stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

冷たい雨

2013-02-15 20:15:39 | 日々のこと
春は、そこまで?って思ってたんだけれど・・・
朝から、冷たい雨。

でも・・・
 

わかりにくいですが・・・梅の花に鶯が~。
なかなか、シャッターチャンスが、、、黒い塊にしか見えませんね!

家から、徒歩3~4分のところにある・・・お店。
ずっと、ずっと気にはなってたけれど・・・その前を通過すること9年を過ぎて
おりますが、、、やっとやっと・・・
本日入店!!
同じマンションの人とランチに行ってきました。
彼女は、何度も利用しているのですが・・・私は、まだ~!!って
言ったら驚いてました!!
 
 ぷりぷりの前菜~。

 

ごぼうのスープ。始めてでした~。

メインはお魚をチョイス!

 かぼちゃのプリンでした~。

ランチの時間は・・・女性客でいっぱいでした。
落ち着いた店内で・・・ もっと、早く・・・利用すれば良かった!!!って後悔、、、

どちらかというと・・・民家をお店にした造りになっているので・・・
どうなんだろうね~って、旦那はんと横目で見ながら前を通っていたのに。。
旦那はんなんて、朝毎日・・・通るのにね。

ランチが終わって・・・マンションに戻り・・。
彼女のお宅に寄って、、、またおしゃべり。
次の、手づくりの集まりで・・・何を企画しようね?!って・・・。
私が、たまたま・・・持っていたビーズを付けたまち針と、ピンクッション&針ケース
に興味をもたれた方が居たので・・・少し簡単にアレンジをして、作りましょ!って
いう・・・話に・・・。
今は、キルト系のお雛様を作っている方が多いので・・・次回に~。

いつも集まっている広間には、キッチンスペースも付いているので・・・
みんなで、すいとんを食べたり~。

chikuchikuだけじゃなく・・・お菓子や、お料理の企画もいいよね!って。
話は、、、膨らみます♪

いろんな、つながりが少しづつ広がって・・・楽しい~~。・・・なのに、来月には
お引越し・・・
エェ~~ン。エ~~ン。

引越し先からも、わりと近いので・・・月に2回くらいのペースで参加できたら
いいなぁ~って。
手作り仲間も・・・どんどん増えて・・・
編み物の先生もメンバーの中にいるので・・・ 編み物の方のレパートリー
も今後・・広げていきたいなぁ~って。

楽しいこといっぱい、考えながら・・・日々過ごしていきたいです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインだけど、、 | トップ | 久しぶりにピン作り? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nomi)
2013-02-15 21:38:23
楽しそうですね(^^)
近くに引っ越しだから・・・いいよね。
私は・・・どこへ・・・行くのやら・・・です。
でも・・・戸建なら・・・って頭の中だけで設計してます(^^)
絶対いちご部屋つくるんだ(^^)
返信する
おつかれです (ゆきんこ)
2013-02-15 21:50:23
お引っ越しですか~
近くでも環境変わると
大変です(・・;)
ぼちぼちやってくださいね
手芸でもお料理でも
仲間がいると楽しいですよね^_-☆
返信する
Unknown (setsuko)
2013-02-16 19:22:12
nomiさん

まさか、近所に引っ越すとは・・・?って思ってたけれど、
今となっては、生活スタイルは今とあまり変わらない
から、ストレスは少ないかも。
nomiさんは、、どこへ行っちゃうのかなぁ~。
こちらに残って欲しい気もするけれど・・・ こればかりは
パパさんと相談して決めてね。

我が家は、何年後かにはまた・・・お引越し~
なんだけれどねぇ~。
落ち着くのは、まだまだ先だな。

いちご部屋とは言わず、いちご御殿??っていうのは
どうでしょ。
返信する
Unknown (setsuko)
2013-02-16 19:29:35
ゆきんこさん

引っ越しは・・・考えると気が重くなります。
駐在時代は、1~2年おきに引越ししてたのに・・。
今のところに、どっぷりと落ち着いて間もなく10年~。
なかなか、手作りするご近所さんに出会わなかったけれ
ど、引越しすると決まってから急接近!
今となっては、、、
引越しをしても、この人達が近くに住んでいる~
っていうのが、とっても心強いです!
キルトグループの人達は、電車に乗って片道1時間半以上
の人達ばかりですからね。

近くとはいっても、更に・・・
坂の上になってしまうので、、、結構大変。
ぼちぼち、やっていきます♪
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事