stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

1日過ぎましたが、、、

2020-12-26 23:49:00 | アメリカ 食べもの
クリスマスも過ぎましたが、、
まだクリスマスムードです!
日本は、終わったらすぐにお正月の準備に取り掛かりますよね。


まだお店は、もちろんクリスマスツリーは、街中にあります!
あ!
スーパーは、クリスマス用品を撤去中でした。
そんな中 クリスマスカードが届きました


消印を見て、ビックリ!
12/18
ニューハンプシャー州に住む友達からでした。
アメリカ国内でも、8日かかるのか、、、ってね。シンガポールで知り合い、彼女は私よりも先に地元のニューハンプシャーに戻りましたが、まだ細く長く繋がってます

昨日は、お篭りクリスマスだったので
ドライブに行きたい
しかし、近場は結構周り、特に行きたい目的地は無し。







特にあてもなく、出かけてランチ。
テキサスに居るのに、ココの料理食べてなくて、一度は!って。
何を注文していいやら?
ウエイトレスのお姉さんに、いろいろ聞きながらオーダーして、出てきたのが


最初にコレが、、、


アメリカサイズのグラスにドーンと!
わぁ、量が多すぎるのが出てくるパターン?


 ?何に付けて食べる?


注文したのが、運ばれてきました!
炭火で焼かれたお肉が中に
ボリューム満点。


こちらも、ボリュームあります
またまた、ココはアメリカという事を忘れて、、、
量が多かった
旦那と、シェアしながら
ほぼ2人で、食べてました







ふと、立ち寄ったお店でしたが、、
美味しかったです
少し遠いので、また、ドライブの時にかな?



一般道はこんな感じで、、、


制限速度110キロって、、、


車で走ってると、アメリカの旗
よく見ます!ふと、日本の国旗ってこんなに道端では、見ないなぁ〜。

今日も良い天気で、21℃くらいあり
暖かい1日でした!
明日も同じくらいのようですが、、、
最低気温は、4℃
やっぱり、寒暖差激しい


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスは、、、 | トップ | 今年もあと少し »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (warin2020)
2020-12-28 05:02:55
何度もすみません😊😊
見るからに美味しそうですね😆😆😁😁✌✌

コーラのど~ん🎵🎵本当に サイズ大きいですよね😊😊

一般道で 110キロ アメリカならではですね~😊😊

アッ!凄い寒暖差!気をつけてくださいね~😊😊

お元気そうで 何よりで~す😉😉✌✌
返信する
Unknown (stitch days Setsuko)
2020-12-28 09:32:25
warin2020さん
ありがとうございます😊 
こちらの飲み物系は、基本 多めかもしれませんね!

車の制限速度が、、、😨
そのため、事故はとにかく多いです。
もう、毎日のように事故車をみます。
そして、故障車も路肩にあちこちに放置してあります。

日本も年末年始は寒そうですね。
気をつけてください☃️
返信する
Unknown (お天気ママ)
2020-12-28 21:37:27
ほんとに美味しそう
景色も🎄クリスマスの感じもいいね~
青空が違います!
返信する
Unknown (stitch days Setsuko)
2020-12-29 13:40:16
お天気ママさん
こんにちは😊
日本は、お正月準備になっていると思いますが、こちらは、、
まだ、お店ではクリスマスソングが流れて
今日も、クリスマスツリーのイルミネーションがピカピカです。

空は、違う感じがします!
高い建物がないせいか?広く感じますよ。
返信する

コメントを投稿

アメリカ 食べもの」カテゴリの最新記事