stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

たべもの編

2010-08-25 22:07:52 | 旅行&おさんぽ
今日、こちらに来て初めてKFCことケンタッキーへ行って
みました。メニューは、やはりお国柄がでています。
ほとんど豚肉を食べない国なので、、、チキン天国!
KFCでも、チキンライスがセットメニューで登場して
いました。チンライスは、前夜食べたので、、普通の
チキンフィレバーガーのセットを注文。
 
  

ピンボケですみませーん。cokeと注文しても、マレーシアでは、cokeはないけど
pepsiでいい?ってよく聞かれます。
コカコーラを扱うところより、ペプシコーラが多いんです。

ポテトは、日本のようなロングスティックのようなもの
ではなく、くし型にカットされたもので、マヨネーズと
何やら??よくわからないソースがどっちゃりかかって
登場。バーガーの方は、小ぶりでパンはやっぱり日本の
パンに比べると劣ってしまうな。
食べなれているかもしれませんね。
これで、、、200円と少しくらいかな?やっぱり、安いな。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテルの近く | トップ | 島の向こう側 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (misako)
2010-08-26 06:34:29
パンは日本のものが美味しいんですね。
日本にもある看板見つけると嬉しくなりませんか?(私だけかな。苦笑

↓美しい街並みですね~~
この橋、やっぱり車で渡られたのかな?
随分長い橋ですね~。

ドイツ人の方々と食事!
setsukoさん、国際色豊かだわ~~(^^

返信する
Unknown (∵きむ∵)
2010-08-26 11:31:57
なにやらわからないというソースの味が
気になってる私です。

200円なんて安すぎー。
ケンタは値段高く感じるからマック行って
しまうけど。
最近は味が落ちたなーっておもうよー。
返信する
Unknown (setsuko)
2010-08-26 19:16:45
misakoさん

写真の橋渡りました!
帰りは、フェリーで・・。
異国に居ますが、だんだんここになじんで
きちゃいます。
パンは、日本のパンの方が美味しい!
でも、以前イギリス人の友達に日本の
パンはフワフワしすぎて、、、って言われた
ことがあります。
しっかりとした、噛み心地があるのが好き
なのかな?また、食パンのフワフワの差を
感じましたよ。
それぞれ、小さい頃からのなじみの味があり
ますからね。
返信する
Unknown (setsuko)
2010-08-26 19:21:11
きむさん

ソースは、なんだろう?って表現しにくい
味でしたが、少々チーズっぽい味はしま
した。東南アジアの場合、わりとポテトに
ケチャップや、チリソースをかけて食べる
方が多いです。日本のように塩味を楽しむ
っていうのとは、違いますね。

本当~。安いです。ちゃんとしたレストラン
で、生メロンジュースを頼んでも、200円し
ないですからねー。
でも、もっと奥地のローカルのお店や屋台
に行ったら、もっともっと安く食べられます
が、、、お腹の方は・・・保障できませんけれ
どね!
返信する

コメントを投稿

旅行&おさんぽ」カテゴリの最新記事