花に囲まれて・・・

庭に咲く花を、写真UPしたくて、ブログ挑戦しました。
 お花の好きな方、みてくださ~い。

白内障ですって。

2019-05-23 | 日記
昨日、白内障との診断が、くだリました。

病気知らずが、当たり前のように、過ごしてきたのに、ビックリです。

目ヤニが、気になり、3年ぶりくらいの眼科検診でした。

視力は、子供の時から、1.5で、大人になっても1.2キープしていたのですが、ここしばらくは、遠くの人の顔が、ぼやけていたのですが、

老眼が、進むと、遠くも見えなくなるのかと、思い込んでいました。

医師から、レーザー治療とか、投薬とかもあるけれど、手術が、早いですよ。と、言われ・・・・   

1日経って、ようやく(まあ、いいか)と、いう気持ちに。

(おばあさんの年齢になっても、おばあさんにならない)(自分の生き方次第だ)

なんて思っていたのですが、そういう訳にはいきませんね。

年齢相応に、身体はいろいろ、傷んでいるのですよね。

で、もう、落ち込んでいませんよ。

立ち直りも、早いです。1度も、使ったことのない医療保険が、使えます。

この際、人間ドックで、悪い所、早期発見、早期治療しますか?なんて・・・ね。



久しぶりのマイガーデンーです。今年は、バラが本当に綺麗に咲いてくれました。










最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北野坂あたり・・・ (Tony)
2019-05-24 22:18:23
 震災まえの記憶しかありませんが、仕事で滞在すると、よく通った北野坂の珈琲店を思い出します。

 NHKのあたりの大店より、細い道の石畳に寄り添うようにたたずむ古い小さなお店に通ったものです。

 季節の折々、坂の街のお家をいろどる花々が心をやさしく癒してくれたのを覚えています。

Tony
https://www.youtube.com/user/midorigaoka32
返信する

コメントを投稿