stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

届かない〜

2021-09-26 23:24:00 | アメリカ生活
日本とは、郵便事情が違うアメリカ🇺🇸
そして、アパートまで郵便物が届いていても、その先の処理がうーむと、言いたくなる。前回は、アパートの宅配ボックスに荷物が届いていても、何処からも連絡無し
たまたま、荷物送ったよー!と聞いていたので、調べる事ができましたが、その連絡が無ければ、永遠にボックスに入ったまま?と、思うと

今回は、荷物送りました〜と、8/27に連絡があったのに、まだ届かない
書留郵便で出しているので追跡は可能!
調べると、9/7にはアメリカには到着しているようだけど、、、その先の記録はなく
何処に行ってしまったの〜⁇
書留郵便だったので、配達状況が調べる事ができましたが、普通郵便だったら、、⁈

先日、世界くらべてみたら
番組で世界の丸亀製麺が紹介されていて、アメリカ🇺🇸は、テキサスのダラスのお店でした。いつも利用するのは、テキサス1号店のキャロルトンの方なのですが、今日は、ダラスの方に行ってみました




はい!テレビで紹介されていた通り


テキサスメニュー!
でも、私はキツネうどん
旦那は、チキンミートボールうどん。


開店間もなくに、行ったのでお客さんはまだ誰もいなかったので



食べ終わる頃には、お客さんが来てました!
お味の方は、いつもと変わらずかな?
TV📺に出ていた、従業員さんもいて旦那が、声かけてました


久しぶりにタピオカミルクティー🧋
こちらにもゴンチャあります!






店内は、綺麗でナチュラル感がありました。
甘さ控えめと、レギュラーがあると言われたので、控えめで注文。
ちょうど良かったです
お隣のお店は、マンゴーデザートのお店
mango mango どちらもお気に入りのお店です!
まだまだ、暑いので冷たいものが欲しくなります

もう、秋物着てるのかな、、、

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Saturday | トップ | 9月最終日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本の食文化 (ジュリア)
2021-09-28 05:03:35
Setsukoさん おはようございます

日本のお店がこんなにもアメリカに・・・
って今更話すことじゃないかもしれませんが
こうやって実際に暮らしている方の日常に登場すると
あら、ほんとだ~って実感できるのですよね

嬉しいって気持ちと、頑張って!って気持ち
やっぱりコロナの影響もあるだろうし
うどんとか、あちらの方はどうなんでしょうかね

姉妹都市交流のオレゴンの方たち・・・
うどんとかそばとか、こちらに来ると
ホストファミリーさんが それ、手軽な日本食だ!
とばかりに食べさせるので、少々飽きてる方も
いらっしゃるようです(;´∀`)
返信する
こんにちは。 (りぼん)
2021-09-28 10:43:36
私も、偶然、「世界くらべてみたら」の番組観ていました。
https://www.tbs.co.jp/sekakura/archive/20210922.html

ご当地メニューがあるのには、驚きました。

以前、ヨーヨーキルトを作って
おられましたね。
私も、いつか作りたいと思っています。
返信する
Unknown (stitch days Setsuko)
2021-09-29 10:42:44
ジュリアさん
こんにちは😃
都会に比べると、日本のお店は少ないと思いますが、あると行ってしまいます。
なんちゃって、和食も多いですけどね。
特に、お寿司🍣、ラーメン。
もう少し…お店が、増えたらなぁ〜と思いますがこのコロナで、こちらでも閉店してしまうお店が多くて😱
美味しいケーキや、和菓子のお店
アメリカに来て下さい〜!って感じです。
返信する
Unknown (stitch days Setsuko)
2021-09-29 10:49:08
りぼんさん
こんにちは😃

番組見られたのですね!
ご当地メニューには、なかなか手を出せずにいます。
私が住む所は、肉、肉!特に
牛肉の消費が多い?ところです💦

りぼんさんも、お時間がありましたら
ヨーヨーキルト、試してみて下さい!
私は、プレートを使っているので簡単に縫ってます😅
返信する

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事