トミーのブログ 1

園芸研究家(園芸家) 富山昌克(トミー)が日々に感じたことや書き留めておきたいこと。

押尾コータローさん、・・・。

2005年08月22日 03時00分16秒 | 『共演者様』への想い
2004年3月2日。
 大阪NHK『ぐるっと関西おひるまえ』にゲストとして、押尾コータローさんが来てくださったときです。音楽に興味があるので、天才ギタリスト、押尾さんのことは、デビュー当時から存じ上げておりました。同じ大阪人ということで、すごく親近感を持っていたので、番組でご一緒になれるということで、とても感激してました。わざわざ、番組前に、東急ハンズへ行って、メタリックブルーのミニギターを購入してきて、コータローさんにサインしてもらおうと、虎視眈々とお馬鹿な企てをしておりました(笑)。
 当日、彼にお会いして吃驚。でっかい人でした。アメリカに住んでいたことがありましたので、KARATE CLUBでもでかい西洋人と戦っておりましたから、2m級の選手でもあまりびびらないのですが、コータローさんは、ホントでっかい人でした。
 彼はとても社交的で、愛想がよく、気前よくギターにサインしてくださいました。お礼を言いながらも、つい、関西人の悪い癖がでて、ブラックジョーク的に彼に言ってしまいました(ごめんなさい)。

『あの~、このギター、ヤフオクにだしてもいいですか?』とお伝えしたら、

『トミーさん、出すときは言って下さい。自分で高くなるように落札しますから。

かっこわるいじゃないですか。安く落札されると』。

 いいですね、同じ大阪人。ボケとつっこみがあって。

『押尾さん、ギターはぼくの宝物です。いや、家宝ですよ(笑)。それにプレゼントしてくださった、CD「Dramatic」とDVD「ドラマティック☆ライブ」。とても大好きで、毎日に聴いていますよ。』

最近はタイガースの選手とCMにも出演されていますね。がんばってくださいね。
世界へ羽ばたいてくださいね。心より応援しておりますよ。フロム トミー

当時の番組の様子は、以下のサイトの3/2のところに載っています。
コータローさんのファンの書き込みです。
コータローさんのファンの書き込み



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レギュラーが始まった日? | トップ | 『一期一会』と『トミー流バ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっきりしました! (シン)
2005-08-22 19:02:22
先生こんばんは!

勤め先が会社をあげて「阪神タイガースより」のため、

例のミネラルウォーターのCMは気になっていたんです。

実は押尾コータローさんを存じ上げなかったんですが(失礼しました!)

ようやく僕の中での「謎のギタリスト」の正体がわかりすっきりしました!

先生との共演者の方で僕的に気になっている方は

先日の南野陽子さんです。(以前、ファンでした!)

できましたら、またいつか、ご感想等、記事にして下さい!

お願いします!
返信する
偶然にしても・・・・スゴイ (トミー)
2005-12-28 17:34:26
うぉ!!トミーさんっ!!

はじめまして、トミーです(爆笑)



いやぁ、同じ名前、同じブログ名、さらに同じような音楽の趣味・・・

いったいあたしたちは何なんでしょう!??

しかも、あたしも大阪ですよ。ちょっと偶然すぎて気持ち悪いですね。まじで。



これも何かの縁・・・

これからもどうぞよろしくお願いします。

トミーのホームページ(http://members.goo.ne.jp/home/tommy-ca)のほうもよければたずねてみてください。



ではまた~♪
返信する
トミーさんへ (TOMMY)
2005-12-28 17:48:45
びっくりしたあああああ~。



カキコしていないのに、トミーってなっているから。



誰が書いたんだあああああああ~って感じ(爆)。



笑えました。

カキコありがとうございます。
返信する

『共演者様』への想い」カテゴリの最新記事