stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

不在日記 その1

2008-10-25 22:37:33 | 旅行&おさんぽ
16日の便で成田から出発して、シンガポールへ。
翌日、インドネシア(スラバヤ)へ。

   

空港のセキュリティは、日本便に比べると・・・Wチェックで厳しく・・・
これは、テロ対策の保安検査なのかなー?って。
それだけ、治安の面で、、、なのかな?



無事、スラバヤ到着!今回の結婚式に招待してくれた新郎&新婦がお出迎えしてくれて
て、ホッとしました。街まで、車で45分くらいかかるって言ってたので、、、
知らない土地、通じない言葉で大丈夫かなぁ~?って心配してたからね。



空港から街へ向かう途中・・・。とにかく、とにかく・・・バイク天国!!!
4人乗ってたり、、、日本では考えられない~~。



こんな光景は、あちこちで見かけられました・・・。
街のショッピングセンターは、近代的で、、、ギャップを感じました。



こちらはシェラトンホテル・・・。

さて、結婚式の方は、、、、
民俗的な式なのかな?って思ってたけれど、、、、
日本的な感じでした。。。。
違うっていえば、、、
『かんぱ~い!!』ですね。
日本だったら、ビールやシャンパンが多いでしょ?

ここは、インドネシア。

乾杯は、お水かジュース。ジュースって言えばオレンジジュースが
頭に浮かぶけれど、なぜか?コーラ。
豪華なドレスに、独特な髪型の人もいれば、、、ジーンズのようなカジュアル
な服装な人もいたり・・・。
メイドさんを連れて出席してる人も、何人か・・・。
私たちのテーブルにも居ました。
式の間中、、、飲み食いなし・・・です。
これも、仕事ですからね・・。複雑な気分です・・・。

つづく・・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戻りました! | トップ | Deepavali celebrations... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行&おさんぽ」カテゴリの最新記事