stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

作ってまーす!!

2010-05-25 17:54:37 | hand made
作ってまーす!!

    製作意欲↑↑↑中です。

でも、いつまで続くかが問題なんですけれどねぇ~。
とりあえず、先程・・・カットしました~。

もう、1セット分カットする予定。ビニコなので・・・縫いにくいのは、覚悟の上・・・
嫌われないように縫いたいと思います。

以前、買ったように思う???テフロン押え・・・。見つからず・・・で本日、購入。
そのうち、どこからか出てきそう!

 以前、ホビーラホビーレで買ったバイヤス
テープにFLテープを貼って・・・いろいろな下準備中。

FLテープ、本当に便利ですよねぇ~。いろんなところに活躍中です。

いろいろな幅を揃えていま~す。
小物作り、キルト作品のポイントラインに使ったり・・・・。FLテープと、アイロン接着テープは
なくては、ならないものです!

今日は、でかけたついでに・・・・ お気にいりの生地をラミネートできるように、
つやあり、つやなし。の2種加工分を・・・ ↓

    らみ~ちゃん買ってきました。

つや消しの方が縫いやすいのだけれど・・・出来上がりは、私はつやありの方が好きなんですよ
ねぇ~。頑張って、修行をつみます!!

さてさて・・・昨日、コトコト煮てた豆さん。

    できましたが・・・・

あともう少し、柔らかさが・・・でした。
やっぱり、圧力なべの方が良かったかなぁ~~。

花豆も、義母から届いているので・・・次回は、花豆を煮たいと思います♪

やる気モードに入りましたので・・・ 頑張っていろいろ作っていきま~す!!

 Little Market
エルフィンステッチクラブ 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また、雨。 | トップ | 時間が経つのが、はやい。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myu)
2010-05-26 00:10:55
ビニコで作られているんですよねー。

挫折してしまった、myuとしては尊敬です
ミシンとの相性が悪いのか?うまくいかないん
ですよね。生地によってもかなり違うようなの
ですが
いろんなことに挑戦してて、すごいな
返信する
Unknown (かおり)
2010-05-26 10:27:11
こんにちわ
何作り始めたのでしょう
完成品早く見たいで~す

FLテープってたまに聞くのですけれど、売って
いるのを見たことがありません。
大きい手芸店でしか売られていないのかな?
返信する
Unknown (setsuko)
2010-05-26 20:30:43
myuさん

挑戦するのは、結構好き!
でもビニコは、昔つやなしでポーチなど作って
たときは、少々縫いにくいなー!で終わり
ましたが、やっぱり、つやありは、トレペが
ないと、スムーズに縫えないです!!

テフロン押えよりも、私の場合トレペです!
返信する
Unknown (setsuko)
2010-05-26 20:35:14
かおりさん

あと、一歩でビニコのbagが完成です!

今日中には、終わるかな?って思っています。
もう少し、修行を積んでスムーズに使いこな
せるように、なりたいです!
がんばります。

FLテープは、ホント、便利ですよ!
大型手芸店とかでは、見かけますけれど・・・
ご希望の方が多かったら、スポット的に取り扱
うようしても、いいかな?って思います。

返信する
Unknown (KAHORU)
2010-05-27 00:11:44
いろいろ武器を使いこなしていますね!!
バイアステープメーカーを初めて使った時には目から鱗的な感動を覚えましたが、FLテープはもっと感動です!!

高知の手芸屋さんには並ぶことがあるのかな?
やっとくるみボタンの土台が入ったくらいで、ダイソーの方が先駆者でした

何ができるのか楽しみ~!!
返信する
Unknown (setsuko)
2010-05-27 20:20:50
KAHORUさん

新しいもの見るとつい試してみたくなります。
おかげで、便利なモノ、えぇ~?っていうもの
いろいろと取り揃えて?おります。
手芸貧乏です!!

今は、手芸店が近いこともあって・・・
便利です。でも、来年は???
いつも、こんな感じです。転勤族はそんな事
考えながら暮らしております!

上のFLテープを使ったリバティのものは、洋服の一部に使おうかと・・・思っております。
返信する

コメントを投稿

hand made」カテゴリの最新記事