stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

強風

2022-02-17 09:29:00 | アメリカ生活
2日連続で、夜 強風で
安眠妨害
天気や気温の変化が激しく、、
今朝は、どんより天気。




気温のアップダウンは、まだ続きそうです

久しぶりに、タイパンに行ってきました。
しばらくは、店内の席数を減らしていたけれど、、、
もう、通常通りになっていました!
アパートの近くも、そんな感じになってますね。


いつぶり⁈かなぁー。
焼き芋🍠を買って食べました!
美味しかった


ジワリジワリと、値上がり。
食パン只今、5ドル。  
高級食パンじゃないけど、こんなお値段。
日本のもちもちふわふわのパン🍞
食べたいです
昔からあるスーパーに売ってる菓子パン
こちらにはないので、たまに懐かしく食べたくなります〜。

帰国準備の方は少しずつ。
アパートのリーシングオフィスの方には、
引越しすることを連絡。
もう、このお部屋賃貸募集物件になってます日本で言う、賃貸物件などをたくさん
扱うサイトや、アパートのHPで確認
早い〜。まだ、先なんですけどー。
おぉー。賃料も上がっている〜

アメリカのTVを見るのは、ネット経由で、、、
その為の機材やリモコンはレンタル。
解約日前に、機材などをUPS 、Fedex 
より、返却しなければならないって。

我が家は、AT&T  そちらに解約手続きの方法を旦那が、確認。
ネットでは、わからず、、、結局電話かけて聞いてました!
それを解約したら、WiFi 使えなくなるのね。

日本のTV番組は、サンカクコネクションを
利用してましたが、ちょうど更新月が1月末
でした。
日割りや、月割りでの支払いはないようなので
1月末で解約。こちらは、機材は返却の必要はなく、処分して下さい〜って。
もう、日本のTV番組は見れなくなったので
ちょっぴりつまんない

まぁ、その代わり
引越し準備 捗りそう

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べもの | トップ | 届いた! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
着々と (ジュリア)
2022-02-18 05:52:36
Setsukoさん おはようございます

頭痛、すっかり良くなりました\(^o^)/
心配してくださってありがとうございました

引っ越しの準備・・
着々と・・ですかね
でも、なにせ海外から日本・・・ですからね
私には計り知れない苦労があるかと思います
どうかどうか、身体だけは気をつけてくださいね

私もSetsukoさんと一緒に帰国に向けて
ドキドキさせていただきます~~!
返信する
Unknown (stitch days setsuko)
2022-02-19 03:07:10
ジュリアさん
こんにちは。
引越し準備は、大変ですね。転勤族なので
引越しは、多い方ですが、、
日本からアメリカへの荷出しより、面倒そうです。今日、早々と少し段ボールなどが届くようです。
しばらく使わない物などの仕分けは、やらなきゃ!です。基本、パッキングは業者さん任せなのですが、船便と航空便の仕分けは、自分達ですから😅
悩みながら、仕分けします!
返信する
Unknown (atcchin)
2022-02-19 19:35:41
帰国されるようですね。
折角のアメリカ生活もコロナ禍では
思うように出かけることも出来なかったのでは。

若かった頃3年の約束が14年も赴任させられたこともありますが、
子供たちも中学になって単身を進められていました。(笑)
入国制限も緩和されるようで無事帰国されるのを願っています。
返信する
Unknown (stitch days setsuko)
2022-02-20 10:28:59
atcchinさん
ありがとうございます😊
そうなのです!この2年は、このコロナ禍で、残念でした。
もう少し、いろいろと違う経験ができたんだろうなぁ、、と。
しかし、こちらに来なければ知らなかった事もたくさんあったので、良かった事もありますね。
atcchin さんも、単身赴任されていたのですね。会社の都合で、期間や赴任先が決まるので仕方ないですよね。

入国制限も少し緩和され、テキサスからの入国は、今のところ強制隔離施設に3日間の入所になりました。突然変更になるので、帰国日まで要チェックです。
残りわずかとなったアメリカ生活🇺🇸
ギリギリまで楽しめたら、、と思ってます。
返信する

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事