stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

Nagoya diary 2

2009-12-26 22:40:45 | 旅行&おさんぽ
food diary に引き続き・・・。
街で撮った写真をちょっとだけ、、、

    私が住んでた頃はなかったんだよねぇ~。

 こちらのTV塔は、名古屋人は誰でも知ってる・・。

 名古屋の中心街なんだけれど、、、観覧車。

 ツリーもきれいでした!ツリーの下では、、、

クリスマスらしい催しものが・・・・。
                         

名古屋の名門高の高校生によるハンドベルコンサートが行われていました。
始めて、生演奏を聴きました。初々しい感じがして良かったです!

その後は、、、
うふふ♪
   ちょっと、サイズは大きい・・・。

  こちらを~。

OLの頃はよーーく、会社帰りにココのケーキ食べたなぁ~って。
懐かしくなりました。でも、最近東京にも、進出してるので食べられるように
なりましたけれどね。このお店のミルクレープがやっぱり、一番好きかな?

あっと言う間の、3日間でした!
殆ど、食べてた感じ、、、。何とかお腹の調子も治ったし、良かった良かった!

戻ったら、たくさんクリスマスカードが届いていました。
でもでも、まだ内容を把握できていないものも、、。
なが~い、英文のクリスマスレターが入っていました。ゆっくりと辞書を片手に
読みたいと思います!

切った指の方も、ほぼ傷がふさがって・・・ ホッとしています。
思ったより、早く治って良かったです。

明日から、ちょっと不用品の整理を始めなきゃ、、(遅すぎですよね?!)

来週は、もう2010年になってるんだぁ~。早い!

 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Nagoya food diary 1 | トップ | なかなか・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (泰子)
2009-12-27 00:04:11
昨日に引き続き美味しそうですね!
このケーキのお店は何と言うお店で、東京のどこに進出しているんですか?
泰子、是非食べてみたいです。
返信する
Unknown (setsuko)
2009-12-27 10:43:13
泰子さま

こちらのケーキ屋さんは、名古屋のハーブスっていうお店です。
名古屋のデパートには、テイクアウトで売られています。カフェも中心地の『栄』にあります。東京は、世界の素晴らしいおいしいケーキ
屋さんがあるので、、、ふぅ~ん。って感じで
終わっちゃうかもしれませんが、、、
私のように、昔からなじみのある人にとっては
懐かしい味です!
東京は、六本木ヒルズ、ルミネ新宿、上野松坂屋、恵比寿三越、東京丸ビルにあります。
http://www.harbs.co.jp/harbs/
ハーブスっていうお店です。泰子さんでしたら、丸ビルが便利なのではないでしょうか?
機会がありましたら、のぞいてみてください!


返信する
Unknown (KAHORU)
2009-12-27 12:06:57
楽しそう~
美味しそう~
うらやましい~!!

素敵な3日間が十分伝わりました!
どこか行くと、食べ通してしまいますよw

来週は来年かあ~
返信する
Unknown (setsuko)
2009-12-27 16:17:50
KAHORUさん

今年も本当にあと、少しになってしまいました
ね!
今、手芸関係のパーツを整理しつつ要らない
モノは処分してるところです。
なんと、多いのでしょう~~。
ゲッソリです。パッチワーク、トールペイント
ビーズ、刺繍、ドールetc道具類がごっちゃり。
そして、本も・・・。この数日で片付くのかな?
って感じです。
名古屋の3日間は楽しかったけれど、、、、
戻った現実は、、ア~~ンです。
返信する
Unknown (そめまり)
2009-12-27 21:59:12
お帰りなさい~
名古屋って都会ですね
桜木町のランドマーク辺りに似てるのかな・・・?

フルーツたっぷりのミルクレープ美味しそう~~
返信する
Unknown (setsuko)
2009-12-28 09:20:26
そめまりさん

1枚目の写真は・・・
JR名古屋駅にある高島屋が入っているビルです。
名古屋駅の周りか、中心地の栄でだいたいの
モノは揃ったり有名店があったりしますが、
郊外に足を延ばせば、おしゃれなカフェが
あったり・・。でも、やっぱり東京とは
違いますねぇ~・

ミルクレープは、おススメです。
ここのケーキは、1カット700~800円
と、普通のところよりちょっと、高めです。
しかし、大きい・・・。一度、試してみて
下さいね!
返信する
Unknown (misako)
2009-12-28 17:25:52
たくさん召し上がってお腹がびっくりしたのかな?
でも治って良かったですね。
名古屋城に行ったな~って思いだします。
東山動物園?も。。
観光バスに乗った記憶が~~。

味噌煮込みのおうどん、美味しいですよね。
大好きです♪
返信する
Unknown (setsuko)
2009-12-28 18:14:19
misakoさん

私は、あんまりお腹痛くなる方じゃないのに~。
びっくりしました!一緒にいたのも、幼馴染だから、気がねなく・・?!
名古屋も、新しいビルができたりして、変わり
ました。今回は、味噌煮込みうどん食べられず
でしたが、、、天むすは、新幹線の中で食べま
した!帰る時まで・・・食べてる~ですね。
元旦は、東京に居る弟家族が遊びにくる
予定です。misakoさんは、どうすごされるの
でしょうか???

返信する

コメントを投稿

旅行&おさんぽ」カテゴリの最新記事