stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

今のうちに!

2022-02-20 05:25:00 | アメリカ生活
帰国が決まり、時間的余裕があるうちに?
お土産買ったり、自分達の物を買ったりするようにしています。
本当、いざ買わなきゃ!となると、、
何?何が良いのかわからない
一昨日 


土日は、混むから、、
金曜の夕方、アウトレットモール行ってきました。帰りの信号待ちに





 


すごい鳥の大群が、、、
たまに、見かける事があってもこんなに?
電線にびっしりで、どうしてここに?
と、異様な雰囲気でした。

帰宅後、買ってきたTシャツ着てみたら
何?これー。
小さいもう一つの方は、大きすぎ!
サイズ表記は、カスタムフィットは、スリムフィットやら、同じメーカーでも、
ビックリするくらい違う
サイズを見て、大丈夫!って思ってたのが甘かった
着れない事はないけど、着る回数が少なくなるのは予想できる。





きっと、日本だったら、、
まぁ、いっかー。遠いし、、交換?返品?
可能なのかわからないと、諦めていたと思う
ココは、アメリカ!
あちこちで、返品や交換しているのは
買い物のたびに見ているので、、
きっと、着ないであろうTシャツを持ってお店へ。
サイズ違いのものがあり
もう1枚の方は、違うデザインの物に。

もちろん、前日に買ったレシートを持って
レジに行き、交換希望と伝えると、、
レシートと、細かく照合することもなく
ものの数秒で交換終了!

え?返品処理して、、新しく交換の品物を
スキャンしなくて大丈夫なの?
この日、他にも色々買ってるけど、、
なーんて、逆に心配になってしまいました。

確かに、アメリカは返品や交換する人
思った以上に多いと思う
住んでみて、実感するひとつですね

結局、2日連続でアウトレットに
2日目も、また、、買い物してしまいました

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 届いた! | トップ | お腹いっぱい! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノース (ジュリア)
2022-02-21 05:09:08
Setsukoさん おはようございます

そっか・・
日本とアメリカの違い・・
そんなことでも感じるのですね
私もそういうの言えないタイプで・・・
ま、いっか・・ で済ませちゃいます
でもアメリカは主張すれば通るのですね
しかも簡単に 笑

ノースは日本でもすごく人気ですよね
我が家も登山するので、ノースのものはいくつかあります
・・が、高い! 
やっぱり本場で買った方がお安いんでしょうかね
気になります・・
返信する
Unknown (stitch days setsuko)
2022-02-21 14:39:25
ジュリアさん
こんにちは😃
ノースは、日本よりはお買特だと思います!アウトレットモール店の、割引が高い期間は、かなりのディスカウントで驚きますよ。定番のようなTシャツは、2枚で30ドルって、、、なかなか日本では買えない⁈気がします。
アメリカ最大のセール期間中は、すごいです!もう、今年は買えないと思うと😭です💦
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2022-02-26 11:42:20
日本人!
返品、交換
なかなか出来ないです。
我慢したり
使わなかったり
エコじゃないよね
使わないなら
返品!
実践してみます
返信する
Unknown (stitch days setsuko)
2022-02-26 14:49:07
かかあ 様

そうです!そうです!
なかなか、、返品、交換できないです。
こちらは、どこの店でも返品する人を見かけます。返品するんだったら、買わなきゃ良いのに〜と思える、椅子やテレビなども
店頭に持ってきて返品してますから、、 
これが辺り前なのかも。

セール中の商品でも、返品ok ですからね。さすがです!
皆さん、とりあえず買ってみて
要らないと思うと、返品する?なのでしょうかね。

なかなか勇気がいります、日本では😰
返信する

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事