stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

3/7 日曜日

2010-03-07 14:28:55 | hand made
朝から天気も悪い・・・。

今日は、外に出ない!って決めたので、、、

       


        

こんな感じ~~。 ・・・ノリノリの時にやっておきましょ。


        


ちょっと、、、一息!

          

HENRI CHARPENTIER の SILKY ROLL です。

このロールケーキは初めてです! ふわふわ生地のスポンジで美味しかったです・・・。
はい!ペロリン~♪ もう、跡形もありません!!

        今、注文してたリバティの生地が

届きました~~~♪うふふ。。。

最近、どっぷりハマってしまっております。
コレクションに少しとっておいて、後は、作品作りしまーす。


あぁぁぁ・・・・・・・。早く作りたい・・・!!    
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パッチワークモード? | トップ | 新しい週ですねー。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (misako)
2010-03-07 16:06:10
リバティの布、きれいですね~。うっとりします。
何やらパッチワークモードなんですね。
setsukoさんにしてはシックな色合いですね。
紺系でまとめられるのかな?

ロールケーキ、最近食べてないです。
おいしそうですね。ふわふわ??
今日は31のアイスがおみやです(^^(夫の)
返信する
Unknown (かおり)
2010-03-07 20:26:42
頑張ってますね。

ブルー系でまとめられてて、素敵

リバティも、
作品になったのを想像してしまいます。
早く見せて下さいね
返信する
ありがとうございました (yoko)
2010-03-08 13:33:24
切手 ありました(^O^) ありがとうございました(*^^*) 私も チクチク そろそろやろうかな 生地が 山積みになっています。 作りたい物が たくさんあって どれから やろうか 迷っています
返信する
Unknown (そめまり)
2010-03-08 16:27:24
何枚目ですか~?ドンドン増えてますね~
作った事ないパターンもあるので
作ってみたいなぁ~

可愛いリバティー生地は通販ですか?
届くの楽しみですよねぇ~
返信する
Unknown (setsuko)
2010-03-08 18:25:32
misakoさん

ブルー系でまとめる予定ですが・・・
さて、どうやってまとめようかな?って
いうのがあります。
その前に、目標達成しなきゃいけませんね。
今回のロールケーキ、、、生地はふわふわで
したよ。値段も1本1000円しなかった
です・・・。

31のアイスしばらく、食べてないです。
高校の頃は、しょっちゅう帰宅途中に食べて
たなぁって懐かしいです。
返信する
Unknown (setsuko)
2010-03-08 18:27:18
かおりさん

そうですねー。

約束守れるように、作品作らなくっちゃ。
リバティの布を集めているだけじゃなくって
ちゃんと、布としての使命を果たさなきゃ
ダメですね。

まずは、今週はサンプル作りをして・・・
来週は、頑張って試作に励んでみます!
返信する
Unknown (setsuko)
2010-03-08 18:29:42
yokoさん

良かったですね!
スヌーピー切手買えたのですね。
度々、郵便局に行ったりしなかったら・・
あんまり、記念切手を目にすること
ないですからね!

yokoさんも、チクチク始めますか?
どんなモノをまず、作るのでしょうか??
何を作ろうかな?って考えているときが
結構、私は楽しいのですけれど・・・。
どうですか?
返信する
Unknown (setsuko)
2010-03-08 18:32:55
そめまりさん

とりあえず、ノルマをこなしてる感じです。
なかなか、自分にプレッシャーをかけないと
できません!!!

リバティの生地は・・・いろいろなところで
気に入ったのを見つけると買うようにしていま
す。お店によって、取り扱ってる柄が違って
いたりしますからね。今回は、okadayaさんの
通販で買いました。okadayaさんは、10cmから
カットしてくれますよ!・・・でも、送料が
一律なので、何か一緒に買わないと・・・高く
ついちゃいます
返信する

コメントを投稿

hand made」カテゴリの最新記事