stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

できたて*ホヤホヤ~

2011-01-18 21:45:39 | hand made
週末作ろうかな?って思ってた、巾着。

出来ました~。

個別の画像は、明日にします~。
とりあえず、こんな感じ。

  

この形、私好きなんだぁ~♪
いろいろと、重宝するので・・・いくつも持ってます。
マチもあるので、便利です。

形は、同じでも全部組み合わせが違います!
今回は、全部で9個です!

同じ作業で仕上げていくので、作業的には単純流れ作業の
ようなもの。

どんどんできてくると、楽しいものです~。
手縫いと違うので、出来上がりは早いです★

作業しながらのおやつは・・・。

    

久しぶりのシフォンケーキ。
生クリームがちょうどあったので、ホイップして戴きました~♪

お腹の調子がイマイチなのに・・・これではねぇ~×

明日からは、またまたスヌード作りです。

注文が入って、何色か用意して発送予定。
がんばりま~す★
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日月曜日は、、、? | トップ | 巾着.... &お知らせ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAHORU)
2011-01-19 08:49:39
沢山作りましたね~!!
はっや~!!

どれも違ってて、選ぶのが大変そうですね。
綺麗にたためるマチのある巾着は私も大好きです!

今度はまたスヌードですか?
楽しそうですね!

仕事がはかどるとおやつもひときわおいしいですね!!
返信する
Unknown (misako)
2011-01-19 10:08:13
流れ作業ほど根気にいるものはないと思いますよ。ササッとこなされるsetsukoさん、尊敬です。でも、
待ってくださってるお客様がいると思うと頑張れますよね。

シフォン、美味しそう~
食べたーい!!
返信する
Unknown (myu)
2011-01-19 11:16:04
いやぁ~~
すごい速さです!
さすがだなぁー。
私だったら、1個でリタイアだな。
次から次へと作れるパワー、脱帽!
返信する
Unknown (setsuko)
2011-01-19 18:39:59
KAHORU さま

一枚作るのも、一緒!!なぁーんていつも、
多めに生地をカットしてしまう癖。
作り置きしておくと、いろいろと便利ですし
ね!

たたむマチの方が、なんだかキレイに仕上がる
様な気がして・・・
好きなんです。
スヌード、頑張ってます。
明日には、紹介できると思います♪
返信する
Unknown (setsuko)
2011-01-19 18:43:06
misakoさま

久しぶりのシフォンでした。
この1月は、どちらかというと和菓子系が
多かったんです!
たまには、いいですね。

流れ作業は、特に考えることもなく一気に
作れるので、合ってのかも?しれませんね。
でも、やる気になればなんとかできるもの
ですね。とりあえず、、、スヌード8枚は
完成してるんですよ~。
返信する
Unknown (setsuko)
2011-01-19 18:45:31
myuさん

いやいやぁ~~。
単純作業が向いているんですよ、私!

今日は、スヌード用の生地をカットして、
縫ってました。
縫うよりも、カットが大変でしたね。
15枚カットしたけれど、濃いめの紫は・・・
好みの人と、そうじゃない人とハッキリと
分かれそうなので、3枚分カットしたけれど
とりあえず、1枚だけ縫おうかな?と思って
いるところです。
返信する

コメントを投稿

hand made」カテゴリの最新記事