stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

終わった~!!

2012-11-14 17:28:54 | hand made
 

終わりました~~~~~~!! あとは、紙を抜く作業がありますけどね!

 疲れました~~
親指・・・穴があきました!!
今回は、短期集中で・・・仕上げたのでハードでしたが、、、 こうでもしないと、
きっと、終わらなかったと思います!!
あとは、キルティング???

ちょっと、ひとやすみしてから・・・始めます。

サイズは、だいたい・・・ 175cm × 128cm です。
これより、少し大きくなるか・・・?小さくなるか・・・ ってところでしょうか。

肩こりこり~~です。

今は、次の小物は・・・何作ろうかな?で頭がいっぱい!!!

ミシンでジャンジャン?がいいなぁ~~。なんてね!

 もう、デパートはおせち商戦が始まってますね~。
そして、もう、、、鏡餅まで売っていた~。早すぎ、、、、
今年も、あと少しってことですね!!
ふぅ~。

 今年も、DEAN&DELUCAの限定トートを
買いました!
ちょうど、発売開始の日・・・名古屋に行ってたので・・・名古屋でゲットしました。
友達は、赤を買ってましたけれどね!

いつもより、生地が薄い感じがしたけれど・・・気のせいかな???

来月、幼馴染、そして・・・幼馴染のいとこちゃん・・そして、そのお母様が
横浜に遊びに来るので、、、楽しみ~。
大人になって・・・こういう機会があるっていうのも・・嬉しいことですね。
お天気が良いといいんだけれどなぁ~。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この時期 | トップ | 本日作ったもの。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りりちゃんのママ)
2012-11-14 20:59:31
おばあちゃんの花園…まさにそんな感じですね。
お疲れ様!
キルティング頑張って!!
返信する
Unknown (aco)
2012-11-14 21:03:44
お疲れ様でした★
完成しましたねー。
根気がないと作れませんね(笑)
小物作りは、何からでしょうか?
定番の巾着作ってほしいなぁ~
返信する
Unknown (nomi)
2012-11-14 21:51:17
お疲れ様(^^)
凄い!!です。
ぜひ・・・実物を・・・見たいです。

お次は・・・何を?
仕事早いな~。
返信する
すごーい (まぁま)
2012-11-15 09:11:12
同じパッチワークをする身として、手縫いだけでちくちく作るものとして、これだけの大物を作ることが、どれだけ大変な苦労だったことか・・・よ~~~~くわかります。本当に「お疲れ様」でした。
これからのキルティングも大変と思いますが、
完成を楽しみにしています。
返信する
お疲れ~ (ヒロリン)
2012-11-15 13:32:46
ご苦労様でした。パチパチパチ・・・
でもいつもながら貴女はやることが早いです。
自分のフットワークの悪さを痛感します
ハワイアンのタぺ何ヶ月かかえていたことか。
やっとゴールが見えたら次の課題がもうすでに・・・
仕事もなくずっとやっていれれば、どんなにいいかとつくづく思います。
返信する
Unknown (setsuko)
2012-11-15 17:28:34
りりちゃんのママさん

ありがとうございます~。
気がつけば、親指ボロボロ、、、
どんな風に針を持ってるんだか、、、

キルティング、これまた遠い道のりのような?

頑張ります!!
薄い綿?厚い綿?今・・・どうしようかな?って
思っているところです。
返信する
Unknown (setsuko)
2012-11-15 17:30:37
acoさま

もっと、持続力がないと~~と思ってしまいます。
根気?忍耐?との勝負ですね?!
なんとか、TOPは終わったので次へ!ですが、、、
ちょっと、お休み中です!

コツコツと・・・毎日少しづつこなしていこうと
思っております。
本当の完成はいつになるのでしょ???
返信する
Unknown (setsuko)
2012-11-15 17:33:05
nomiさん

なんとか、、、つなげるだけは終わり一息
ついております。
肩こりました~。
ちょっと、手間のかかる方法でつなげていったので
時間がかかりましたが、キルティングの方は
スムーズにいくかな?っておもっています。

とりあえず、本日は巾着作りました~~?!
返信する
Unknown (setsuko)
2012-11-15 17:36:10
まぁまさん

ありがとうございます★
ブログでTOPをまず、完成させる!って宣言
したから、できたようなものです。
そうじゃなかったら、ダラダラとまだ持ち越し
のような気がします(笑)
全部、手縫いは本当に技術というよりも根気だけ
のような?気がします。

やっている人しか、わからないですよね?!

次のキルティングも、頑張ります♪
返信する
Unknown (setsuko)
2012-11-15 17:40:37
ヒロリンさん

なんとか、TOPは完成できました!
時間は、いっぱいあるはずなんですが、、、
今思えば、働いていた時の方が、たくさん作って
いたような気がします。
今しか時間がない!って思いながら作っていたから
集中してたのかもしれませんね。
最近は、、、なかなかです。
目の前の物から、まずは・・・作っていきます!本日は、巾着でした
返信する

コメントを投稿

hand made」カテゴリの最新記事