stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

ひさしぶりに

2009-04-26 18:35:25 | お気に入り切手&雑貨
久しぶりの登場です!

   

結構、このおとぼけ顔がイイ感じでしょ?
今回のスタンプショーでは、お気に入りの
切手は、ほとんどが使用済み切手。そのうち、新品見つけたら買おうっと。
使用済みも、バカにできません・・。希少価値の品はこの1枚に何万、何十万の
お金が~~。まだ、そこまではのめりこんでおりません!!

    

   

この切手も、よく雑貨系の本で登場します~。
渋い切手もあるし、かわいい切手も・・・。
お気に入りのモノをこれからも、少しづつ
増やしていきたいとおもいまーす。

さて、この週末は・・・・
ESCの雑用をやっております・・・。
あっという間に時間だけが過ぎていってしまって・・・

作業は、はかどっているのか?どぉーなんでしょ。

とりあえず、片付いたら・・・新しい何かを作り始めよう~って。

もう、連休に入っている方もいるんですよねぇ~。
いいなぁーーー。旅行に行きたい♪・・・。
弟達家族は、週末より10日間の予定でロンドンへ遊びに行ったらしい~~。

去年は撚油サーチャージとか高かったし、為替も↑だったけれど・・・
今は、イイ時期よね。

そのうち、私も行けたらいいな。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人でお出かけ~。 | トップ | おみやげ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
切手かわいいです (Yukinko)
2009-04-26 23:55:39
外国の切手ってホントかわいいですね☆でも日本のも記念切手もいいのがたくさんあるので見逃さないようにしてますが...記念切手として発行されるのは80円の方が50円より多いみたい(^_^;)私としては気軽なハガキの方がよく使うから50円切手の方が使いやすいんだけどな~それでね...普通の切手の絵柄って、切手用の絵を描く画家さんがいるって聞いたことがあります(^O^) ホントよく見たら緻密で細かい絵です。なんにでもその道のプロっているんですね☆さて、ESCの作品紹介見ていろんなアレンジができるんだなぁって思いました(^O^)よし!がんばります!
返信する
Unknown (misako)
2009-04-27 07:14:37
浅草の方に、こうした切手を売っているところがあるんですか?
外国の切手、日本の切手ももちろんすてきだけど、チャーミングなデザインが外国のものにはありますよね。
かわいい絵柄に和みます。
どんな方がデザインしたのかな?な~んてことも考えちゃいますね。
返信する
50円切手 (setsuko)
2009-04-27 15:22:57
yukinkoさんが言うように、絵ハガキに貼ったりする
50円切手の方が便利かもしれませんね。
最近、お手紙はもっぱらメールになりつつ・・・。
写真だって、画像添付で送れちゃうから余計にです
ね。ちゃんと文字を書いて、お手紙を出す習慣が
私には必要かも?

今月、その切手に描かれている画家さんの
原画が展示されているのを見ました。
おぉ~って感じ。
プリントされてしまうと、ちょっと感じが変わって
しまっていました。
返信する
外国切手 (setsuko)
2009-04-27 15:29:40
外国切手は、本当に種類も多く・・・
全部なんて到底目にすることはできないです。
お気に入りの切手を見つけると、とにかく
お手頃値段だったら、getって感じです。
浅草は、貸しホールで年に1度の展示即売会?です。
全国&海外の切手商がここに集まり、販売する
切手のお祭りってところでしょうかね。
キルトで言うと、ドームや横浜のキルトウィークって
ところです。
我が家の場合はネットで購入することが
多いですね。

また、かわいいの載せますので見て下さいね!

返信する

コメントを投稿

お気に入り切手&雑貨」カテゴリの最新記事