stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

Deepavali celebrations...

2008-10-27 21:26:29 | 旅行&おさんぽ
日本ではあまりなじみのない、ヒンズー教の暦で最も大切なお祭り
の日が、今日なんです。
毎年、ヒンズーの暦に基づいて毎年変わります。

 

インド人の多い街、シンガポールの LITTLE INDIA 
今年は、9/20-11/2まで夜 7:00-12:00までライトアップされてます。
悪の象徴ナラカスラに勝利したことを祝う祭りで、光は悪を昇華させるという思いが
こめられているそうです。




この通りには、ヒンズーの寺院もあり・・・たくさんの人がお参りしています。

  

ここの地区だけは、インドの香りが漂う街です。また、こんな↑ジュエリーショップが
あちこちにあります。もちろん24金の本物です。
値段は・・・?めっちゃ高いでしょうね・・・。どう見ても、私には無縁です・・・。



これまた、異国を感じますよねぇー。
アラブストリートにある、サルタンモスクです。
シンガポールは、いろんな国籍の人が入り混じって生活しているので、、、
いろいろな発見があります。

マーライオン!っていうイメージが強いですけれどね!


あと少しで10月も終わりですね。
なんだか、今月はとても速く感じられます。
明日の予定だった、打合せは延期になったので、、また、新しい報告は
週末にしますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不在日記 その1 | トップ | 本日は引きこもり・・・? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行&おさんぽ」カテゴリの最新記事