった。250円のお豆腐。冷奴で食べる用のタレも、ついていた。

さすがにおいしい。

私は、いつもスーパーで、100円位のお豆腐を買っています。

違いは、解るけれど、お値段は2倍です。

250円が買えないわけではないけれど、
一つずつレベルアップしていくと、食費は
直ぐに倍になります。

考えどころです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿