花に囲まれて・・・

庭に咲く花を、写真UPしたくて、ブログ挑戦しました。
 お花の好きな方、みてくださ~い。

遊歩道の花植え

2019-05-24 | 日記
朝から遊歩道の花植え。
5月なのに、夏のような日差し。
阪神地区では、神戸はまだ、気温はましなほうですが、暑い。
5人で240株を植えます。
そんなに大変な作業ではなかったですので、続けて、
草引き、花柄摘みなどして、1時間半。
首にタオルをまいただけで、家を出てしまい、お茶位持って来るんだったなあ。😨
家までの距離は、15分。坂道を上ります。
ニュースで脱水症の注意が、しきりと言われているのに、不注意でした。
何もなかったので、何よりでしたが、
これからの季節は、気をつけなければね。

遊歩道に、新しい助っ人あらわれました。
200メートルの花壇に、水やり 引き受けてくれた人、3時間かけて、水やりしてくれているそうです。
助けてくれるひとって、いるのですね。
これからの季節、ありがたくって、嬉しい‼️

最新の画像もっと見る

コメントを投稿