stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

Saturday

2021-09-26 01:35:00 | hand made
今週は、のんびりできました
週の真ん中から、3日間ですが、出張で旦那が不在だったので、朝の早起きとお弁当作りがお休み。
たっぷり寝ているつもりが、いつものように目が覚めて

夜ご飯、何にしよう?というのは考えなくて良いので、、
後は、趣味の世界へ



ずっとずっと、キルティングを放置していたものを、やらなきゃ!と。
裏布どうしよう?と、、、
買う?
ある布探す?と、、、
まぁ、こういった時間も楽しいのですが、
生地をそんなに、アメリカに持って来てないので、、

今回のは、ペーパーライナーだったので裏は、こんな感じです。


しつけをかけるのが、大変
目が衰える前に、仕上げないとね。

裏布は、手持ちでなんとかなったので
しつけに取り掛かり〜
まだ、終わってませーん

お昼に久しぶりに、ラーメン🍜食べに行ってきました。




あっさりラーメン食べたかったので、満足、満足。
少し遠いのが、、、
もう少し近いと、良いのですが、、、
なかなか、旦那以外の人と日本語を話す機会がないので、こちらのお店の方と、日本語でお話できるのは


あちこちで、カボチャ🎃が売られてますよー。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月も下旬ですね | トップ | 届かない〜 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かかあ天下)
2021-09-26 22:44:07
うわぁ〜
すごいなぁ〜
素敵です。全部手縫いなんですね!
根気が入りますねぇ
素敵です。
せつこさん!
有名な手芸家だったりして!
個展とか開いている人だったりして!
返信する
Unknown (keichan)
2021-09-26 23:09:24
美味しそうなラーメンですね🍜
海外のラーメンって何処かおしい部分が有るのですが、見た目だけで判断すると日本で戴くラーメンと変わらなさそうですね🙆‍♂️
ところでそちらは、コロナの状況は如何ですか?
返信する
Unknown (stitch days Setsuko)
2021-09-27 12:18:26
かかあ天下さん
ありがとうございます😊
ハイ!手縫いです。
技術なんていりません!ただ、ただ、、、根気のみ‼️
同じ作業に飽きて、途中で違うモノに手を出してしまうので😅
未完成の物が増えてしまいます。

学生の頃から、いろいろ作るのが好きで
OLの頃からキルトの教室に行ったり、
駐在中も、いろいろなクラフトに触れる機会があり、道具オタクになってますよ🤣
返信する
Unknown (stitch days Setsuko)
2021-09-27 12:27:06
keichanさん
こんにちは😃
海外のラーメンは、なんちゃって〜のモノもあったり、日本のお店?と思って入ると、中国、韓国の方のお店だったり。
こちらのお店は、日本のお店です。
テキサスの他に、カリフォルニアの方にも海外展開されてる、ひのでやラーメンで、
日本人のかたが、管理されてました。
こちらのコロナは、一旦収まってましたが、今では、なかなか接種率も上がらず、です。そして、早めに接種しているので、効果も下がってると思いますが、日本人の
ように、マスクしましょう!という感じでもなく、ゆるゆるです!
返信する
Unknown (warin2020)
2021-09-28 09:02:41
いつ見ても凄いなぁ~🎵🎵

自分で作れるってとても良いですね😊😊😉😉✌✌

手をいたわりながらお願いします🙇😊

ラーメン🍜も美味しそうですね🎵🎵

アッ!この前の記事のミートボールうどん!みたいですよ~🤣🤣🤣

ほんの少しでも 日本語話せるのは ホッとしますよね😊😊

今日も頑張ってくださいね~

イエーイ👊😆🎵🎵

えいえいお🙋🙋で~す
返信する
Unknown (stitch days Setsuko)
2021-09-29 11:11:06
warin2020さん
こんにちは😃

ありがとうございます!
一日中、没頭して縫っていたいですが、、
なかなか、できませんね💦

なんちゃって日本食のお店もありますので、美味しいお店を見つけなくては、、
なのですよね。
ラーメン🍜は、美味しかったです。
あっさり系で😊

日本語を話す人が、周りに居ないので
ショッピングモールなどに行った
時は、どうしても英語ですが、、、
発音が悪くて、通じなかったり、相手の言ってる事も、聞き取れなかったりですが
まぁ、いっかー。と、思うようにしてます😆
返信する

コメントを投稿

hand made」カテゴリの最新記事