stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

お一人様 観光

2013-06-05 17:34:21 | 旅行&おさんぽ
本日は、ちょっと行動範囲を広げようと・・・
 
市民の足!バスで出かけてみようってね。

この前の休日に、旦那はんに車で連れて行ってもらったから
少しだけ位置関係はわかるから、なんとかなるかな?って
でも、迷子になったら・・・
タクシーはそんなに走ってないし、、、バスは、50~70分
くらい?に1本程度しか走ってなさそうだから、、計画たてて
行動しないと、困ることになっちゃうので、時計とにらめっこ
しながらウロウロ。

 さすが、、、平日~。
休日に比べると、人が少ない!!!
観光客もまばら。
 この前、行かなかった・・・上杉伯爵邸へ。
人も少なく静か~~
 
 

 
お庭も素敵です。

 献禅料理、季節料理が食べられるようになっています。

このお庭で、写真を撮っていたら。。。
ご夫婦とお友達で来られていた方に、、、お写真おとりしましょうか?
って言われちゃった~。
お一人様で観光地来てるから、でしょうね(笑)

なんとか、本数の少ないバスにも乗ることができて、
出発地点に戻ってこれました!

今日行ったところの周りには、数箇所バス停があって
どこ?どこ?って迷いましたけどね。

もう少し、本数があったら・・・いいのだけどね。
乗り遅れたら、たーいへん!
でも、殆どの方は、マイカーみたいだから、利用者が
少ないのかな。

ここ数日、針を持ってないので・・・今夜は、ヨーヨーキルトの
続きをしようかな。








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ、山形~ | トップ | 疲れたよぉーーー。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nomi)
2013-06-05 20:52:38
いいな~のんびりと・・・(^^)
観光地だからいいじゃない?
いっぱい紹介してね。
歯医者は明日です。行きたくないよ~!!!
Unknown (ゆう)
2013-06-06 08:26:40
天気も良さそうで、お一人様観光いいですね~
一人で、知らない土地でも行動してしまうなんて
すごいです。
素敵なところですね。
また、レポお願いします!!
Unknown (setsuko)
2013-06-06 17:52:33
nomiさん

観光地だけど、、、
街がそんなに大きくないからね~。
数泊だったら、いいんだけど、、、って。
でもね、坂が殆どないから私には、苦じゃないよ。
横浜って坂多いもんね。

歯科には、行きましたか???
暫く、歯科に行ってなーい。
痛くならないと、どうしても、、、行きたくないもん。
Unknown (setsuko)
2013-06-06 17:55:43
ゆうさん

一人で行動するのは、駐在時代に鍛えられ、、、
結構、平気です。
自分のペースで、周れますからね。
今のところ、天気も良いです。
暑いですが、、、蒸し蒸し感はあんまりないので
大丈夫です。

今日は、自転車であちこち。。。周りましたよ。

コメントを投稿

旅行&おさんぽ」カテゴリの最新記事