stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

時間が経つのが、はやい。

2010-05-26 18:29:42 | hand made
今日は、やることいっぱい・・・。

そして、やりたいこともいっぱい~~♪
もっと、続きをやりたいところだけれど、、家事もそこそこやらないと
まずいので、ホドホドにしないとね。

25日までに入金していただいた皆様、確認がとれています。
近日中に、発送致します。発送完了後には、こちらからメールしますね。

ESCの認定試験を受けられる方が、また一人~。うれしい限りです。

ペイント刺繍の楽しさをもっと、みんなに知ってもらいたいです!
さてさて・・・・   きのうのビニコの試作?で・・・

ぺったんこのポーチを作りました。Mikiさんのタグも入れてみました。
どうでしょ・・・? ピンクバージョンも大きさを変えて作りたいな。

ポーチまでは、わりとすんなり行ったのだけれど・・・

さて、bagとなったら・・途中、ミシンのご機嫌がななめになって・・
古いミシンを引っ張り出して、縫ってみたり・・ いやぁ~。もっと、大変なことになってしま
って、やっぱり新しいミシンで縫いなおしたり~。

ビニコを縫うのに、トレペを何枚使ったやら?今日使ったのは、家にあった方眼のモノだった
けれど、どぉーも無地の方が使いやすい!って感じで、明日買いに行こう!

 ビニコはまち針が打てないし、アイロンで印をつける
のもねぇ~。クリップが大活躍。

    パーツ作りよりも、、、やっぱり

縫うのに、時間がかかりましたねー。つやありビニコは数をこなさないと、ダメね。

    持ち手は完成~。

bagの方は、あと・・・底のマチを縫ったら完成!!っていうところ・・・。(ピンク版の方がね。)

できたら、載せます~。

もっと、時間が・・・・・・・・欲しいよぉ。

明後日は、キルトの集まりがあるし・・・パッチワークの方も少しやらないとね。 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作ってまーす!! | トップ | またまた・・・* »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そめまり)
2010-05-26 21:20:31
ビニールポーチ可愛く仕上がりましたねぇ~

水玉がお洒落で可愛い~

キッドソンのバック高くて買えないので
自分で作ってみようかと
花柄のビニコ買ってみたものの・・・
なかなか取り掛かれなくて

ミシン大変そうですね
返信する
Unknown (setsuko)
2010-05-26 23:03:33
そめまりさん

ビニコのピンクbag完成しました~
今回のビニコシリーズは、透明なクリア糸を
使って縫っているから・・・余計に大変だった
かも?少し硬めの糸にしておけば良かった・・
と、今更ながら思ったり。
クリア糸は、ただでさえ扱いが面倒なんです
よね。
グリーンのbagが完成したら、次は、買ったまま
のソレイアードのビニコ生地があるので挑戦
してみようかと。でも、普通の生地より、慣れ
ればほつれがない分、部屋は汚れないし、ふち
の処理がいらないのでイイんですけれどね!
返信する
Unknown (yuu)
2010-05-27 10:11:31
おはようございます~
ビニコ大変ですよね。
最初は、もう~やーめた!って何度か思いまし
これじゃ、ダメだ!と反省
の繰り返し。
setsukoさんもですか

めげずに、いろいろとトライしていく姿を
みて、がんばらなくっちゃ!って思います
返信する
Unknown (setsuko)
2010-05-27 20:22:51
yuuさん

ビニコ大変ですよね。
プロ仕様のミシンだったらうまくいくのかな?
試してみたいものです。

今日は、ガンガン使えるようにトレペをたくさん
買ってきました。
早く、うまくいく自分なりのコツを見つけたい
と思っております!いつになるかな?
返信する

コメントを投稿

hand made」カテゴリの最新記事